アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食欲の秋。 :: 2013/11/07(Thu)

こんばんは!!


今日は時折雨が降ったりで湿度の高い1日でした。

そんな今日、母の職場のすぐ近くに洋菓子屋さんがオープン!
ここ数週間、女子チームはその話題で盛り上がっていたので
朝からみんな売り切れちゃわないか等々、そわそわでした。

仕事が終わると同時に先輩と小走りでお店へ!!


仕事終わりの空腹状態で行くのは良くないですねーー
全部食べたくなっちゃう!!!

とかいう欲望を抑えつつ、悩みに悩んだ母の心を掴んだのはこちら!!!!
abby
(白黒の突き刺さるような視線は無視して・・・)
あえての、スイートポテトーーー!!!!いぇーい!!!

写真だと分かりづらいのですがおいもをくり抜いた器に
生地(?)を入れて焼いてあるのです。
おひとつ500円。スイートポテトにしてはなかなかのお値段ですよ~~~


食欲の秋!!
てことで、秋はやっぱり、おいもと栗!

で、1枚目の写真からもわかるように、
おいも大好きなアビは夢中・・・
abby
近すぎ。


あまりにも欲しいので見ないようにしている。
abby
見るのも辛いらしい。


でも母が食べていると、横に来て「それくれオーラ」全開。
abby
よく見ると口のまわりにおヨダの水玉がーー


まわりがおいもだったので、母からは普段絶対ありえない「おすそわけ」を。
abby
「よし!」の瞬間嬉しい驚きのあまり身体がビクっとして写真がブレる。


そして食べ終わってからも、いつまでも包み紙を愛おしそうに眺める。
abby


大変美味しゅうございました!!!!
また買いにいこう(^0^*)/


食べ終わってから焦ってアビと一緒にウォーキング&ランニングに。
女子ってこういう生き物。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<in the dog バーベキュー@犬の森ポム その1 | top | 1歳って、>>


comment

フフフッ
私もアビちゃんと同じ気持ちになって読みました
だって〜 すっごく美味しそうだけど手が届か無〜い(泣)
それくれオーラ こっちにもびんびん伝わってきましたよww
包み紙を見つめるアビちゃんに笑ってしまいました
ふふっ おばちゃんも食べたかったよアビちゃんw
  1. 2013/11/08(Fri) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

自分のテリトリーにお店がオープンするだけで
なんだかソワソワするのに
それが洋菓子屋となったら、も~
アビ母さん、早退しないでよく我慢しましたね( ´艸`)

そして、スイートポテト、グッドチョイスです♪
うちも母娘共々おいも好きですよ~
アビちゃん、ほんとお利口さんで、あずきだったら
きっとガマンできなくって飛びついてくるし。
それにお写真からも、アビちゃんの心の葛藤が
伝わってきましたよ。可愛えぇ(*ノ∀`*)

アビちゃん、最後は名残惜しそうに
まだスイートポテトの残り香がする紙をじっと見つめてるけど
あれもあずきだったら、紙を食っちゃうところです。
アビ母さん、またスイートポテト買わないとね(^.^)

あと、この場をお借りして、、、
お宿のHPにOESと書いてあって
なんの略かわかならかったけど
オールドイングリッシュシープドッグかもしれないです。
さすが、アビ母さん!

それと食事中は、そこまで優雅でもなくって、、、(;-ω-)
あずきはワンコさんは大丈夫なんだけど
人の動きに敏感というか、食事を運んできたら
ちょっと吠えたりする困ったちゃんです (-"-)
  1. 2013/11/08(Fri) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

これ、写真がいまいちなのですが、すんごく美味しかったです!!
名前を忘れてしまったのですが、なんだか美味しいおイモさんなんですって!!!コレ!!

アビの放つオーラ、すごいんですよ。
負のオーラの時もだけれど圧がすごいんです、圧。
ぎゃんぎゃん吠えたり、ピョンピョンしたり、
そういうコのほうが可愛げがありますよね。
無言で「じーーーーーーーーーー」って。穴が開きそう(笑)
  1. 2013/11/08(Fri) 18:07:59 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

早退、しちゃってもよかったっスか!?(笑)

朝からスタッフもお客様もそわそわ。
それに見かねたお客様が差し入れで焼き菓子を買ってきてくださったり!!

そうそう、あえてケーキじゃなくてスイートポテト。
バターたっぷりで美味しかったですよ~~
でもコレって、このアビって、お利口っていうんでしょうか???
隙あらばいく感じでしたよ、間違いなく。
もちろん紙もいきますよ。
まぁ犬なんで仕方ないですけど・・・

そして、オールドイングリッシュシープドッグはOESと略されるのですか!?
なんかかっこいいんで私も使います!!!
合ってるかどうかはわかんないですけどね(笑)

そっか!あずきちゃんもアビとおんなじ「人見知り」でしたね!
でも5月の時はオヤツを手から食べてくれて嬉しかったなぁ~~
というかネオパパの鳥ささみにを食べてるときは「人見知り」を微塵も感じさせない
軽いフットワークでしたよね!!そういうとこもアビとおんなじーーー!!


  1. 2013/11/08(Fri) 18:16:47 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃんの気持ちわかります(笑)
私もじーーーーーっと視線を送り続けてましたから^m^
何か感じませんでしたか~(笑)

アビちゃんはお行儀が良いですね^^
ロンだったら・・・
もらえるまで吠えて吠えて吠えまくり、それでももらえないとしまいに八つ当たりすると思います(笑)
  1. 2013/11/09(Sat) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

この日、なんだかやけに寒気がすると思って、
気温が低いからなのかなぁって思っていたけれど、
あれってもしかしてロンままさん!!!!????(笑)

アビ、お行儀よくないですよーーーーー!
大人しくしてるように見えるのは遠目だけ・・・
近くで見るとヨダレがハンパないんですーー
ロンくん、あんなに穏やかキャラなのに!?信じられない!!


  1. 2013/11/09(Sat) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ
コメント欄が無いですなぁ~e-451
続き楽しみにしてますよ~んe-343
  1. 2013/11/12(Tue) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

お越しいただきありがとうございまーーーーす!
最終回、アップしました~~~~\(^^)/
  1. 2013/11/12(Tue) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/321-53fd1f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
