アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

犬を探しています(マローン) :: 2013/03/20(Wed)

まだ見つかっていません。
詳しくは「犬猫みなしご救援隊」さんのブログをご覧ください。

マローン
(↑転載等自由だそうです)
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2

犬を探しています(転載記事) :: 2013/03/10(Sun)

ご協力をおねがいいいたします。

マローン

まだ見つかっていないようです。
目撃情報もないそうです。

「犬猫みなしご救援隊」のブログもご覧ください。
  1. 保護

あなたはだぁれ!? :: 2013/02/10(Sun)

こんばんは!!


今日もいいお天気!
近頃、疲れながらもいい感じのペースで就活中の母。
がんばるぞ!!!


さてさて、今日は午前中からアビと一緒に
しつけ教室に見学に行きました(^^)
色んなワンちゃん達が飼い主さんと一緒に頑張っていました!

私達も頑張ろうね、アビ!


そして午後からは、初めてのカフェ&ランを開拓に!
ラン
ご飯、すごく美味しかったです~~(*^0^*)
美味しいご飯と紅茶を味わいすぎて時間がなくなり、
ランは次回にすることに・・・

大切な用事があるからね~~~~!!!


このコに会いに・・・・
ピース
誰だかわかりますか????だぁれ~~~????


これ、なんとぴーちゃんなんです!!!!
信じられないくらいキレイな毛!優しいお顔!
嬉しそうに飛び跳ねる!ブンブンのしっぽ!!!!

新しい飼い主さんのもとに引き取られて4か月ほど。
なんにも聞かなくても大切にしていただいてる事が一目でわかりました。

小学1年生のお兄ちゃんとも仲良く。
ピース
里親さんともたくさんお話しさせていただき、
毎日穏やかに過ごせているようで本当に安心しました。


アビと久しぶりの2ショット。
アビもぴーちゃんの事を覚えていた様子。
ピース
ぴーちゃん、ちゃんと幸せを掴んだね!


こうして里子に出したコの幸せな姿が見られると本当に嬉しいです!!
ぴーちゃんは病気を持っており、年齢ももうじき6歳と大型犬にとっては決して若くはないお歳。
それでもすべてを受け入れて無償の愛を注いでくださるご家族に出会うことができました。

保護犬だって、幸せになる権利は平等にあるはず!!!!
「可哀想」だからじゃなく「可愛い!!!」から。
子犬からじゃないと可愛がれないなんて事も絶対にないはず!
だってこんなにかわいいんだもん。

成犬は大きさや性格もある程度形成されているため、
自分の性格や生活に合ったコを選びやすいメリットもあります。


またきっと会いに行くからね!ピース!!!!
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4

お久しぶりです!ご面会。 :: 2013/01/20(Sun)

こんばんは!!


今日はいいお天気でした。
昼間、アビと公園へ行ったら凧揚げを楽しむご家族が。
アビは凧がとっても苦手・・・なかなか克服できません。
今度買ってきて、一緒に凧揚げしてみよう!


さて、先ほどの事。

犬猫みなしご救援隊の中谷先生が、
アビ地方にお越しくださいました。
みなしご救援隊

今回は犬猫の引き取りや、里親へ出したコたちとの面会、
イベントやセミナーなどへのご参加等により、
各地を10日間にもわたる長旅をされたそうで、
一番最後にこちらへお越しいただきました。


もちろん、先日引き渡しされた幸太郎と、
1年前に引き渡されたレオンに面会に!!!!
みなしご救援隊
最初は環境にとまどっていた幸太郎、先生方に会うなりしっぽブンブン!!
よかったね~~~!
レオンも「いい顔になった!」と褒められたね!
やったね!レオンママ!!!
みなしご救援隊
右側に立って見えるのが中谷先生。
帽子とマスクでお顔が分かりませんが・・・(笑)
本当にパワフルでかっこいい方です。


仲間たちが協力してくれて集まった支援物資をお渡しし、
またお会いできることを期待して、
みなしごバスにみんなで体いっぱい使って手を振りお別れしました。
みなしご救援隊
バスの中には何頭かの犬が見えました。
こちらに向かって吠えるコ、何か言いたそうに口をパクパクするコ。
みんな可愛い子たち!!


私に出来る事はほんの少しかもしれないけれど、
これからも出来る事を出来るだけしよう。
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

幸太郎。そして特訓!! :: 2012/12/16(Sun)

こんばんは!!


今日は風は強いものの、暖かい1日でした。

そんな今日は朝からジムの所に行く約束だったので、
アビにはお留守番してもらい行ってきました(*^^*)


ジム、1週間ぶりね~!
GYM
ジムは『幸太郎』という名前をいただいたそうですU^ェ^U
食事や排泄も心配はなく、
落ち着いて暮らせているようです。
吠えたり威嚇も全くないそう。
えらいね、えらいね~!
我が家の誰かさんとは大違いだね~!
爪の垢を煎じて飲まさなきゃいかんね~!


立派なお家の前にあるお庭でお母さんと
ホワホワひなたぼっこをする幸太郎。
幸せを掴んだんだね(*´∇`*)
GYM
病院に健康チェックに連れて行ってもらい、
暖かい部屋に置かれた幸太郎のお布団。
新しいカラーにリード。
そして何よりもお母さんを見上げて
しっぽをブンブンさせる甘えた幸太郎の顔。

もう大丈夫だね。
ここはすっかりあなたの家になったのね!


幸太郎の幸せな姿を犬猫みなしご救援隊の中谷先生へ
すぐにメール送信o(*⌒O⌒)b
少しでも安心してもらえたらいいなぁ♪




帰宅後、愛すべきツンデレ嬢を連れて大きな公園へ。
abby
年明けに年に一度のアビと母の運試しイベントがあるので
それに向けて特訓ですU^ェ^U(^〇^)
アビ、去年より集中してるかも!?
来年こそイケるかも!!


最近ちょっと落ち込み気味でしたが復活!!
落ち込むのも早いけど、立ち直るのも早い!
皆様に感謝~!

  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
前のページ 次のページ
