アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

セミナー :: 2012/04/05(Thu)

こんばんは!!


今日は晴れたり降ったりのヘンな1日でした。
偏頭痛持ちの母には、ちょっと嫌なお天気…。

そんな天気にも負けず、
またまた高速道路をビューンと走って
『犬の行動学』セミナーへ!!


一般の飼い主も参加OKなセミナーでしたが、
インストラクターさんや、専門的な方々も多数参加されており
母ちょっとドキドキでした!( ̄□ ̄;)

が、セミナーが始まるとそんな事も忘れるほど
集中!素晴らしい内容でした!!!!!
思いきって参加して良かった!!
今回学んだ事を今後少しでも犬達に還元していきたいです。



犬に何かを教えたり伝えたりする前に、
相手の事をよく知る事の大切さ。

人間の言葉の話せない彼らが
たくさん発信してくれているサインを見逃さない事。


お互いがより気持ちよく幸せに暮らすために。



母はどれだけアビを理解できているのかなー?
abby
し、視線がイタイ…。




スポンサーサイト
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<桜の季節 | top | あらし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/76-600e450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
