アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

可愛い子には旅をさせろ!? :: 2013/12/16(Mon)

こんばんは!!


今日も寒いですね。
手袋をしてても手がかじかみます。



さて!!先日の事。

母の運転する車の助手席には・・・
あるくん
何か言いたそうなお顔をしてるコが。
(というか納得いかないお顔??)



この日、諸事情によりアルくんをお預かりさせていただくことに。
あるくん
心配しなくてもだいじょぶよ!
可愛いからって、食べたりしないからー!
たぶん。


アルくんがおとなしく助手席で伏せてくれていたので
順調にアビ家到着!
あるくん
お家探検開始。あやしいものだらけ??
あるくん
なぜかアビも一緒に探検隊。



探検中、紫色の超怪しい何かを発見!!!!
あるくん


コロ助だよU^ェ^Uふたりとも上手にご挨拶。(アビ見習え!!)
あるころ
というわけで助さんも一緒におでかけです。



まずは犬達の発散に!
あるあび
アルくんもアビも楽しそう(^^)
あるあび
↑ものすごくシンクロ
あるあび
アビはただひたすら追う。
あるあび
絶対に追いつけないけれども。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが助さんが1枚も写ってない・・・
後方過ぎてフレームアウトでした・・・ごめん、助!!


たくさん走った後はこの笑顔(^0^)
あるあび
アルくん、いいお顔!!!!!



程よく疲れたところでアビの先生のお店へ遊びに。
inthedog
ここは前にも一緒に来たね(^^)b


ランチに付き合ってもらい
celenacafe
お利口で待っててくれたご褒美に
「かぼちゃとほうれんそうのケーキ」。
celenacafe
目の輝きがハンパない!!!
celenacafe
お買いものもして、
dogtails
そろそろ帰ろ(^^*)/



と、普通ならここで「楽しい1日でした!」となるのでしょうけれど、
そうはいかないのが「アビ家」。


お忙しいご家族に代わり、爪切り&シャンプーーーーー!!
あるくん
相当嫌がる事を想定していたのですが、拍子抜け。
温かいお湯をかけるとお鼻からプスーーーーとため息をもらして気持ちよさそうに
洗われてくれちゃいました。(アビ、見習え!!)


でもお風呂上りには豹変!テンション最高潮!!
あるあび
そういえば、濡れるとテンションあがるとかなんとか・・・
あるあび
楽しそうだからまぁいいか!!



しばらくして気付くと
あるくん
寝てるーーーーー(*^^*)

そうだよね、疲れたよね。
初めての所で、いろんなことがあったものね。


そこへアビもやってきて仲良く
あるあび
こういうの、見てるだけで癒される。


そんなふたりをずーーっとニヤニヤしながら見ているうちに、
楽しい時間はおしまい。
アルくんはとっても長い1日を終えて帰ってゆきました。


・・・・・ちょっとさみしいアビと母なのでした。



アルくん、コレに懲りずにまた遊びに来てね!!!!
(爪切りはちょっとにしとくから!!)

んー、アビもどこか旅に出そうかなぁーーー


<おまけ>
もうすぐクリスマス!!!
あるあび
サンタさん、来るかなー???


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<クリスマス会兼忘年会兼女子会 2013 | top | とくに変わりなく>>


comment

あら アルくんプチ旅行だったのね
ママさんが一緒じゃなくても いつもの友達がいれば
平気だったわね
シャンプーも爪切りも ちゃんと乗り越えて
えらかったね~

楽しい時間が過ぎて アルくんが帰ったあとの
静かな時間の流れに 寂しくなっちゃう気持ち
なんとなくわかるなぁ
そろそろアビちゃんにも 弟か妹・・・とかはない?( *´艸`)
  1. 2013/12/16(Mon) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

そうなんです、アルくん日帰り旅行?だったのです。
しかもかなりの弾丸ツアー(笑)
たぶん不安はあったと思うんですけど、
それでも終始落ち着いた様子だったので感心しました。

爪切り後の私に対する『もう信じない…』みたいなお顔は
忘れられませんが…(笑)
嫌われたくないんでしばらくはやりません!!

私はうちのコはアビだけでいいと思っているのですが、
今回の事でアルくんみたいなコならもうひとり…
とか思ってしまいましたU^ェ^U
  1. 2013/12/17(Tue) 08:56:15 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりボーダーとウィペットコンビは相性が良いですねe-266(アビちゃんとアル君だからかしら??)
最後の写真なんてすんごくステキですe-343
  1. 2013/12/17(Tue) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

サンタ写真めっちゃかわいい~。
うちのシノン、ラニも交代交替でアビ家に旅をさせてみようかしら?2頭イッペンでもいいけど(笑)ラニのがアルに似てるとこあるから相性いいかも?
  1. 2013/12/17(Tue) 17:37:03 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

本当の兄妹?姉弟みたいですね~^^
こういう関係って憧れます。
お互いの家族が信頼しあっての事だと思うので・・・

アビちゃんアル君の笑顔そして二人寄り添っての寝顔に癒されますね~^^
  1. 2013/12/17(Tue) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

J様!!

ボーダーとウィが同居のお家って多いのでしょうか?
ウィのフレンドリーさっていいですよね(^^)
というかアルくんの性格の良さのおかげで仲良くできてるんでしょうねー
アビはキツイんで(^^;)

最後の写真、私もお気に入りです!
  1. 2013/12/17(Tue) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

みー様!!

そろそろお家についてるかな??
今日はありがとね(^^)

サンタさん、超可愛いよねー!
なんだかすごく上手に撮れた!!!

しのんとらにも遊びに来てみるー?
あ、でも、しのんは一回経験済みだよね!?
らにはママと離れられるかなー?ママLOVEだから(笑)
  1. 2013/12/17(Tue) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

ふたりを見てると、デキの悪い姉と、優等生の弟、です(^^;)
でも、とてもよい距離感だとは思います!!
いつも楽しそうです、とくにアビは(笑)

そうそう、一緒に寝てるところは本当に可愛かったですよー!
ずっと見ていたかった!!!!






  1. 2013/12/17(Tue) 23:42:12 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

その節はお世話になりました!
案外飼い主がいなくてもなんとかなるもんだと、
もしもの時も安心ですw
ちなみに、この日を境に
アビママの名前呼ぶと、アビママ探すようになりましたよ!
  1. 2013/12/18(Wed) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

よっさん様!!

こちらこそ、1日とっても楽しかったです!
そして非常に可愛かったです(笑)
あるくん、すごくお利口でしたよーU^ェ^U
家族と離れても落ち着いていられるのってすごいと思う。

ふふふふふ、私を探しますかーーー!!
飼い主が代わる日も近いかも~!?
  1. 2013/12/18(Wed) 12:14:54 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/335-d43b402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
