アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トレーニングからの初めまして!! :: 2013/10/15(Tue)

こんばんは!!


今日もいいお天気!!
だけれど、明日って雨ですか???


さて!!
今日はアビの先生のところにトレーニングに行ってきましたよ。
トレーニングっていうよりも相談?質問?をしに。かな。

やっぱり私はまだまだ…先生はさすがだなぁと思いました。
よく見てるわ、犬を。がんばらなくちゃ。


こちらのお方も一緒にトレーニングにU^ェ^U
inthedog
アルくん。
只今、絶賛困惑中。の写真(笑)


先生のお店のあたりもお祭りだったよう。
inthedog



アルくんは獅子舞に興味津々?
知らない人に囲まれながら初めて見る物にこんなに近付けるなんて…
これってすごい事だなぁと感心しました。
inthedog
もちろんアビはしらんぷりです。獅子舞、こわいんだろうな。
そして知らない人は基本寄らないし。
アルくんとは真逆な反応。

アビ、がんばってこう!!!



トレーニング後はしのん母と待ち合わせのスタジアムへ!!
お友達
写真右奥はしのん家に最近やってきたばかりのニューフェイス『らに』。
初めまして~(*´∀`)♪


ここでもアビはしらんぷり…。
abby
愛想なしもここまでくると笑える。



そしてもうひとり初めまして!!
しのんのお友だち、ブルドッグの『おだんご』。
おだんご
前から会いたいと思っていたけどやっと会えたよー♪
穏やかでかわいかったー(*^_^*)


集合写真??
お友だち
ひとり写ればひとり消える??
お友だち
なんにしても、おだんご、可愛すぎる!!!!!!!



〈おまけ〉

最近涼しくなってきたのでまた再開してるフリスビー。
abby
母の投げ練からだなーーー(;_;)
というか年々投げるのが下手になってる気がする…
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<お年頃 | top | 女子的イベント!!!>>


comment

アビちゃんの「しらんぷり」らぶに、ちょいとわけて欲しいですe-440
知らない人寄っていかないの羨ましいですe-420
ウィペットさんがたくさん&かわいいお友達もたくさんいて羨ましい~

最後のアビちゃんいいお顔してますねe-266
運動するのに良い季節になりましたねッe-343
  1. 2013/10/15(Tue) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃんは愛想なしというよりは人見知りなんでしょう、うちのアビィと一緒で。
だって、慣れた相手だったら人でもワンちゃんでも嬉しそうに遊んでいるもの。
集合写真のおだんごちゃんは可愛いね、一人だけお座りして(=^・・^=)
そして、最後のフリスビーのアビちゃん、颯爽としてカッコいいわぁ♡
  1. 2013/10/15(Tue) 14:51:46 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

らぶちゃんのフレンドリーさのほうが分けてほしいですよ!!
「あー、わんちゃんだーーー!」とか犬好きの方が寄ってきてくださっても
あからさまにイヤな顔して逃げる事が多々あり、
その度に母は「す、すみません・・・」と謝る事になるのです(--;)

ほんとにいい季節になってきましたね!
らぶちゃんもカリタスさんもヒスくんも走り回れるね~~
  1. 2013/10/15(Tue) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

確かに人見知りですね!アビィちゃんもですか??
でも母にもつれないしぐさな時があるんですよーー
なんなんでしょうねぇ(笑)

おだんご、めちゃくちゃ可愛いですよね!
不機嫌そうに見えるけど本人はご機嫌らしいですよ!!!!

フリスビー、これだけ見ると上手に出来るコみたいですけど、
実際は母の投げがひどくて全然キャッチできてません(汗)
  1. 2013/10/15(Tue) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

おだんごちゃんの名前の由来が聞きた~い( ̄▽ ̄)
愛嬌あるお顔が可愛いですね~^^

アビちゃんのそっけないお顔も思いっきり走っている時のお顔も素敵ですよ~^^
  1. 2013/10/15(Tue) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

次回会った時に「おだんご」の由来を確認しときます!!
本当に可愛いんですよ~
ずうっと寝てるし、起きてたとしても遠くを見てるんです(笑)

アビのそっけない顔を素敵と言っていただいたのは初めて!!!
うれしいです(笑)母も気に入ってるんです、こういうところ。
  1. 2013/10/15(Tue) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

おだんごちゃん(*`艸´)
名前が可愛すぎる〜ww 風貌も名前っぽくなるのかなぁ
美味しそう&かわいい

フリスビーを咥えて走るアビちゃん かっこいい〜!
私も玉投げノーコンだから人の事は言えないわぁwww
  1. 2013/10/15(Tue) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

アルくん、ほんとスゴイですね~
あずきだったら、後ずさりしてると思います。
少人数だったら平気だけど
あの人数で、子供もいそうだし、獅子舞もどうかなぁ?

まぁ、どんなワンコさんでも
見てると苦手なものがひとつやふたつ、あるようなので
仕方ないのかなぁと最近は思っています。
それにわたしは愛想なしでも全然いいと思いますよー
そういうコがちょっとでも甘えてくれたら たまらんです♪

ぷぷぷ...おだんごちゃん! つぶらな瞳がなんとも可愛い。
そういえば今も載ってるけど、あずきの保護団体に
ブルドックがレスキューされてて、そのコ思い出しちゃった。
HPみた時も、ブルドックって珍しいなぁと思ってたので。

らにちゃんも加わっての集合写真
おだんごちゃんは前方で写る気マンマンに見えるけど
他のメンバーが!(特に後方のアビちゃん)
おだんごちゃん、やる気あんの?って怒ってるように
見えるのはわたしだけ?

でもアビちゃん、フリスビーはかっこよく決めちゃって。
これから良い時期ですね、あずきも頑張ろう(^^)
  1. 2013/10/15(Tue) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

『おだんご』って名前、センスが光りますよね!!
またママさんがかわいくて華奢でオシャレなんですよーー(^^)
そんなふたりの組み合わせがなんともお似合いで素敵でした。

そっか、ぽちさんも玉ちゃん上手に投げれないんですもんね(笑)
なんかそういうの、年々下手になったりしませんかー??
  1. 2013/10/16(Wed) 06:19:03 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

あずきちゃんも獅子舞怖がりそうですか??
アビもたぶん引いてたと思います。
アルくんみたいな性格だったら
アビ本人がすごく生きやすいだろうなぁと思いました。
ストレスが少ない…というか??

でも確かに犬も人間同様、得手不得手はありますよね!!
アビが自ら寄っていくのは、よっぽど相手が好きか、
もしくはオヤツ持ってるか。
分かりやすくていいかもしれません!!

ブルドッグがレスキューに出てますかー
こういう犬種って好みがすごく分かれやすいと思うので
里親がすぐ決まる時と長期戦になる時があるみたいですね。
良いご縁がありますように!!

集合写真、アビは完全にやる気ナシですよね。
というかみんな協調性がない(笑)

こちらは台風の影響でまだ強風です。
ずさくさん地方はどうなんでしょう??
お気をつけくださいねー
今日はフリスビーできないだろうね。
ずきちゃんも上達したかなぁ~???
  1. 2013/10/16(Wed) 06:30:31 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

びーちゃんの足が長く見えるね~!

今回は良いご縁を頂きありがとうございました~^^
距離的にも立地的にも先生のところには
ちょくちょくと行ってしまいそうです。

また機会があったら、ご一緒しましょう~!
  1. 2013/10/16(Wed) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

よっさん様!!

びーちゃんの足が長く見えるカメラテクニックを
早く習得してよ!!!
短さがみんなにバレる前に!!!

トレーニング、面白かったですね(^^)
Y氏のところは行きやすい場所にありますね、確かに。

アビじゃなく私の課題がいっぱいある事を再認識したので、
また行きましょう。がんばります。
  1. 2013/10/16(Wed) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

2日間ありがとね~。おだんごかわいいでしょ~。
名前の由来は パピーの時の背中におだんごの模様があったのと、こどもたちが食べるおだんごが好きなのとで「おだんご」になったんだよ~。
なぜ、おだんごの模様があった...って過去形なのかは、今はおまんじゅうになっちゃったから(笑)
  1. 2013/10/17(Thu) 15:41:36 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

みー様!!

こちらこそ、二日間ありがとう!!
楽しかったね~~(^^)

おだんご、超かわええ!!!!!シビレル!!!
そして、おだんごの名前にはそんな秘密が・・・
きっとこのコメント欄を見て、みなさん「ほほ~う」となってくださるよ。
「おだんご」改め「まんじゅう」とはならないよね、うん、ならんわな。

同じく私もまんじゅうになっちゃったタチなので、
だんごに戻れるようにがんばります!

  1. 2013/10/17(Thu) 16:37:18 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/314-61c0643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
