アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

NDAの写真が無い。 :: 2014/01/17(Fri)

こんばんは!!


今日は寒いけれどいいお天気のアビ家あたり。



仕事が終わってから近くの総合公園にアビとランニングに行ったのですが、
その時に茶色い犬を連れたご夫婦に会いました。

ものすごく見覚えのある茶色い犬。

以前、アビの住む街の動物総合センター(保健所)で保護されてた犬でした。

ハイパーな性格と相当な身体能力の大型のオス。
当時、職員さん達がお世話やトレーニングを必死でしていたのを思い出します。
パピーで保護された彼は、なかなか飼い主が決まらないまま成犬になりました。

その後里親が決まったと聞いてはいたのですが・・・・・

久しぶりに会ったら別犬のようでした。
ハイパーさはそのままですが、お父さんのコマンドを良く聞いていて
どんなにテンションがあがってもピタッと止まる。
信じられん・・・・・・

どんな犬もパートナー次第。
「ダメ犬」なんて、この世にはいないのだ。
そもそも「ダメ犬」の定義ってなんだ。

今日はいいモンが見れた!!!
と、幸せな気持ちでいっぱいになったのでした。



さて!
長い前置きでしたが!!

先日のNDAの事。

隠しておこうか迷ったけど、あまりにも面白いんで、載せちゃいます。
ブログに載せる写真が無かった今回の大会。
前記事に載せたアビの写真はソウルママが撮影してくれた1ラウンド目。


で、2ラウンド目、キャッチできたりもしたんですが・・・・・


コレは、まぁ、いいとして、
NDA


コレとか、
NDA


コレとか、
NDA


コレとか、
NDA


しまいには、コレ
NDA
誰かもわからぬ。



コレで、どうしろっていうのよ。
  1. ドッグスポーツ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<50メートル走大会@Dinny´s Gardenで思わぬ収穫 | top | 今年も行ってきました、NDA!!!>>


comment

嬉しい再会でしたね~(*´▽`*)
元気にしてるだけじゃなく 立派になったのね!って
胸が熱くなる気持ち わかります♪

アビちゃん・・・・見事にフレームアウトのオンパレード( *´艸`)
きっと動きが速すぎて カメラマンがついて行けなかったのね
うん そうね きっと(汗)
  1. 2014/01/17(Fri) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. ぽち #rlkWbph.
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

そうなのです!ほんとに可愛くてお利口で(*´∀`)
よくテレビとかで『ダメ犬改善~』みたいなの
やってるじゃないですか?
あの『ダメ犬』っていう単語にものすごく違和感を感じていて。

性格と大きさ故、里親がなかなか決まらなかった彼ですが、
今はとっても幸せそうでした!!

そして、この写真たち。
他にもちゃんと撮れてるのあるんでしょ?とか
思われるかもしれませんが、マジでこれだけなんです!(笑)
馴れないカメラだったのもあるとは思いますが、
ちゃんと連写モードにして渡したのになぁ…
でも、コレもいい思い出(^_^)v
  1. 2014/01/18(Sat) 07:32:38 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ゴールデンもボーダーも(←ゴールデンボンバーっぽく読めてしまいませんか(笑))賢いから躾やすいて思ってしまう部分がありますよねe-330
やっぱパートナー次第なんですねe-454
コマンドをしっかり聞いてくれる信頼関係が羨ましいですe-420
アビちゃんNDA参加されてるのですねe-446ワンコとのスポーツ良いですね~e-266
動く物の写真って難しいですe-259
  1. 2014/01/18(Sat) 10:02:50 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

そうですよね、ほんとにそう!
ボーダーって頭いいっていうイメージだけで迎えると大変なことに・・・
ゴールデンやラブも介助犬になる犬って思ってたら・・・(--;)
みたいなことよく聞きます。

犬種の特性もあるとは思うけれど、やっぱりそのコ自身をよく観察して
こちらがどう接するかが一番大事なんだろうなぁと思います。
自分の犬を過大評価しているオーナーさんて多いと思うし。
「信頼関係」、是非とも作りたいですねぇ。あびと。

NDAは参加してると胸を張って言えません・・・
でも楽しいですね、緊張感もまたよい!!
んーーーーーー、動くモノの写真、難しいっす!!!!
  1. 2014/01/18(Sat) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

はい、ひどいカメラマンは私です。汗
  1. 2014/01/18(Sat) 14:35:24 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

自ら名乗り出るとは、なかなかの度胸だ!!
何度見ても笑えるよ、この写真たち!!
  1. 2014/01/18(Sat) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/18(Sat) 21:12:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わたしも自信がなく、リルママに押し付けました...。
  1. 2014/01/18(Sat) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

まさしく!!
私もホントに見てもらいたい。あの子たちを。
やる前から諦めるとか、あたし、あんまり好きじゃない。
そして、なげだすのはもっとイヤ!!!!

そして・・・カメラ返してもらって、データ見た瞬間笑いましたよ!!
で自宅でパソコンで見て爆笑!!
なんか天才ですよね。
↑コメで、犯人が自首してますが(笑)
あ、共犯者も自首してきてますね(笑)

鍵コメさんのブログ、後程お邪魔しますね(^^)b
  1. 2014/01/18(Sat) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

みー様!!

よし、キミも自首か!!!
今回は差し入れのカツサンドが美味しかったので見逃すことにする。
  1. 2014/01/18(Sat) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/345-1a7cd0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
