アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海で。 :: 2014/02/11(Tue)

こんばんは!!


今日はいいお天気のアビ家地方。
建国記念日でお仕事もお休み!いえい!!


というわけで、寒さに負けず今日もアビと遊びましたよー
abby
広場でディスク三昧。
この広場は高台にあるので風が強かったけれど、
日向は暖かくて気持ちよかった!


今日はしのらにと一緒でした。
しのらに


帰り道、海に。
しのらにあび


物思いにふけるふたり。
しのらに


アビは磯の香りを満喫中。
abby


しのん、さむい??
しのん

らに、さむい??
らに

アビ、ひとりだけ楽しそう。
abby


アビは久しぶりの波に少し怖がっていました。
abby


<おまけ>

遊びに夢中になりすぎて極寒の海に足が浸かる、かんすけ。
が、そのまま遊び続ける凄さ。
かんかん
大人だったら「ぎゃっ!!」となるところなのに。
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8

紅葉狩りに行きました2013 その3 :: 2013/11/28(Thu)

こんばんは!!


今日は夕方になったら急に冷えてきましたよーー



さて!!紅葉狩りの報告も最終回。
紅葉

楽しく山から下りてきたおばさんと犬達。

しのん、めちゃめちゃ疲れてる??
紅葉
さむいの????(笑)


アビのしっぽも汚くなってきたし・・・そろそろ帰ろうか。
紅葉


でも手ぶらじゃ帰れない!!
紅葉

紅葉

紅葉
屋台をまわってから。

紅葉




暖をとりにしのらに家へ。

しのらに母に甘えるアビ。
紅葉


の横でまったりするしのん。
紅葉


母達は・・・・・
紅葉
まだまだ食べる!!!!



そして、しのらに家になにげなく置いてあった、コレ。
紅葉
こっこ(長女・小1)が学校で書いたらしい。
しのんとらに、特徴を掴んで上手に書けてるじゃあないかーーー!!



と感心した次の瞬間、母、泣。
紅葉
仲良く並ぶリルとアビの距離。

こっこ、覚えててくれて、ありがとう。
こういう子供の素直な優しさにはホントまいる。


リルも見てたかな、真っ赤な紅葉。



というわけで!
笑あり涙あり(おなかいっぱい!)の楽しい紅葉狩りでした!!!!
しのらに母、リルママ、ありがとね!!


そして、そして、
紅葉
来年もアビと来られますように!!!!

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

紅葉狩りに行きました2013 その2 :: 2013/11/27(Wed)

こんばんは!!


今日は少し暖かいなぁーって思っていたら雨が降ってきましたよ!
アビとお散歩行こうとしてたのに・・・



さて!
紅葉狩りのつづき・・・・・


香嵐渓では恒例の猿回し。
紅葉
すごくお利口。
お仕事だからあたりまえなんでしょうけど、それでもすごいなぁ。
犬がいても完全に無視。えらい!!


朝からたんまり食べちゃったオバサン3人。
運動を兼ねて山道を登る事にしました。
紅葉
紅葉のトンネル、きれい。


しのらに母、それ犬ぞり??引っ張ってもらってずるいー!!
紅葉
山頂に向かう途中にはお寺があります。
紅葉
休憩がてら、みんなでお参りしていこう。
紅葉


で、休憩なんていらないくらい、思ったより近かった山頂(笑)
紅葉
それでもずっと続く登り坂はきつかった!


喉かわいたねぇ。
紅葉

真っ赤な絨毯。
紅葉

風が気持ちいい。
紅葉
アビは山や森に入るといつもいい顔をする。


登ったという事は、下りなくてはいけない。
急な下り坂を膝をガクガクさせながら下るオバサン3人。
と、対照的にピョンピョンハイテンションで行こうとする犬達。
余裕が無くて写真はありませんが、マジで危なかった・・・・・


つづく・・・・・・
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6

紅葉狩りに行きました2013 その1 :: 2013/11/26(Tue)

こんばんは!!



今日は昨日の雨があがりいいお天気です!


さて!
「アレ食べたい!!!」といい歳こいて、うかれポーズの母を
冷めた目で見つめるしのんとらにの写真からスタート!!!
紅葉
しのらに母も相当うかれたポーズだけれど(笑)


というわけで、香嵐渓に紅葉狩りに行ってきました!
紅葉
超見頃!!
紅葉
キレイすぎる!!!


リルママも一緒にー\(^^)/さぁ出発!
紅葉



しのんとらに、お揃いのコートが可愛い。
紅葉
アビは裸です。



渋滞を避けるために朝早くに到着。
紅葉
朝日を浴びて、足助屋敷の茅葺屋根から湯気がもわーーーーーー
紅葉
いいカンジーー



おでかけでご機嫌のアビとらに。
紅葉

なんだかとっても仲良し(*^^*)
紅葉

しのんは寒いの??眠いの??(笑)
紅葉


まずは朝ごはんを求めてウロウロ。
紅葉

紅葉

紅葉


ゆず茶とあゆ飯おにぎりに決定!!
紅葉
胃袋に火のついた女子三人、朝からよく食べる。
紅葉
ZIZI工房のフランクフルトで「かーんぱーーーい!!」
紅葉
び、び、ビールが飲みたいんだなぁ・・・・・



と、楽しんでいる(人間が)時、急にアビがフリーズ。
紅葉
視線の先には「甘栗製造マシーン」。
紅葉
いつもと違うところへお出かけすると思わぬ「苦手」に遭遇する。
人混みや屋台の匂いの中を歩いたり、犬連れの人、車いすの人、
犬達にはなかなかの刺激だと思う。

もちろん、このチャンスを逃すわけない!!
しばらく甘栗屋さんの横で社会化させていただきました(^^)




紅葉
つづく・・・・・
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12

ドッグリゾート Woof その2 :: 2013/09/30(Mon)

こんばんは!!


今日も晴れ!
今日はリルの四十九日。
リルママと一緒にお参りに行ってきました。
リル、早く生まれ変わっておいで。



さて!
昨日の続き・・・・・

今回のお出かけの目的の1つ。

フリースタイルコンペを見学に!!!!
woof
グレートデンのバウ!!迫力あります。


スタンプーさん3連続。
woof

woof

woof


アビはアゴを乗せて「ふぅーーーーん」。
woof


ハスはママを見てる(笑)
woof


自分では思いつかないようなトリックの数々。
コマンドを出すタイミング、アテンションのとりかた、
ヒールワーク、ドライブのキープ・・・・
んーーーーーーーー!!!勉強になりました!!!!!


最後に遊歩道でお散歩&走る。
woof
森の中でかくれんぼ楽しいね(^^)
ママを真剣に探すハス、可愛い。
woof
ダッシュ!!!!
woof

帰り道、程よい疲労感、渋滞に巻き込まれつつ、
くだらない話を延々としながら(犬は爆睡)帰宅。

次に来るまでトレーニング頑張って、色々リベンジだ!!
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
