アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アビvs母 :: 2013/11/22(Fri)

こんばんは!!


今日は風のない穏やかな日。



昨日の事・・・
久しぶりにココとお散歩しに近所の総合公園へ行きました。
ここ
おっす、ココ。


アビは三度の飯より犬を追いかけるのが好きなのですが、
それと同じくらいサッカーが大好きなのです。
というか、ずぅっとキーパーがしたい。
以前預けたドッグホテルのオーナーさんからも
「アビちゃんのキーパー、エンドレスだから~~」と言われたことも。
相当しつこかったもよう。


という事で、お望み通りキーパーをやらせてやろうじゃあないか!
ははvsあび
えと、まず距離が近い。蹴れん。



ちょっと蹴っただけでまわりこんでくるーーーー
ははvsあび



でボールを止めると顎が外れそうになりながら強引にくわえる。
abby
得意げな顔が腹立つ。



こっちに行くと見せかけーーーの・・・・
ははvsあび
キック!!!!!!!
ははvsあび
・・・・・・・。
ははvsあび
もうやめだ!!!全然蹴れんし、つまらん!!!




キーパーとかいうよりもすごいディフェンダー。
もうアビからはボールを奪う事は出来ないとあきらめかけた頃・・・・・
ここ
「がるるるるるるる」

一唸りでココがゲット(笑)勝者ココ!!



はい、暗くなったので帰宅!!!!!!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<紅葉狩りに行きました2013 その1 | top | アルくんと走る!!>>


comment

母さん 初登場~?!!!
私が見逃してるだけかなぁ・・・
細くてかわいい~(≧∇≦)キャー
今日は 母さんに目が釘付けになっちゃいましたw

アビちゃん 一瞬でココちゃんに・・・・
そんな日もあるわよね うんうん(汗)
  1. 2013/11/22(Fri) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

今までにも何度かこっそり登場しております。ワタクシ!
そして大変残念ながら、細くもかわいくもありませんよ!!!
そう見えたのならスマホのカメラが優秀ですね(笑)

いやぁ~~近頃、代謝が悪すぎてほんとに痩せない(--;)
がんばらなくちゃ・・・。

アビ、ココには頭があがらないようですね。
そんな相手がいるのはいい事です!!



  1. 2013/11/23(Sat) 02:51:54 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あはは、 アビ母さん
アビちゃんに振り回されっぱなしだったみたいですねぇ。
ちなみに、うちは毎日そんな感じなんですけど
身体能力高いのに加えて、なに考えてんだかわからんし~(´▽`;)
そこいくと、勝者のココちゃん、あんがい頭脳派だったりして。

むちゃくちゃ余談なんだけど
たしか今年度の名前ランキング“ココ”ちゃんが一番でしたよね~
近所にもカニヘンのココちゃんとチワワのココちゃんがいて
ここでも登場してるのを見て、しばし納得。
ちなみに“アビー” アビちゃん以外にいるんですよ。
わたしがサザン一緒にいったコのトイプーがアビーで
あんまりいないと思って命名したんだって。

あと、アビ母さんの時代の免許はAT限定あったんですね。
わたしの時はなかったもので、、、はは( ̄∀ ̄)
  1. 2013/11/24(Sun) 15:25:30 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

やられちまいましたー。
でもなんだかそのやられた感がなんともたまらないというかーーー
いつもは母主導であると思うのですが、
時折アビの意思を優先して遊んだりすると「頭いいなぁ」とか思ったり。
そして犬の方が遊び上手ですね。

今日もココと遊んできたのですが、
やっぱりアビはココには頭があがりませんねー
サイズも年齢も性別も関係ないですね、もっとずっとシンプル。
「ココ」って名前はそんなに人気なんですか??知らなかった!
アビのまわりには「ココ」はココだけです!!

AT限定、ギリありましたよー!(笑)
いえーい!!
  1. 2013/11/24(Sun) 17:36:11 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ほとんど静止画状態でしたけど、サッカーお疲れ様でした。
とてもじゃないけど、ワンコの運動量にはついていけませんよね。

アビちゃんのボールを咥えたドヤ顔笑っちゃいました。
取れるものなら取ってみなでな感じでしょうか。
  1. 2013/11/25(Mon) 01:56:13 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

ほんとだ!静止画!(笑)
全然だめですね、コレ!!!
やっぱりどんなに頑張っても犬には勝てないですよねー

アビ、そう思ってるでしょうねー
絶対にとられないとも思ってるでしょうし!
そう思うと尚更腹立ちますね、この顔(笑)
  1. 2013/11/25(Mon) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ムフフi-278
アビちゃんもボールの前に立つのですねi-237
向きかえても必ず前に立つのですよね~んi-194
近いとおもいっきりけれないのが残念ですね(笑)
  1. 2013/11/25(Mon) 15:53:11 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

らぶちゃんもですか!ですよね!
やっぱりボーダーはヘッダーだから仕方ないのですよね、回り込むのって。
ほんと思いっきり蹴れない。

でもボーダーのスニークを見るの大好きです!!!
スニーク中の目の輝きったらないですよねーーー(*^^*)
  1. 2013/11/25(Mon) 20:53:08 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/328-3646ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
