アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

先生のお店が8周年! :: 2014/05/31(Sat)

こんばんは!!


毎日どんどん暑くなってきていますが、
皆さまもわんちゃんもお変わりありませんか??

アビは近頃めっきり暑さでバテています。


日曜日、暑い車に乗ってアビと先生のお店へ。
8周年
先生のお店が8周年なのです。


お店は大盛況!
8周年

今年も出張カフェありで
8周年
いい匂いするねーー!!

フレンチトーストいただきました♪
8周年


初めましてのお友達や
8周年
常連さんたちともたくさんお喋りして。
8周年
こんな狭い空間で(先生、失礼??)たくさんの犬たちがトラブルなく
長い時間過ごせるのってスゴいと思う。


明日はGCTの本試験!!!
とにかくがんばろー!
  1. イベント

介助犬フェスタ2014 :: 2014/05/18(Sun)

こんにちは!!


近頃家の周りに毛虫が大量発生しており、
洗濯物や布団が外に干せないアビ家です。

なんだかものすごく派手な色の毛虫たちがうようよしていて、
アビのお散歩も避けて歩くのが大変なのです・・・
春って好きだけど、虫が多いからいやだ。


さてさてー
先日の予告通り「介助犬フェスタ」に行ってまいりました。
介助犬フェスタ
薄ら笑いを浮かべておりますがー。

今年もいいお天気の介助犬フェスタ!
年々人が多くなってる気がします。
介助犬フェスタ
わんちゃん連れの方もほんとに多かった!!!


今回の介助犬フェスタではアビと一緒に「優良家庭犬普及協会」のブースで
GCTデモのお手伝いをさせていただけることになっていて、少々緊張気味の母でしたが、
介助犬フェスタ
アビは余裕のあくび。こういう時のアビは結構強い。
姐さん、よろしくお願いいたします!!


打ち合わせとリハーサルが終わり一息ついた所へ、母の「犬のお師匠様」が登場。
介助犬フェスタ
緊張感再び。


昨日はすごく暑かったのでテントを用意してくださり日陰でデモをすることに。
ありがとうございます!!

で、いよいよ始まるっていうのによそ見。
介助犬フェスタ
おいおい!


一応指示には従うものの、上の空。
介助犬フェスタ
ちょっと!!


終始ヘラヘラ。
介助犬フェスタ
みんな見てるっつうの!!


はじめのあくびは余裕のあくびじゃなかったのか。
「だるーーー」みたいな??


大きなミスはなく終わったものの、不安が残るー
今月末の更新テスト、受かる気がしない!!!
介助犬フェスタ
遠い目。

あと二週間、心を鬼にして励まねば!!!!!

でもひとまずお疲れ様ね、アビ。ありがとう。


そこにタイミングよく「おちぇる」が到着。
介助犬フェスタ
あ、もっさもさじゃなくなってる。
いや、もさもさなのに変わりはないか。
介助犬フェスタ
ふたりの視線の先には屋台村。あっちには行きませんよー


で今年も挑戦、キッコロ!
介助犬フェスタ
今年は伏せができた!!!いえい!


でも今年もこの人には勝てなかった・・・・・
介助犬フェスタ
バルーンアートのピエロさん。
気になって仕方ないのよね、風船もピエロも。


会場から出て公園でお散歩。
介助犬フェスタ
日中お散歩できるのも今のうちだね。夏がきちゃう。
介助犬フェスタ
ふたりともこういうお散歩が一番楽しそうだねー


来年はもう少しピエロと仲良くなってほしいなーという目標もできて
今年の介助犬フェスタはおしまい!


<おまけ>

そんなにたくさん運動したわけじゃないけれど、やっぱり人混みは疲れるよね。
なにをするわけでもなくとも、どんどん社会化されていく。
介助犬
帰りに寄り道したカフェでアビ爆睡。

  1. イベント

介助犬フェスタは明日です! :: 2014/05/16(Fri)

こんばんは!!


明日は愛知県長久手にある愛・地球博記念公園「モリコロパーク」で
「介助犬フェスタ」が開催されます。
介助犬フェスタ
毎年アビと一緒に遊びに行っているこのイベント。

介助犬の事について知ることができるのはモチロンですが、
私のような一般の飼い主向けの無料しつけ相談やしつけ教室なんかもあります。

たくさんの犬連れの方にも会う事ができて楽しいですよ!!


アビと母は「優良家庭犬普及協会」のブースでお昼頃少しだけお手伝いをします。
がんばるぞ。

足の短いちょっと小さな愛想のないボーダーを連れた
これまた愛想のないおばさんを見かけたら是非声をかけてくださいね!!!
いや、そんなのに声をかけないか(笑)
  1. イベント

お庭わん さくらまつり その2 :: 2014/04/09(Wed)

こんばんは!!


今日はいいお天気ですよ!
花粉がいっぱい飛んでいそう・・・
なぜか今年は無症状のワタシ。どうしてでしょう??


さて!
前記事の続き・・・・・
お庭わん「さくらまつり」
さくらまつり


お花見に美味しいものはかかせないので!
さくらまつり
からくて美味しいケバブ。

さくらまつり
炭火焼のフランク。

さくらまつり
アビも思わずペロリのシフォンケーキは200円!!!

さくらまつり
いちご、おすそわけ。

他にもたくさん食べました!!


で、食べてる間、隣のもこちゃんは、
さくらまつり
「1週間、何も食してないんですーーー」と切ない声で訴えていました。
絶対嘘だと思うけど、かわいいのであげちゃうよ!!!!



ちっちゃいコって甘えるのが上手!可愛いねーーー!!
さくらまつり
(注※写真の下の方に写っているのは人のアタマではありません)


あ、でっかいコも甘え上手はいるよね!!(笑)
さくらまつり



おなかもいっぱいになった頃、始まったのが
さくらまつり
「マリンパパお手製革リード争奪じゃんけん大会」


老若男女問わず、真剣勝負!!
さくらまつり
母は一回目で負け、邪念が強すぎるからだわ、きっと。


死闘(?)の末、ビックリ顔のももちゃんのお姉ちゃんが優勝!!!!!!
さくらまつり
おめでとう!!
こういう時、身内が勝つとものすごくテンション上がる。



そのあとも、ギターとバイオリンでカントリーな演奏が始まり、
さくらまつり


ギターの音に乗せられて、Bob marleyのあの名曲が聞こえてきたり・・・
さくらまつり


楽しくなってライブのお邪魔をしちゃいました!
さくらまつり



夕方まで、人も犬もめいっぱい楽しんださくらまつり。
さくらまつり
みるくちゃん、おつかれー


こちらのふたりも少し眠そう??
さくらまつり
チェルシーあそんでくれてありがとね~~



お庭わんのさくらまつりで今年のお花見もおしまい!
さくらまつり
また来年も一緒に来ようね!!



<おまけ>

さくらまつり
この日、もこちゃんの帽子のフィット感がハンパなかった。


(もちょっとコメ欄閉じます!!)
  1. イベント

お庭わん さくらまつり その1 :: 2014/04/07(Mon)

こんばんは!!


今日は寒い!!
というか、最近季節は逆戻り??
昨日はひょう?が降ったアビ家地方・・・・・
桜も散りかけてるのに、どうしちゃったのかな??


さて!!
土曜日のこと!!!!!
さくらまつり
ハスちゃんと一緒に遊びに行ってきましたU^ェ^U/\U^ェ^U


いつもお世話になっているドッグガーデン「お庭わん」。
満開の桜の下で、
さくらまつり
さくらまつり!!!!!
さくらまつり
去年は天候に恵まれず中止になってしまい悲しかったけれど、
今年は最高のお天気!!!!!


基本的に大中型犬御一行様な私達のために
広いプライベートスペース?を確保してくださるオーナーのKさん・・・
さくらまつり
いつもありがとうございます!!!!!
来年はきっとまた大所帯で伺いますのでよろしくお願いいたします!!


お久しぶりのお友達と合流!
さくらまつり
「おチェル」ことチェルシー(^^)
お顔が出せないのが残念だけれどチェルママは超美女!!!!


おチェルが挨拶しようと鼻を近づけてくれてるのに、
このひとは相変わらずの・・・・・
さくらまつり
そんな目でひと(犬)を見ないの!!!!


もこちゃんも久しぶりーー!
さくらまつり
もこちゃんは食べ物を目の前にすると、
「もうかれこれ一週間ほど何にも食しておりません」と名演技をする大女優。
ついついみんなあげてしまう。可愛いからいっか!!(笑)


オサレ番長のみるくちゃん!ママとお揃いの春トレンチで登場!!
さくらまつり
こんなにこんなに可愛いのに、
ママは「パピーの頃、まじブサイクだった!」と衝撃発言!!
「今は超可愛いけどねー!」のフォローが入ったけれど(笑)


そして、もなかちゃん!!!
さくらまつり
石川県にお住いの「あ」のつくあのコを思い出す出で立ち!!

前にも登場したもなちゃん、
ちょっと長毛だけど、やっぱり良く似てませんか?
あずさくさん!!!
アビとの距離感も似てない~~???(笑)



お友達の元気なお顔が見れて嬉しいね!!!
さくらまつり
アビ、今は見る方違うけど。



少し遅れて先日アビブログに登場した、
ビックリ顔のももちゃんも到着。
さくらまつり
この日も寸分たがわぬビックリっぷり。
後ろ足が鳥の足のようなところも素敵すぎる!!



というわけでお花見スタート!!!!
さくらまつり



つづく・・・・・


(しばしコメ欄閉じます!!)
  1. イベント
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。