アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

中馬のおひなさん :: 2014/03/10(Mon)

こんばんは!!


今日は雪とあられが降ったアビ家地方。
積もらなくてよかったよーー(--;)


でも!昨日は穏やかな気候。
お仕事もお休みだし、アビと遊びますよ!!
中馬のおひなさん
いつものこちらの兄弟。しのらに。


の所へ、こちらはお久しぶりのココと一緒に。
中馬のおひなさん



昨日はしのらに家地方で「中馬のおひなさん」というお祭りが行われており。
中馬のおひなさん
このように、色んなお店やお家のお雛様をみせてもらいに回るらしい。


というわけで、みんなで行ってきましたよ!!!



お店のショーウィンドウに飾られた小さい可愛らしいお雛様。
中馬のおひなさん


こちらは一般のご家庭のお雛様。
中馬のおひなさん
「女の子同士で写真撮ろうよーー!」とこっこ。
よかったね、アビ(^^)女の子って言ってもらえて・・・


こちらのお雛様は、「男雛」だそうですよ!!
中馬のおひなさん
男の子用のお雛様なんて初めて見ました。


しのらに地方のお雛様は「土雛」というのが主流だそう。
ほかにも竹でできたお雛様や陶器でできたお雛様なんかもありました。
全部で200くらいあったのかも!!すごいね!


お雛様になるこっことかんかん、可愛いけど、なんか食べてる(笑)
中馬のおひなさん



道中、こんなに可愛い看板娘たちが!!
中馬のおひなさん
というわけで、こちらのお菓子屋さんで一休みさせていただきました。
中馬のおひなさん
犬連れなので店先にテーブルまで用意してくださり、
クリームたっぷりのシュークリームとコーヒー!最高!!


かんかんの顔が美味しさを物語るね!
中馬のおひなさん
そして、しのんの顔が羨ましさを物語るね!!!

胃袋に火がついた御一行様。

お漬物やさんで試食。そしてお買い上げ。
中馬のおひなさん


トラック?を見つけるなりこっこが走って行ったのは
中馬のおひなさん

名物フランク!!!紅葉の時期にも食べたねぇ。
中馬のおひなさん

このあとも、おいしいカフェラテを飲んで、
チキンバーガーを食べ、しし肉コロッケを食べ・・・


しし肉コロッケの原材料(の成れの果て)にも遭遇し・・・
中馬のおひなさん
(コレ、裏側はホラーでした・・・・・・)


素敵なお散歩道で帰宅したのでした。
中馬のおひなさん


このお祭り、犬連れの方も多く、道も歩きやすいのでとても楽しかったです!
食べ歩きも出来るし!!!!
来年もまたアビと行きたいなぁU^ェ^U


<おまけ>

しし肉コロッケの原材料(の成れの果て)に遭遇した時、
中馬のおひなさん
狩猟本能がかきたてられたのか、ずっと戦いを挑んでいたココ。
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ハスと久しぶりにランへ | top | 梅を見に、と、はぐはす>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/10(Mon) 22:18:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お雛様がたっくさんですねe-451
食べ歩きって最高ですねe-343支払いのときとかアビちゃんいいこに待ってますか?
ってすごくいい子に座ってるのが羨ましいで~すe-454
フランクも美味しそう… あぁ… 食べ物の写真みてると食べ歩きしたくなりますねぇe-343
いのししですか?大きいのでビックリしましたe-452
  1. 2014/03/11(Tue) 09:40:25 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

いつもご訪問ありがとうございます!
そうそう、犬よりも人間が楽しむ事がメインになっちゃったりしますね(笑)
そんな中で犬達も少しは楽しんでくれてるといいなー(^^)
いぬししね!大きいですよ~~
75キロとか書いてあったもの!!

春ももうすぐそこですね!
お出かけしたくなるねーー!!!
  1. 2014/03/11(Tue) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

お雛様、あんなにたくさん見たのは初めてです。
いろんなのがあるんですねぇーー

食べ歩き、いいですよね(^0^)
アビはテーブルの上のモノを絶対に意識してるので、
お会計の際にはかなり強めに「マテ!!!!」ですよ(笑)

このフランクおいしいんですよー
絶対にたべちゃうー!
こういうの見るとホント食べ歩きしたくなりますよね~~
暖かくなったらどこかいこうかなぁーー

いのししですよ!!
すんごい大きいですよー
さすがのらぶちゃんも勝てないはず(笑)
  1. 2014/03/11(Tue) 20:20:10 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

お雛様=怖いってイメージが子供の頃からぬけないのww
家のお雛様明治の作で 顔が・・・・

でも 昼間に見るなら大丈夫ww
地域色もあるのかな?色んなお雛様があって面白い♪
お雛様たち 大事にされていますね

猪・・・・嗚呼(-_-;)
  1. 2014/03/11(Tue) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

いや・・・じ、実は・・・・・
怖いお雛様もあったんですよ・・・・・
でも、見れば見るほど不気味で、写真が携帯に入ってるだけで不吉で・・・
なんか気持ち悪くなって消したんですーー(小心者。)

でもでもほとんどのお雛様が可愛かったですよ!!
うんうん!!!!!

いのしし、ね、色んな意味ですごかったっすーー
  1. 2014/03/11(Tue) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/357-31e47cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
