アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

in the dog バーベキュー@犬の森ポム その3 :: 2013/11/12(Tue)

こんばんは!!


今日は天気予報通りの寒い日・・・
最近どんどん寒くなってきてお散歩がつらいのですが、
それに反比例してアビはどんどん元気に。
母、がんばります。



さて!!この記事も最終回です!!!

犬の森ポムでのバーベキュー。


今回アビと二人参加だったわけなので、
当然いつも遊んでいるお友達はひとりもおりません。

が、それでもアビはこの日のターゲットを見つけました。
ナミちゃん!!!!
ぽむ
ナミちゃんとは1度グループトレーニングで一緒だったこともあるから?

しばらくナミちゃんにロックオンしたままのアビ。
ナミちゃんが走れば追いかけ、止まれば周りをウロウロ・・・
ボーダー気質全開で遊ばせて頂きました。

ナミちゃん、ありがとう(^^)



そして、そして、母が楽しみにしていた事。
ぽむ
「ビーちゃん」。このコに会いたかった。やっと会えた!!!可愛いーーーーー!


ビーちゃんは先生のパートナーなのです。


なにげなくランの中にいて、時折誰かにかまってもらって。
自然にそこにいるカンジのコでした。いいなぁ、こういうコ。

でも先生がランに入って来て声をかけた瞬間、
それまでとは全然違う、嬉しそうに飛び跳ねるビーちゃん!!!
先生の事、大好きなんだねーーー(^^)

分離不安もなく、でも飼い主の事が大好き。
ぽむ
Sさんのカメラを不思議そうに見上げるこの顔!!!たまんなく可愛い!!!!

とにかく非日常的な環境でひとりでも落ち着いていられるのってすごい。
信頼関係?経験?性格?やっぱりトレーニング?
たぶんどれもかな。

さすがだなーーって。


でも、ビーちゃん、いっこだけアビとの共通点が。
オヤツにめっぽう弱いらしい(笑)
ぽむ
まわりのコは入れ替わってるのに、アビとビーちゃんはキープ。
ぽむ
ちょっとだけ親近感!!!



そんなわけで!先生とビーちゃんの様子を見られてよかった。
またアビとの関係を向上させたいと思える瞬間でした。感謝。


日も暮れた帰り際、「コーヒー入れますよ」と声をかけてくださった方が。
ぽむ
コレ、なんていう道具ですか??欲しい!!!!
とっても美味しかったです!ごちそさまでしたー!


アビも母も色んな勉強ができた1日。
ぽむ
なによりも、すごく楽しかった1日でした!!!!!!


<おまけ>

昨日11月11日は「犬の日」だそうです。
で、そんな日はもちろんアビと一緒に、そしてお友達も。

超お久しぶりの登場!!コロ助!!!!
犬の日
助さん、元気そうでよかったよーーー(^^)


そして、ちょっとお久しぶりの登場!ハスちゃん!!!!
犬の日
ハスちゃんは元気だよね!!!知ってる知ってるーー(笑)


みんなで向かった先は、
犬の日
山!!!!!!


大好きなお友達との山歩きはアビにとってかなり幸せだと思う。
犬の日
ポムでもすごく楽しそうだったもんなー。


そして、11月11日は「ポッ〇ー&プ〇ッツの日」だそうな。
ポッ○ー&プ○ッツの日
というわけで、急遽いつもの犬女子会!「ポッ〇ー&プ〇ッツパーティー」開催。

犬、関係ない内容なのに、こういう時の出席率の良さったら(笑)
スポンサーサイト
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:11
<<お友達とお散歩 | top | in the dog バーベキュー@犬の森ポム その2>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/12(Tue) 22:25:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

楽しい1日でしたよー(^^)

そうなんですよね!!
飼い主との信頼関係という後ろ盾からの安心感、
経験から生まれる対処方法の引き出しの数、
生まれ持った性格の良さ、
そしてトレーニングで培われたメンタルの強さや対応力。
どれも犬が人間社会で生き抜く力になりますよね。

で、鍵コメさんのおっしゃる通り「人間側のトレーニング(勉強)」。
これが一番大事ですよね!!耳が痛いですーー(--;)
  1. 2013/11/12(Tue) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃん おやつを見る目が〜ww
まっしぐらって感じだよね かわいいよぉ♡
ここでのアビちゃん 終止いいかおしてるね

コーヒー淹れてるこのポット(?)どうなってんだろう
バーナーは山用に持ってるんだけど これ欲しい!
早速チェックしてみよ

11月11日は チンアナゴの日でもあるらしいよww
  1. 2013/11/12(Tue) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/12(Tue) 23:09:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しい一日でしたね。
ビーちゃんは優しいお目目をして可愛いわ。
先生との信頼関係もばっちりでよくトレーニングされてるのもよくわかります。
アビちゃんとおやつを待つ姿はワンコらしさがあっていいですね。
ポッキーの犬女子会は私も参加したかったなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2013/11/13(Wed) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
アビちゃん&アビ母さんステキな日を過ごされたのですねe-266
いろんな犬種に囲まれてワクワクしてしまいそうですe-343
アビちゃんがナミちゃんの後ろで待っている姿が微笑ましいですe-454
ボーダー相手に上手に遊んでくれるのはすごくありがたいですよね~(我が家だけかしら 笑)
最後のおやつ… ポッキー美味しいですよねe-287ポッキー&プリッツの日なら中身増量してくれたらいいのに… なんちゃって(笑)
  1. 2013/11/13(Wed) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

アビ、飼い主を見る時もこのぐらいの笑顔だといいんですけどね。
この日は絶好調(アビのわりに、ですけど)だったようで、
本当に1日中いい顔をしていました。

このポット、私も欲しいんです!名前聞いたのに忘れちゃって・・・
えっと、中にカゴみたいなのがついてて、
そこにコーヒーを入れると中でお湯が循環してコーヒー完成!だそう。
フタの取っ手(?)が透明になっていて、そこから中のコーヒーの色を見て
いい頃合いで火を止めるんですって!
この「いい頃合い」っていうアバウト感もアウトドアなカンジですよね~~
  1. 2013/11/13(Wed) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

うっかり!!!
チンアナゴの日を見落とすところだった!!!!
細長かったらなんでもいいんですね、つまり。
  1. 2013/11/13(Wed) 17:40:24 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメその2様!!

アビマロですよ、そうですよ(笑)
なんかツボでした、ワタシも!!
きっと鍵コメさんちのAちゃんもアビと同じ立ち位置でしょうね~~
だってなんか似てるところあると思いますもんU^ェ^U/\U^ェ^U

そして、私は奥ゆかしいのです!!!
もしかして知らなかったのですかーーーー!?
あの日だって、おとなしくずっと座っていたでしょう??
なにもせずに・・・(爆)

そうそう、なんでもかんでも理由をつけて
集まって騒ぎたいだけなんですよね~~~~
ハロウィンの日の事は忘れてくださーーーーい!
  1. 2013/11/13(Wed) 17:46:46 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

とっても楽しかったですよ~~!
そうそう、ビーちゃんの目はパピーみたいにキラッキラしてるんですー。
先生とビーちゃんが一緒にいるところはほんの少ししか見ていないんですけど
ビーちゃんがすごく嬉しそうにしていたんです。
なのに先生がいない間も普通に過ごしていたのがびっくりで。
見習いたいですね、ああなりたい。

犬女子会、無駄に集まっては騒いでいます。
楽しいですよ~~ウェルカム!!


  1. 2013/11/13(Wed) 17:51:31 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

色んな飼い主さんとわんちゃんに会えてたのしかったです!
人見知りの母とアビはあまり大勢の人が集まる所が苦手なのですが、
この日はみなさん程よい距離感とマナーで、私達には過ごしやすかったです(笑)
なんというか「大人のバーベキュー」でした。

そうそう、ボーダーを上手にあしらってくれるコ大募集なのです!!!
アビのまわりにはそんなお友達が数頭いますが、本当にありがたい。
あの有り余る体力を人間だけでお相手するのはきついですもんね・・・(--;)


そして、ポッキー&プリッツ(←商品名言っちゃってますけど)の日。
確かに増量して欲しい!みんなで食べる時には量が必要ーー!
抹茶のポッキー美味しかったなぁ~~
  1. 2013/11/13(Wed) 17:59:12 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/324-f09c3cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
