アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

年末年始のアビ :: 2014/01/06(Mon)

こんばんは!!


今日は1日寒かったですよーーー!

年が明けて、もう6日。
今日からお仕事はじめの方も多かったのではないでしょうか??

母も先週からお仕事再開。今年もがんばります(^0^)/



さて!
ブログの更新を怠っていた近頃ですが、ただサボってたわけじゃないのです。


毎日毎日、せっせと、全力で、それはそれは力いっぱい、汗と涙を流し、
全身全霊をかけて、筋肉痛が遅れてやってくるほど老いた身体に鞭打って・・・・・

アビと遊んでおりました!!!!!!
いぇい!!!!!!



年末、連休初日はランへ。
年末年始
アビの「したり顔」。嬉しいんだよね(笑)


アルくーーーん(*^^)/\(^^*)
年末年始
と走ってたら、


ハルにも会えたりして。
年末年始
元気で良かった!!!



アルパパにエクを教えてもらうはずが、このマヌケ顔(笑)
年末年始
絶対才能ナシ!!!残念!!



そこへ、しのん&らにも来ました\(^^)(^^)/
年末年始
相変わらず仲良しだねーーー!!!



元旦はアビの大好きな山歩き。
年末年始
そしてディスク!!
年末年始
やっぱりいい顔になる!!!!!




早々にしのらに家にも遊びに行きました。
年末年始
私達って、毎度突然の訪問でごめんねーー!!!
(今年もきっと変わらずこんなカンジだと思うので、しのらに母よろしくね。)


相変わらずウィさん達には追いつけないけれど
年末年始
追いかけるの大好きなアビにとっては最高の遊び相手なのかも。


こっこからオヤツもらう時は一致団結する犬達。
年末年始
こういう時の「お座り」はみんな得意。




そういえばカフェにも行ったけれど、やっぱりテラスは寒いー!
コーヒーすぐに冷めてしまう・・・
年末年始
でもふたりともすごくお利口だった(^^)b
しかしアルくんとの写真はいつもアビがちょっと前へ出てくる。なぜ?(笑)




ハスちゃんとすこし遠くまで足をのばして大きな広場へ。
今年もこの二人の関係は変わらず・・・
年末年始
アビが追う。


なので、基本、縦一列。
年末年始
横にならんで走る日は来るのか!!??




風がびゅーびゅーの中、朝から海にも行きました。
年末年始
アビ、テンション高い。


お友達のブログで見ていたビーチ。
年末年始
初めてだったけれど、広くて、キレイで、すごく楽しかった!!!!


今度は少し暖かくなってからお友達と来ようU^ェ^U☆U^ェ^U
年末年始
母が寒さに耐えられん・・・




はじめましてのお友達のお家にもアビと一緒にお邪魔しました。
年末年始
ベティちゃん。
母は何度か会っているけれど、アビははじめて。


ものすごく鋭い目で見るアビ。
年末年始
た、食べちゃダメだよ????


で、人様のお家でくつろぎすぎ。
年末年始
こういうとこ、誰かさんに似ちゃったよねー



そして、なんだか最近そっくりな、ハスちゃん&ソックスとも。
年末年始
一緒にお散歩、嬉しかった(^^)



というわけで、毎日忙しく楽しく元気に過ごしておりました。
(極めて近場で・・・・・・)




年末年始
アビも楽しかったかなーーー???

(みなさま、写真のご提供ありがとうございまーす!!!)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<寒いので、 | top | 2014 元日>>


comment

アビ母さん 明けましておめでとうございます
今年も変わらずお付き合い下さいね♪

沢山のお友達と こうして楽しく過ごせるっていいわね(*´▽`*)
犬同士の相性もあるだろうけど
やっぱり気の合う仲間といっしょだから 犬も安心して仲良くなれるのかな~♪
猫飼いには味わえない幸せね
今年も アビちゃんのしたり顔 沢山見せてくださいね♪
  1. 2014/01/06(Mon) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

あけましておめでとうございますー♪
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

ホントにぽちさんのおっしゃる通りで、
犬同士の相性もモチロンありますが、
やっぱり人同士の関係は犬たちにも大きく影響してると思います。

母が緊張する相手だとアビも動きが変わりますし、逆もまた然り。
確かにそういうのって面白いですねー(^^)
でも猫さんにもそういうのありそうですよねー!

今年もアビとふたり、色んな事に挑戦したいと思います。
あのおふたりのように、被り物とか!?(笑)
  1. 2014/01/07(Tue) 08:23:51 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

明けまして・・・と言うより
寒中お見舞い申し上げますでしょうか・・・えへへ
ご挨拶が遅れてしまいました<m(__)m>

年明け早々思いっきり楽しまれたようですね~^^
ホント、アビちゃんのお顔から楽しさがいっぱいいっぱい
伝わって来てますよ~(^^♪
アビ母さんもいい運動になりましたか・・・うふふ
また気心知れた仲間たちと遊ぶって本当にいいですよね~^^

今年もロンままのゆるゆるブログにお付き合い願います^^
宜しくお願いします\(^o^)/
  1. 2014/01/07(Tue) 10:03:14 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

こちらこそご挨拶が遅れまして…
ぼんやりしてたらあっという間に休み明けでした!

このお休みはホントにずっとアビと遊んでました。
アビも写真の通り終始ニヤニヤしていたので、
きっと楽しかったんではないかと思っております(笑)
母にもいい運動になりましたよー!!
ただそれ以上に食べてましたからね…(;´∀`)ヤバイ!

アビも母も大好きなお友達とたくさん遊べたこのお休み、
新年早々、すごく幸せでした♪ヽ(´▽`)/

ロンままさんも、美味しいお正月を過ごされたようで♪
今年もゆるーく楽しいブログ、拝見させていただきます!
あ、いつものロンくんの登場も楽しみにしてますよー(^^)
  1. 2014/01/07(Tue) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

近場上等!!
いいなぁ~ 初詣行かなくっても(笑)
こうやってアビちゃんやお友達と遊んで♪
うん、きっとこのほうが、ワンコにとっても
有意義なお正月になるはず。
アビちゃんもお友達もみんないい顔してるよ~
(個人的にはハルさん、お久って感じです)

アビちゃん、ほんと楽しそう。
それにひきかえ、うちなんて、うちなんて、、、(涙)
くれぐれも飲みすぎには気をつけましょうね(-∀-)

今年もアビちゃんをはじめ
皆さまのご活躍を楽しみにしてますので
どうぞよろしくお願いしまーす♪
  1. 2014/01/08(Wed) 00:39:02 |
  2. URL |
  3. あずさく #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

近場上等ですか???(笑)
いやいや、初詣、行きたいんですーー!!
おみくじひきたいんですって!!
うちの近所では卯吉は出ないと思いますけど。
確かに犬はこのほうが楽しいかもですけど・・・
(ハル、私も久しぶりでしたよ~~)

アビも楽しそうですけど、あずきちゃんもお父さん&お母さんと一緒の
お出かけ、楽しかったと思いますよ?
石川さんのことだって、まんざらでもないかもですし、
ピィノちゃんの茶色い足跡事件さえもいい思い出の1ページ(?)。

飲みすぎにはそろそろ気を付けます・・・
飲めば飲むほどお腹まわりが気になるんで・・・(--;)

今年もお付き合いよろしくです!!!
  1. 2014/01/08(Wed) 07:41:03 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
今年もステキなアビちゃんの姿を見させてくださいねっe-343
ワンコ同士遊んでるときとディスクしてるときの顔はんと違いますよねe-454
やっぱ動いてる姿は良い!アビちゃん笑顔もGOODe-287
  1. 2014/01/08(Wed) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

アビちゃんにとっては最高のお正月休みだったようですね。
大好きな母さんとずーっと一緒にお出かけして、お友達もだくさん遊んで、良いお顔がすべてを物語っていますよ。
年末年始はインドアだったわたしも、少しはアビ母さんを見習わなくっちゃ。
  1. 2014/01/08(Wed) 12:17:22 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!

年始からたくさん走ってきましたよー(^^)
何かを追ってる時は目が違いますね~
そしてやっぱり動いてる姿がいいですよね!
今年もアビと遊び倒したいと思います♪
  1. 2014/01/08(Wed) 12:30:32 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

アビにとっての私が、「大好きな母さん」ではなく、
「そこそこ気を許しているニンゲン」なのが非常に残念ですが(笑)、
それでも、大好きなお友達と、大好きな冬に、大好きな追いかけっこができたので
それはそれでかなり幸せだったんではと思います!!

私はアビと遊んでばかりで、まだ初詣に行ってないんですよーー
現在おみくじひきたい病です。
  1. 2014/01/08(Wed) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/342-f79de66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
