アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマス会兼忘年会兼女子会 2013 :: 2013/12/18(Wed)

こんばんは!!


今日のアビ家地方は雨です。


昨日は仕事がお休みだったので、
朝からしのん&らに家へ遊びに行ってきました。
しのらに
アビはしのらにのランで遊ばせてもらいました。
しのらに
しのんもらにもあいかわらず元気!!
しのらに
寒いから風邪ひかないようにねー(^^)




そして夜は我が家で今年もクリスマス会兼(以下略)が行われました。
去年もこのぐらいの時期に行われた犬女子会。
あれから1年、今年も元気に過ごせました。


友人たちから「趣味が悪い」と評判の、母のお気に入りのリード掛けが
玄関でみんなをお出迎え・・・・・
忘年会
「いらっしゃいましーーーー」



みんながお仕事を終えて次々集合。



コレがないと始まらないよね!!
忘年会
アビは嫌な予感??



食べて、飲んで、喋って。
忘年会



去年とおなじように話題は犬の事ばかり。
で、たまたまテレビで犬の番組がやっていたので、ムダに盛り上がる。
忘年会
犬の行動あるあるで爆笑。飼い主あるあるで爆笑。
そして犬のカットの仕方で爆笑。
その道のプロが数人混ざっているから尚更だけれど。


犬と暮らしていない人から見たら、何が面白いのかという話題だ。
つくづく母の周りはすごく変態ばかりだと思った。




そしておばさんが集まるとホントによく食べる(笑)
「おなかいっぱい!!」と言った5秒後には
忘年会
スイーツが並んじゃうのが女子会。


ハスママのいちご、超甘かった!!
そして、母がコロママにしつこくリクエストした
「治一郎」のクリスマス限定バウムクーヘン・・・最高(^^*)



どんなことでも同じ趣味や関心を持つ仲間と過ごすのは楽しいですね。
それぞれの考えや価値観はあるけれど「犬と人間が幸せに暮らせるように」と、
思っている所は同じだから。

こういう時間はすごく幸せです。
また来年も元気で集まれますように!!!!



で、オチも去年とおんなじ・・・・

みんなに抱きつかれたり、
忘年会
酔っ払った母に帽子をおかしく被せられたり、
忘年会
今年もお疲れなアビなのでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<レインコート | top | 可愛い子には旅をさせろ!?>>


comment

鍋~~♪ 美味しそう てか超楽しそう
犬つながりとか 猫つながりって
絆強いよね~
きっと園児のママ友なんかより よっぽど純粋で
結束しやすいんだと思うのww

楽しい時間 こちらまで伝わってきます
アビちゃん接待お疲れ~( *´艸`)
  1. 2013/12/18(Wed) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

どうも、連日お世話になってまーす。
楽しかったね☆

変態、バンザイ!!(笑)

またみんなで遊ぼう〜♫
  1. 2013/12/19(Thu) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. エリナ #UIpYRkiY
  4. [ 編集 ]

大いに盛り上がって楽しそうな女子会でしたね。
ワンコ好きが集まると話題に事欠かないよね。
アビちゃん、酔っ払い相手にご苦労様でした。
  1. 2013/12/19(Thu) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

そうなんですよね。団結力ありますよね。
純粋に犬(猫も)の事だけ考えてる人たちってすごく好きです。
人間同士の煩わしい関係とかはどうでもよくって、
ただひたすらに「犬」な人たちはほんとに面白いですね。
園児のママ友・・・色んな感情が渦巻いていそうですからね・・・(笑)

いやー、楽しかったですね~~
我が家は山奥なので大笑いしても大丈夫ですしー
アビは相当お疲れでしたよ(笑)
  1. 2013/12/19(Thu) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

エリナ様!!

こちらこそ、いつもありがとう!
やっぱり治一郎最高でした(*^^*)

変態ね、ホントに変態だと思うよ(笑)

次はみんなで何しようかなーー??
  1. 2013/12/19(Thu) 07:36:41 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

ママさん、おかえりなさーい(^^)

犬の話って何時間でもできますよね。
盛り上がらないわけないですね~~!!楽しかったですよ!!
実は、アビは今回の参加者の中に天敵がいたので
その人の死角に逃げ込むのに徹していました(笑)


  1. 2013/12/19(Thu) 07:43:54 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

犬好きな人の話ってどことな~く面白いですよねe-454
お鍋の後のデザートも良いですね~
別腹ですe-343アビちゃんご飯中いいこにしているのですねe-420
あれ?ご飯中じゃなくってもいじられてもいいこですね(笑)
  1. 2013/12/19(Thu) 09:07:07 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

このメンバーはみんな違う犬種と暮らしてるのですが、
なんとなくそれぞれのに似ているあなぁと思う面があって
そういうのも面白いんですよー!(私は根暗)

どうしても差し入れってスイーツになりますよね♪
そして目の前にあると食べちゃう…

この日は犬ナシ会だったので犬はアビだけ。
みんなに可愛がられて(いじめられて??)ましたー!
  1. 2013/12/19(Thu) 12:18:50 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/336-ec9b44e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
