アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年も行ってきました、NDA!!! :: 2014/01/16(Thu)

こんばんは!!


今日は出勤時、朝8時半の気温がマイナス3.5℃でした。
アビ家地方ではこの時間のコレってかなり寒いのですよ。


さて!
この前の月曜日のこと!
NDA
毎年恒例の年の初めの運試し、NDAのディスクドッグ大会に参戦してきました!!


今年は母のモチベーションがまったく上がらず、
前日昼まではエントリーする気もなくだらだらしておったのですが、
夜になって「やっぱやろ」と思い直し、
朝5時起きで当日エントリーに走ったのであります。


タープの準備もままならないので、今回はソウル家のタープにお邪魔して・・・
NDA
前日の夜、寒い中タープ張りありがとうございました!!!



毎年最初のNDA@愛知岡崎。今年もたくさんのペアが参戦。
NDA

NDA

NDA

NDA

NDA

NDA

NDA

NDA

NDA

NDA

NDA

NDA

NDA
人と犬が一緒に何かをするってホントにいい!!!!

犬達のいきいきとした表情がたまらないーーーー!!!!
最高!!!犬!!ばんざい!!!!

とか、ものすごく感動していた母ですが、
「ねえ、あびちゃんのおかあさんて、あつくるしいね」
NDA
とかソウルくんが言ったかどうかはわかりませんが、


母の熱く込み上げる感情とはウラハラに今年も私達のタープはゆるーいカンジで
NDA

アビはおひさまがあったかくてうとうと・・・
NDA
(しのんはなぜそんな真顔!?(笑))

らにはガムに夢中でハウスから出てこず・・・
NDA

人間も食べたり飲んだりが忙しい。
緊張感ゼロ。まあ、いいけどさ。
NDA
さ、そろそろ出番ですよ。


結果からいうと、残念!惨敗!でした!!ボロッカス!!!!!いえい!!
NDA

しかも、
NDA

写真が全然ない!!
NDA
色々いいわけはいっぱいあるんですけど、大人げないんでやめときます・・・(笑)



でも楽しかったです!すっごく!!!
(応援に来てくれたしのらに家のこっこと記念撮影!)
NDA
参加して良かった(^^)


今年は一度と言わず何回か参戦したいなぁ!
(今回一緒に参戦するはずだったウィさん達~~!?カモン!!!)



そして、そして・・・・・
アビは惨敗だったのですが、一緒に参戦したソウル&パパチーム、
NDA
なんと2位!!!!
おめでとーーー!ひゅーひゅーーー!!!!



<おまけ>

大人げないから言わないどこうと思ったけど・・・
NDA
母&アビの出番の時だけなぜか吹き荒れたアノ突風、
アレの犯人、絶対にオマエだろーー!!!
(もしくは人間の母のほうか???)

ちょっと嬉しかったけど。

  1. ドッグスポーツ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<NDAの写真が無い。 | top | 寒いので、>>


comment

みんなで家族の応援してる
ワンコの運動会みたいで 楽しそうだね~(*´▽`*)
私も 食べる&奇声あげる専門で参加したかった
こっちは寒くて すっかりもやしになってるから
ワァ~ってはじけたいw

アビちゃんと母さん 残念・・・・
なになに 虹の橋からの悪戯な突風じゃ避けられないね~w

  1. 2014/01/16(Thu) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

前にもお話したかもですが、
1ラウンド1分×2回しか出番が無い競技(つまり2分だけ)なので、
ほぼ「食べる&奇声をあげる」ことをしている1日です(笑)

そちらは寒いですか・・・寒いですよね・・・
もやしですか(笑)
それはたまにはどかーんとはじけたくなりますね!!
大声出したりとか!!

私達ペアはホントに散々な結果だったんですけど、
参加することに意義があるので全然めげてないですよ(^^)b

そうそう、だれかさんがすんごい風を吹かすからーーー!!
  1. 2014/01/16(Thu) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ディスクドッグ大会ですか、いいなぁ。
アビィには全く縁が無いので、こういう競技にはすごく憧れます。
アビちゃん、結果は残念だったけど、参加することに意義があるんですよ。
こうやって仲間やお友達との輪が広がっていくって良い事ですね。
アビ母さんも寒い中お疲れ様でした。
  1. 2014/01/17(Fri) 10:37:48 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

アビィちゃんもどうですか!?
写真のとおり、小さなプードルさんも頑張ってましたよー♪
めちゃめちゃ可愛かったです(*´∀`)

結果は散々でしたが、また良い思い出ができましたU^ェ^U
めげずに色々挑戦していきたいです。
  1. 2014/01/17(Fri) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

年明けそうそう楽しそうじゃないですか~!!
ゆるーい感じのタープでの雰囲気がまたいい感じ(^^)
さっそくワンコ生活楽しんでいますね。
楽しい感じ、十分伝わってきました。

アビちゃんも楽しそう。
犬と何か出来るってほんと、素敵ですよね~
また、次も楽しみにしています。

お友達、2位も嬉しいですよね!
  1. 2014/01/17(Fri) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. オブー #-
  4. [ 編集 ]

オブー様!!

年末年始からずっと犬三昧ですよ!!!
たのしいですよ~!!
今年も年甲斐もなくなんでもやりたいと思います!!

我々のタープはゆるゆるです。勝負感ゼロで。
でもこのゆるーい人たちの中で、ソウルパパだけはちゃんと投げ練したり
ソウルくんのお散歩に行ったりしてましたから!
そういう人が入賞できるんでしょうねぇ~~(遠い目・・・)

オブーさんもゴローくんに顔ハメさせたりして今年も楽しんでますね(笑)
ああいうの個人的にとてもスキです。ふふふ。
そうそう!ゴローくんのあのブーメラン!
アビにも似たのを買ったら、それはそれはすごい好きですよ!!!
ボーダーの心を鷲掴みにするブーメラン、恐るべし。

あ、さすがにウ〇コ中はくわえなかったけど(笑)
  1. 2014/01/17(Fri) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~。アビーと今年も出れてよかったね。
あの、たそがれたしのんは何を考えてるんだろ?まるでディスクはおれにはかんけーねー。と思っているようだ。今年も応援に行って人と犬でできる競技っていいなぁ。って益々思ったよ。
こども、犬どもとお邪魔しました~。また、来年!!
  1. 2014/01/17(Fri) 20:12:08 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

みー様!!

今年も応援ありがとう!!!
そして差し入れサンキュウ(^^)/

しのんのこの顔、ほんと笑えるよねー!!
「絶対やらん!!」と固い決意の顔にも見える(笑)
「今回一緒に参戦するはずだったウィさん達」って
おたくのおふたりさんの事なんですけどね(笑)
来年といわず、今年はがんばりたい!

こっことかんかんがいると、とてもなごむよ。
サンドイッチ食べてるときのかんかん、超可愛かったよ~~
母がいたら怒られちゃうとおもうけどね!

また犬どもとどっか行こうぜーーーー!

  1. 2014/01/17(Fri) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

はい、犯人は私です。
  1. 2014/01/18(Sat) 14:32:29 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

間違いない、キミタチ親子の仕業だろうね。
でも期間限定東京ばななに免じて今回だけは許してやろう。
  1. 2014/01/18(Sat) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/18(Sat) 21:05:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

そうなんですよ、ね!
ちゃっかり参加してるんですよね~~(^^)
でもやっぱりそうでなくっちゃ!と思います。

アビにとっても大事だから。
  1. 2014/01/18(Sat) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/344-f424f0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
