アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

介助犬フェスタ2014 :: 2014/05/18(Sun)

こんにちは!!


近頃家の周りに毛虫が大量発生しており、
洗濯物や布団が外に干せないアビ家です。

なんだかものすごく派手な色の毛虫たちがうようよしていて、
アビのお散歩も避けて歩くのが大変なのです・・・
春って好きだけど、虫が多いからいやだ。


さてさてー
先日の予告通り「介助犬フェスタ」に行ってまいりました。
介助犬フェスタ
薄ら笑いを浮かべておりますがー。

今年もいいお天気の介助犬フェスタ!
年々人が多くなってる気がします。
介助犬フェスタ
わんちゃん連れの方もほんとに多かった!!!


今回の介助犬フェスタではアビと一緒に「優良家庭犬普及協会」のブースで
GCTデモのお手伝いをさせていただけることになっていて、少々緊張気味の母でしたが、
介助犬フェスタ
アビは余裕のあくび。こういう時のアビは結構強い。
姐さん、よろしくお願いいたします!!


打ち合わせとリハーサルが終わり一息ついた所へ、母の「犬のお師匠様」が登場。
介助犬フェスタ
緊張感再び。


昨日はすごく暑かったのでテントを用意してくださり日陰でデモをすることに。
ありがとうございます!!

で、いよいよ始まるっていうのによそ見。
介助犬フェスタ
おいおい!


一応指示には従うものの、上の空。
介助犬フェスタ
ちょっと!!


終始ヘラヘラ。
介助犬フェスタ
みんな見てるっつうの!!


はじめのあくびは余裕のあくびじゃなかったのか。
「だるーーー」みたいな??


大きなミスはなく終わったものの、不安が残るー
今月末の更新テスト、受かる気がしない!!!
介助犬フェスタ
遠い目。

あと二週間、心を鬼にして励まねば!!!!!

でもひとまずお疲れ様ね、アビ。ありがとう。


そこにタイミングよく「おちぇる」が到着。
介助犬フェスタ
あ、もっさもさじゃなくなってる。
いや、もさもさなのに変わりはないか。
介助犬フェスタ
ふたりの視線の先には屋台村。あっちには行きませんよー


で今年も挑戦、キッコロ!
介助犬フェスタ
今年は伏せができた!!!いえい!


でも今年もこの人には勝てなかった・・・・・
介助犬フェスタ
バルーンアートのピエロさん。
気になって仕方ないのよね、風船もピエロも。


会場から出て公園でお散歩。
介助犬フェスタ
日中お散歩できるのも今のうちだね。夏がきちゃう。
介助犬フェスタ
ふたりともこういうお散歩が一番楽しそうだねー


来年はもう少しピエロと仲良くなってほしいなーという目標もできて
今年の介助犬フェスタはおしまい!


<おまけ>

そんなにたくさん運動したわけじゃないけれど、やっぱり人混みは疲れるよね。
なにをするわけでもなくとも、どんどん社会化されていく。
介助犬
帰りに寄り道したカフェでアビ爆睡。

  1. イベント
