アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅を見に、と、はぐはす :: 2014/03/08(Sat)

こんばんは!!


今日は寒い!
昨日の夜は雪が降っていたアビ家地方。
もういいよ・・・寒いのは・・・


さてさて、先日の事。
そんな寒さに負けずに、また梅を見に行ってきましたよ!!!

今回は去年もアビと行った近くの梅林へ。
梅
八分咲きくらいかな??
でもすごく綺麗!!


助さんと一緒に。
梅
ふたりとも、いい香り、わかる??


枝と花のつきかたが素敵!!
梅


公園をぐるっとお散歩しながら梅を見ていると、
梅
アビがフリーズ。


視線の先には・・・・・
梅
白鳥さん達・・・
以前アヒルにすごく怒られたことがあり、それ以来鳥が苦手なアビ。

というわけで早々に退散しました!!



そして今日も寒くて家から出たくなかったけれども
梅
動物総合センターのある公園へ散歩に。


散歩中にはじめまして!!!
最近新しくセンター犬になった「はぐ」。
はぐ
9か月の女の子です。てか近すぎるよ、はぐ。


アビと目が合うなり激しく反応。
はぐ
アビの恐ろしさが一目でわかった様子。
勘のいい子だね。


その横でなぜかこちらも激しく反応。
はぐ
ハス、どうした?(笑)


アビの負のオーラと、ハスの得体のしれないキャラに圧された、はぐ。
はぐ
警戒心むき出しのまなざし。



の横で、
はぐ
あはははははははは~~~~



はぐ、この世には色んな人間や犬がいるのだよ。
はぐ
これからいっぱいお勉強してね!!!!!



<おまけ>

昨日は母の数回目(?)の誕生日だったのです!いえい!
いや、歳をとるのはそんな嬉しくないけども。

というわけでケーキ食べまくりでした。
ケーキ
お友達たち、色々ありがとう!アビにもイチゴをおすそわけしたり。
ケーキ
↓で!!!コレ!!!!
ケーキ
友人宅でゴロゴロしていたら、ご主人が突然買ってきてくれました(^0^)
こういうサプライズに女子は弱いですよね!!幸せーー!

超!嬉しいお誕生日になりました!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<中馬のおひなさん | top | 桃の節句に梅>>


comment

ハスちゃんの笑い顔に 大爆笑しちゃったwww
ごみんごみんw セリフそのままだったから~

アビ母さん お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
私なんかとっくに数えるの放棄しちゃったけど
毎年めぐってくるめでたい日❤
幸せな幸せな 一年でありますように!
  1. 2014/03/08(Sat) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ハスって写真を撮るとよく目をつぶってます。
クラスに一人は必ずいるタイプです、アホだけど人気者みたいな。
この顔、ホントに笑えますよねーー
生きてるだけで嬉しいんでしょうね、ハスは。

そしてそして、ありがとうございます♪
ぽちさんを見習ってわたしもあまり年齢は数えないようにします。
また1年、アビと楽しく過ごせたらと思います♪
  1. 2014/03/09(Sun) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

誕生日だったんだね~! おめでとう~♪
サプライズケーキ、いいなぁ~。幸せだねぇ。

アビーちゃん、鳥苦手だったんだぁ。
アヒルって、怒るんだねぇ。新しい発見。 鳥獣もあなどれないなぁ。


  1. 2014/03/09(Sun) 19:05:01 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集 ]

まるこママ様!!

そなの、誕生日だったの!!
この歳になって、こうゆうサプライズってなかなかしてもらえなくない!?
人様の旦那様でも嬉しかったわー(笑)
今度まるこハウスでおいしいものご馳走してね!!

アビ、鳥きらいだよ!
鳥っていうか水鳥??
アヒルには気を付けて!結構でっかい声で威嚇してくんのーー
  1. 2014/03/09(Sun) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃーーーん!
鳥はズルイんだよ~
追いかけたら飛んでいっちゃうの…
やりすぎ!って怒られちゃうから私は近づいたらダメなんだって~


  BYらぶ
  1. 2014/03/10(Mon) 14:10:01 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

らぶちゃんへ

鳥、とぶよね、そうだよね…
あびは鳥がこわいのよ。
らぶちゃんはすごいね、勝てるの??鳥に。

あひるとガチョウにはきをつけてね。
つよいよ、あのこたち。

あびより
  1. 2014/03/10(Mon) 16:09:41 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビ母さんお誕生日おめでとうございま~すv-315
今年一年も素敵な年でありますように!

年をとっていくのはいやだけど・・・(笑)
こういうサプライズは嬉しいですよね~^^

ハスちゃんにの笑顔には癒されるわ~(^◇^)
  1. 2014/03/10(Mon) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

ありがとうございます!!!
良い一年になるようにがんばります(^^)

そうですね、歳をとるのはいやですね(笑)
でもこうやっておめでとうっていってもらえるのは嬉しいです!!
そして、サプライズって、いくつになっても幸せな気持ちになりますね~~

ハスの笑顔も見てるだけで幸せな気持ちになりますね~~
  1. 2014/03/10(Mon) 19:19:39 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

遅れてごめんなさい。。。(>_<)

アビ母さん、お誕生日おめでとう~♪
で、ロウソクは何本なのかしら。
アビ母さんのまわりは
ほんとうに良いお友達ばっかりですね。
これからもステキに歳を重ねてくださいませ~

↑またまた、豪勢なおまつりですね!
お雛様っていろんな種類があるのにもビックリだったけど
あの「男雛」って、、、ひょっとしたら、オカマちゃん用とか?
むかしから、そういうコっていたのかなぁとか
いろいろと妄想してしまった。。。

アビちゃんのケモノの皮の前で
コワいもんみたあとのようなお顔してるのとか
ジャイアンかんちゃんとしのんちゃん。。。笑える~(笑)
  1. 2014/03/11(Tue) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. あずさく #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

ありがとうございます!!
ロウソクの数は…えーっと…えーっと…
ご想像にお任せいたしますー!!
このケーキ、リルパパがくれたんですよ♪
あそこは夫婦そろって気遣いのできる素敵な人なのです。
ホントに良いお友だちに恵まれているなぁと最近つくづく思います。
ステキに歳を重ねたいものですねー
がんばります!!!!!!

おひな祭り、面白いでしょ!?
わたしも初めて行ったので発見がいっぱいでしたよー
男雛って、まさかのそっちですか(笑)
じゃあ、しのらにもオカマだし、ちょうどいいか!!

アビね、はじめは大丈夫だったんですけど、
一回匂いを嗅いだらこわがりはじめたんですよー
コイツに背を向けてお座りするのがどうにもイヤだったらしく
この、距離感ですよー
かんかんはね、相変わらずですよ、健在(笑)
  1. 2014/03/12(Wed) 08:49:12 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

改めましてお誕生日おめでとうございます~(≧∇≦)♪♪

はす…(笑)、凄いアホがおで笑ってますね(笑)!
全身にあほがにじみ出てる(笑)f(^_^;
見て笑えてくる(笑)(^皿^)


はぐちゃん、こんなあほな犬もいるんですよ~(笑)
よろしくね~(笑)
  1. 2014/03/12(Wed) 12:38:30 |
  2. URL |
  3. はす #-
  4. [ 編集 ]

はす様!!

ありがとうございますー!!
はすママにはホントにたくさんお祝いしてもらい、
さみしいお誕生日を過ごさずにすんだこと、
感謝しております…(笑)

そんな感謝の言葉の後に放つのもなんだとは思いますが、
はす、あほだよねーーー!!
でも、あのあほさには救われるね♪

今後とも是非ともあほのままでいてね!!

  1. 2014/03/12(Wed) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/356-c3ad282d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
