アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ザイルのハウストレーニング :: 2013/10/29(Tue)

こんばんは!!


今日は天気予報がはずれて雨が降ったアビ家地方。
すごく冷えました。
衣替え、早くしないとやばい!!!

アビも最近、丸まって眠るようになってきました。


さて!!
今日はお仕事が終わってからお友達のお家にお邪魔してきました。
ざいる
甘えん坊ザイルんち!!



最近ハウストレーニングを始めたザイル。
母がお邪魔している間、ザイルは一度も吠えずにハウスに入っていました。

ママもザイルも頑張ったんだなぁって(^^)
こういうのに出会うとすごく刺激を受ける!!
また自分も頑張ろうってすごく思う。



アビも一緒に行きました。水飲み中。
abby

同じ場所でザイルがお水を飲むと・・・


ざいる
でっけーーーーーーー!!!!



ハウストレーニング後、
ザイルのハウスの中はオヤツのいい匂いでいっぱい。
abby
アビがこっそり中をのぞいてました。


上手にできたザイル、ちょっと誇らしげ!!!!
ざいる
えらいっ!!!!
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<飛び入りトレーニング | top | しのん&らに兄弟とランへ>>


comment

ザイルくん やっぱり大きいねw
でもお顔はかわいいのだ!
ハウストレーニングって ゲージでおとなしく過ごすって事かしら?
ママさんと一緒に頑張る事で 信頼関係も深まっていくんだろうね
猫の場合 すねちゃいそうw

アビちゃんが すごく小さく見える・・・w
  1. 2013/10/29(Tue) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ザイルくん、大きいですね〜!!
そしてナデナデしてもらって幸せそうな顔(^-^)

頑張ってる子に出会うと、
こちらも良い刺激を受けて、
頑張らなきゃ、見習わなきゃって思いますよね^_^

最近ずっとサボり気味の我が家。。。
刺激受けまくりです(笑)



  1. 2013/10/29(Tue) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. アシュリーバナナ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/29(Tue) 23:23:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ザイル、何度見てもでっかいですよ。
昨日お邪魔している最中にザイル家の小学生のお姉ちゃんが帰ってきたのですが、
「あびちゃん、こんな小さかったっけ!?」って。
あびが小さいんじゃなくてザイルがでっかいんだよーと(笑)

そうそう、ケージで大人しく過ごす練習です(^^)
禅くんとなっちゃんはママ大好きだもんねーー!
閉じ込められたらすねちゃうかな(笑)
  1. 2013/10/30(Wed) 07:18:32 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アシュリーバナナ様!!

私はザイルの事を「でっかい赤ちゃん」と呼んでいるのです。
すんごい甘えん坊で。男の子ってああいうカンジなのかな??
昨日もお腹を出してゴロゴロゴロ・・・可愛いですね(^^*)

ザイルとママ、頑張っていましたよ~
ザイルも理解しようと努力しているし、
ママもザイルに負担をかけすぎないように気を使っていたし。

我が家もずっとサボってるーー!!!
頑張らないと!!!!!
  1. 2013/10/30(Wed) 07:23:36 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

なんか最近アビと一緒にこういう頑張り方ってしていないなぁと思いました。
新しい事にチャレンジする時、人間側も手探りだとは思うんですけど、
それ以上に犬は「????」って思ってるはず。
そこをうまく伝える方法を人間側が工夫したりすることで
犬が学習するスピードが上がったり、抵抗なく受け入れる事が出来たりするんですよね。
近頃そこらへんをアビ任せにしていたように思うので・・・。

そして!アレ、解決してよかったですね!
獣医さんの言葉の影響力ってやっぱりすごいですね・・・
なにかほかに良いものがあれば私にもおしえてくださーい(^^)

というわけで次回は「デート」じゃなくて
「タイマン」でお会いしましょう!!!!!!
  1. 2013/10/30(Wed) 07:31:29 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱハウスって必要ですねe-454
お客さんが来られたときなんか便利ですよね~e-420
アビちゃん、ザイル君仲良しですねe-278
  1. 2013/10/30(Wed) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

ザイルくん、本当に大きいですね。
アビィが隣にいたら豆粒くらいにしか見えないでしょうね。
アビちゃんもお利口だけど、ザイルくんも偉いですね。
トレーニングという言葉が見当たらない我が家では耳が痛いです。
  1. 2013/10/30(Wed) 12:10:02 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

ハウス、ほんとに必要ですよね!!
アビも人が来るとすんごくうるさいのでハウスは大事・・・

ザイルは普段犬に全く興味が無いコなんですけど、
小さいころから良く遊んでいたアビの事は覚えているのか
やたらと絡んでくれます(^^)
アビもザイルに対してはそんなに怒ったりしません(笑)

  1. 2013/10/30(Wed) 15:24:11 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

ザイル、でかいですよねー!何度見てもでかい。
ザイルは嬉しくなると周りが見えなくなるので
アビィちゃんが隣にいたら踏みつぶされちゃいそう(--;)

ザイル、お利口にしてましたよ!
我が家でも近頃めっきりです、トレーニング・・・
  1. 2013/10/30(Wed) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/318-e20bbe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
