アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アビと母、日常に戻る :: 2014/03/28(Fri)

こんばんは!!



今日は日中22度まで気温が上がったアビ家地方。
お散歩も日陰を探して、それでもアビは暑そうでした。

はやくお花見に行かないと!!!



さて!
アビが元気になった今週の事。

先日まで「健康第一!!」としつこく言っておりましたが、
健康を取り戻したのなら、もちろん・・・・・

トレーニング第二!!!!!!!!(アビ復活と同時に、鬼も復活!!)


というわけで、

助さんと
inthedog

まるおと
inthedog

早速勉強会に参加してきました。(鬼!)
inthedog
(アビ、不服か)


今回はトレーニングの基礎。

「古典的条件付け」と「オペラント条件付け」について。

これに関しての勉強会は何度うけてもいいと思う。
コレを理解したうえでトレーニングをしたほうが効率が良いのは確実なのだけど、
時折感情的になって強引にいくから失敗するのだ。

アビは「古典的条件付け」に対するトレーニングが不足がち。
先生!!!!今回も勉強になりました!!!!


勉強会の後はトレーニングを兼ねて恒例のランチ。(鬼!)
inthedog
(アビ、また不服か)


の後は犬達の発散タイム。
inthedog
(アビ、満足か(笑))



翌日、雨だったので動物総合センター(動物保健所)へ、アビと一緒に。

で、トレーニング。(鬼!鬼!)
abby

こうして母とアビは日常に戻ったのでした!!



<おまけ>

実は、動物総合センターへ行ったのには理由がありまして・・・

近頃母の職場のまわりにマナーの悪い飼い主さんがいらっしゃるようで、
abby
職場の上司に頼まれて、コレをいただきに行ったわけなのです。

こういうのが無くても、片付けるのは当たり前の事だと思うのです。
他人に迷惑をかけたり、不快な思いをさせないのって、とても大切ですよね。
「犬好きが犬嫌いを作る」という言葉を聞いた事があります。悲しいなー。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9
<<桜、満開!! | top | (アビに)元気があれば(母は)なんでもできる!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/28(Fri) 22:38:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

そうですそうです!
いつもの母とアビにもどりましたよ~~!

何だったんでしょうね、アレ。
原因が分からないと今後気を付けようがないんですよねーー
でも食欲があったのがせめてもの救いでした(^^)

ホントにマナーの悪い人っていうのはいてですねーー、
職場の玄関でさせていくわけですよー(--;)
お掃除の方がすごく困ってるんです。
これで少しは気付いてくれるといいけれど、どうなんでしょうか・・・
  1. 2014/03/28(Fri) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~。この看板?ってもらえるんだね~。知らなかった。そして、勉強会。難しい言葉がでてるけど興味深い。へぇー。なことが大好き。わたしもいつか勉強会に参加したいなぁ。
  1. 2014/03/29(Sat) 05:46:03 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

みー様!!

そうなのよ、コレ貰えるよー!
種類も色々ありますー

勉強会、また一緒に参加しようよU^ェ^U
個別のトレーニングもすごく充実していると思うけど、
こういう勉強会は先生から教えられる事だけじゃなく、
他の飼い主さんのお話が聞けて思わぬ収穫があったりするよ!!
  1. 2014/03/29(Sat) 08:16:56 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

勉強会と散歩タイムの みんなの表情の落差が~www
やっぱりお散歩は嬉しいよね
いい笑顔してるよ(*´▽`*)

アビちゃんすっかり元気になって
いつもの生活に戻れてヨカッタね
これから厳しい夏が来るから
体力つけるんだよ~~~~♪
  1. 2014/03/31(Mon) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ほんとにすごーく顔に出てますよね!!
ストレスたまった後のお散歩は格別なんでしょうね(笑)
とくにアビ、そんなにお散歩嬉しいかね!?ってカンジです。

今日も気温の高かった我が地方です。
あっという間に暑い夏がきますね。
毎年ゴールデンウィークには泳ぎに行くほどですから…
体力作り、頑張ります!!
  1. 2014/04/01(Tue) 00:39:58 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/09(Wed) 22:30:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/30(Wed) 12:23:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/06(Tue) 23:49:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/363-fa72d29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
