アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

50メートル走大会@Dinny´s Gardenで思わぬ収穫 :: 2014/01/19(Sun)

こんばんは!!


今日は風が強い1日だったアビ家地方。
ずっっと外にいたので、鼻水だーだー、頭ぼーぼー。
2月ってもっと寒いの?ムリ!!!



さて!
今日は朝からランに行っていました。

50メートル走大会@Dinny´s Garden!!
アビと母はお友達の応援です\(^0^)/がんばれーー

というわけで・・・・・・・

しのん
dinnys


あるくん
dinnys


らに
dinnys


ウィペットたくさんいたけれど、ホントにすごいねー!
ディスクの大会でもウィをよく見るようになりましたが、
それはそれはマジで速い!!!!
今回も他犬種とのタイムの差が歴然で、
ウィさん達だけのクラスを作った方がいいんじゃ?と思うほど。あっぱれ。


しのん&らに、あるくん、お疲れ様でした!!


メインイベント終了後、アビと遊びにフリーエリアへ。

すると、今日はたくさんのボーダーが!!!!!!
dinnys


楽しそうに遊ぶボーダーズを、いつも通り一定の距離から観察するアビ。
dinnys

いつもはコレで終わる事がほとんどなのですが、今日は、まさかの、



うしろから、忍び寄る、白黒い影・・・
dinnys


どうする!?アビ!!!
dinnys


あれあれーーー??
dinnys



おお~~~~!!!!
dinnys
奇跡!!!!!


アビと上手にご挨拶してくれたのは、3歳のおんなのこ、
「あいちゃん」ですU^ェ^U


あいちゃんが優しいコだったおかげ&たぶん相性がかなり良かったため、
あいちゃんの後を追って、アビがボーダーズの輪の中へ入って行きました。
初めての事で母ビックリ!!!


あいちゃんと同じお家のコ、3歳のおとこのこ
「こたくん」
dinnys


こちらもあいちゃんちの、1歳のおんなのこ
「はるちゃん」
dinnys



こちらがアビの「今日の1番!」、1歳のおんなのこ
「ララちゃん」
dinnys


以前、ボーダーのオフ会に参加したところ、
全く絡みがなかったので、その後とくに同犬種のコと遊べるようなところへ
出向いていなかったのですが、今日のアビは違う!!!社交的(笑)



性格はそれぞれだけれど、行動や体の使い方がやっぱり良く似ている。
dinnys
そして、上手に一緒に遊べるとこんなに楽しいのかー!!!!

いつもは変わり者扱いされてしまうストーカー行為も、
ここの国(?)では常識らしく、代わる代わるお互いし合うのだ。
カルチャーショック!!!!!!素敵すぎる!!


人側もボーダーの性質を理解している人間同士だと話が早い。と思った。
dinnys
なるほど、犬に声をかけるタイミングも似ているかも。


他にも4頭ほどのボーダーさん達がいましたが、
それなりにうまく挨拶できました。
今日1日でアビの中でボーダーはかなりいいイメージになったよう。

お友達の応援で行ったランでしたが、思わぬ収穫。


いつものお友達と遊ぶのももちろんすごく楽しいのだけれど、
4歳にして、同犬種で遊ぶ楽しさも知ったアビと母なのでした。
スポンサーサイト
  1. ドッグスポーツ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<今年初お勉強会(もちろん犬の事) | top | NDAの写真が無い。>>


comment

鼻水だーだーって・・・ぷぷぷ
こちらだったら鼻水凍ってるかも!(笑)

確かに同犬種の飼い主さんどうしだと話が弾みますよね~。
やっぱりそのワンコを理解しているし何があったっても動じないです(笑)
アビちゃん同犬種で遊ぶ楽しさがわってよかったね!

しかし1歳のララちゃん、アビちゃんに良く似てますね~^^
  1. 2014/01/20(Mon) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

応援ありがとう!!そして、写真もありがとう~。
アビたち、どっか行っちゃったな~。なんて、思ってたらそんなに楽しんでたのね!よい収穫だったね。
わたしもひとり反省会をして、あんなときはああしようとかの収穫が出来た日だったよ。助けてもらったからね、ありがとう。
それにしても寒かったね~。次は、ゴールデンウィークごろらしいよ。あれだけウィペット集まるならウィクラス出来てもいいよね~。
  1. 2014/01/20(Mon) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

ボーダーだらけ~♪♪
アビちゃん 恐る恐るあいちゃんにご挨拶する表情がいいね~
少しづつ心を開いていったんだね

最後の方 すっごく楽しそうに遊んでる(*´▽`*)
想いがけず いいお友達に巡り合えてよかったねん!
  1. 2014/01/20(Mon) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

同じ犬種だといろいろと面白いことがあるよね。人間同士の話も花が咲く。ワンライフの楽しみの一つだよね。
ボーダーと楽しく遊ぶアビーを見てみたかったよ。どんな会話をしていたんだろうね?
  1. 2014/01/21(Tue) 07:03:35 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

ボーダー同士で遊ぶとかってこれまた良いですね~
私が出会うボーダーは飼い主さんと遊ぶ方が好きってこが多くて、フリーにしても遊んでもらえず…
アビちゃんシッポあがってルンルンですねe-343
  1. 2014/01/21(Tue) 09:32:56 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

ウィペットはスマートでカッコいいですよね。
うちのパパさんが欲しがりそうです。

アビちゃん、ボーダーちゃん達と楽しい時間を過ごせたみたいですね。
同じ犬種だから意思の疎通もスムーズに行ったんじゃないでしょうか。
やっぱり初めてのお友達と楽しそうに遊んでる姿を見ると嬉しいですね。
思わぬ収穫でよかったですね。
  1. 2014/01/22(Wed) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

ほんとにだーだーだったんですよ!
ロンままさん地方だったら凍りますね・・・つらら??(笑)

我々(アビと母)は同犬種の知り合いってほんとに少なくて、
遊び友達にはひとりもいないほどボーダーと関わる機会がないんですよー
でも今回の一件で同犬種で遊ぶことの楽しさが分かって良かったです。
そうそう、みなさん本当に動じない!!
グルグル回っても、走ってる犬にまわりこんでも、姿勢を低くしてストーカーしても。
誰も「なにあれーすごいねー」とか言わないんですよね(笑)

ララちゃん、アビに似てますよねU^ェ^U
若い頃のアビを思い出しました!
  1. 2014/01/22(Wed) 17:44:25 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

みー様!!

こちらこそ、おかげで楽しかったっす!!!
写真は・・・・・ごめんね、全然撮れなかった!!!!

あの日たくさんボーダーがいて母はテンションがあがっていたのだけど、
更にアビがあんなにも一緒に遊べちゃったもんだから嬉しくなってしまって(笑)
しばらくずぅっとお仲間に入れてもらっていたのです。

「ひとり反省会」、いいねいいね(^^)b
世の中色んな人間や犬がいるものね。自分も含め。
あたしも周りに迷惑をかけないように上手にアビと遊んでいきたいと思います。

次回はゴールデンウィークごろ・・・
その頃また笑顔で応援に行けるように、
そろそろあのテストのトレーニング始めないと・・・・
その際にはトレーニングのご協力よろしくーーーー
  1. 2014/01/22(Wed) 17:52:55 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ぽちさん、そろそろボーダーどうですか!?
禅くんとなっちゃんに、白黒のでっかい妹!とか!!
なっちゃんにあの目でにらまれそうだけど・・・
トレッキングの相棒には最高ですよ!奥さん!!!

アビの目、感情が思いっきり出てますよね~~(笑)
そんなに不信感いっぱいの目で見なくてもねぇ。

今回会えたお友達はみんないいコばかりで助かりました。
また遊びたいなぁ(^^)
  1. 2014/01/22(Wed) 17:57:30 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

そうなんだね~~こういうものなんだね~~
いままで犬種でお友達を選ぶ(?)事なんて一度もしてこなかったけど、
これはこれで面白いなぁと思ったよ!!

ボーダー同士で走るとあまり直線に走らない事もよくわかったし!!
(みんな回り込みあうからね(笑))

アビがあんなに楽しそうにしてるのを見られるなら
また遊びたいなぁと思うよ。

  1. 2014/01/22(Wed) 18:01:22 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

今までまわりにボーダーがいない生活を送ってきましたが、
ニューフロンティア!!!!!!!

というのも、アビは性格が悪い(根暗、びびり、心が狭い、そのくせオラオラ系)ので、
何かあったらいかんと思いボーダーを避けてきた部分もあったのです。
が、意外と似た者同士でうまくいく部分もあるんだなぁって。

いつか、らぶちゃんとも遊ばせてほしいですよ!
キャラが真逆だから面白そうーー!!
  1. 2014/01/22(Wed) 18:06:56 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

そういえば、パパさんはアクティブ系のわんちゃんがお好みだと言ってみえましたね!
ウィペット、どうですか?
アビィちゃんと並んで歩いてたら結構インパクトありますよ!!

アビは信じられないくらい馴染んでましたねぇ。びっくりしました。
同犬種なのもあるのでしょうかねぇ??
性格の良い子ばかりだったから本当にありがたかったです。

  1. 2014/01/22(Wed) 18:11:13 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ウィペットさんって、体つきからして
無駄な肉もなさそうで、見るからに速そう!
うちが行くランでは、会った記憶はないんだけど
しのんくん、ほんと速かったもんね。
たしかに別枠もうけないと不公平かもしんない。

で、アビちゃん
うんうん、同族って気があいそうだけど
今まではそうだったのね。
そう思ってた矢先、こんな風に
楽しく遊んでくれると嬉しくなりますよね。
やっぱり、犬種どうこうじゃなくって
相性とかその場の雰囲気とかなのかなぁ。
  1. 2014/01/22(Wed) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. あずさく #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

ウィペットとかサイトハウンドは是非とも別枠で!
ってカンジですよね!!!そのほうがなんか燃えそうだし(^^)b

アビはボーダーに限らず、初対面の子とはあまり遊ばないですからね。
わたしが遊ばせないっていうのもあるけれど・・・

犬が楽しく遊べるかどうかって相性や雰囲気、飼い主の精神状態などなど、
色んな事が影響を与えていると思いますけど、
ああいう遊び方は初めてでした!!!
ボーダー同士だからこうなるんだろうなぁという。
興味深いです。
  1. 2014/01/23(Thu) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/346-ce0c012b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
