アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日も社会化! :: 2014/03/01(Sat)

こんばんは!!


今日は昨日の雨も上がりいいお天気でした。
でも明日からまた雨???


さて!!
今日は毎年この時期に恒例となりつつあるイベントのお手伝いに行ってきました。

犬猫用フードやオヤツのサンプル配り(母)&愛想振りまき係(アビ)です。
イベント
住宅関係のイベントの中で。


今日一緒にお手伝いに行ったお友達は・・・
助さんと、
イベント


ハスちゃんと、
イベント


キュートさん。
イベント



今日は平日だったこともあり、イベントは終始穏やかな雰囲気。

美味しいものブースも。
イベント
バターカレー、絶対に高カロリー!
イベント
だけど美味しかった!!!!!


そしてコレも毎年恒例。


きぐるみさんと記念撮影。(という名の社会化)
イベント
ナマズのそんなところを握ったらイケない事になっちゃうと思いますが・・・


白黒同士で。
イベント
一瞬くまモンかと思ってテンションあがってしまった(笑)

動きが怪しかったせいかクマさんにはビビりまくりだったアビ。




気分転換に目の前の公園にお散歩。これも恒例。
イベント
初めての時には噴水の水の音?にびくびくしていたなぁと思い出しました。



今回は・・・・・
イベント
後ろから忍び寄るキュートさんにびくびく??


たくさんの方に声をかけて頂いたり、撫でてもらったり、
今年もいい経験ができたね、アビ。
来年までまた頑張って社会化だ!!



最後はみんなで!
イベント
1日お疲れ様でした!!!!!!




<おまけ>

今日のベストショット!!!!!!!
すけ
なにがそんなに嬉しいのか、助よ。
スポンサーサイト
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<桃の節句に梅 | top | 諦めが肝心>>


comment

アビちゃん&アビ母さんお疲れさまでしたe-454
ワンコとイベントステキです♪
アビちゃんも少しずつ変化されてるようですねe-343我が家の、らぶはオバギャング(オバサンギャング)に進化してしまいました(笑)
  1. 2014/03/01(Sat) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

犬と一緒に参加できるのって楽しいですよねーー!!
毎年同じ時期に同じところにおでかけすると
本当によく変化がわかるので面白いです(^^)

らぶちゃん、オバギャング!!!!いいじゃないですか!!
見てて楽しそうだものーーー!
アビはブログでみてるだけだと分からないと思いますが、
年々心が狭くなってきています(笑)
  1. 2014/03/01(Sat) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ〜!みんなお疲れ様でした〜
しっかりお仕事出来て偉いよぉ♪
私も近くだったら 行きたかったよぅ!!
そしてアビちゃんをナデナデナデナデしたかった・・・
ゆるキャラって間近に見ると 人間でも怖かったりするけど
アビちゃんよく頑張ったね

コロ助くん 最高の笑顔www
  1. 2014/03/01(Sat) 13:08:48 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

アビ母さん、アビちゃん、みなさま、おつかれさまでした~

アビちゃん、きぐるみさんとのツーショット頑張ったね。
けど、ナマズさんのときは若干目がうつろなような気がするし
クマさんにいたっては、目が死んでるような気もしないでもないけれど
だんだんと慣れてきて、えらいね。
ちなみにあずきは、まだまだ、近づくことさえ出来ませんが(^^;
けど、このクマさん、かなりの数の人に
「くまもんじゃない??」って、ささやかれてるのかと思ったら
なんだか、せつなくなってしまいました。

でも、こういうイベントっていいですね。
ワンコと共有できるスペースがもっと増えるといいんだけど
その前に、飼い主さんがしっかりと、出来ることはしないとね。
  1. 2014/03/02(Sun) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. あずさく #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

しっかりお仕事できていたかはナゾですが、
1日がんばりましたよ~~~~

ぽちさん、きっとアビに会ったらあまりの愛想のなさに
きっと愕然となさることでしょう・・・(笑)

この日は犬と暮らしているという方と、
猫と暮らしている方、同じくらいの人数だったような。
で、猫さんと暮らしている方はだいたい多頭飼養の方でした。
猫さんはグルメなコが多いので、色んなサンプルをたくさんもらえると
すごく助かるってみなさんおっしゃってました!!

ゆるキャラ、怖いのもいますよね・・・
とくにアビ地方のアレね・・・

助さんの笑顔、超可愛いですよねーー
何度も見ちゃう。
  1. 2014/03/02(Sun) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

実は!
くまモン(偽)には吠えてしまったのです(--;)
「そこのオマエ!!偽物だろう!!!」
といったところでしょうか???ちがうか??(笑)
ビビり健在。
というわけで、この日もいい社会化ができたわけであります。

あずきちゃんもいつの日か、石川さんと・・・(*^^*)

この偽クマ、私達も「く、くまモンじゃないの!?」と猛ダッシュで追いかけた後
「なんだよー全然違うじゃん!!!」とがっかりだったので
会場のいたるところで同じ事件が発生したんじゃないでしょうか。
お気の毒ですね!!!!

こういうイベントに犬同伴で行けるようになるためにも
私達一般の飼い主が頑張らないといけませんね。

  1. 2014/03/02(Sun) 19:35:16 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

わたしもイベント大好き!
主催する方も参加する方も楽しいよね♪
アビちゃんは着ぐるみが怖くないんですね。
ちゃんとお座りしてお利口だわ。
アビィなら見ただけでパニックですよ。

アビ母さんはいつも活動的で素敵だわ♡
わたしも見習って何かをしなくっちゃネ(^_-)-☆
  1. 2014/03/03(Mon) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

アビ、着ぐるみ怖いですー!!!
なまず??は割りと大丈夫でしたが、クマは全然ダメでしたー
色なのかなぁ??動き??どこで『怖い!』って思うのか知りたいです。

わたし、活動的じゃないですよー(--;)
基本的にヒマさえあればゴロゴロしてるかアビと遊んでいるかですしねー
今年はもうちょっと真面目に取り組んでいきたいですU^ェ^U
  1. 2014/03/03(Mon) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/354-9fae5af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
