アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ここ数日で会った犬 :: 2013/10/07(Mon)

こんにちは!!


台風の影響か今日は薄曇りのアビ地方です。



最近も相変わらず犬・犬・犬な暮らしを送る母です。


金曜日に寄ったお花屋さんの看板犬。
「ウッディくん」11か月。30キロ。
うっでぃ
花屋さんの奥の方で大人しくお店番をしていた可愛いコ。
また会いに行こう。


土曜日、GCT模擬とMHTのお手伝いに行った愛護センターで。
「アシュリーちゃん」5歳。
アシュリー
アビとはテストトレーニング仲間ですU^ェ^U
おひさしぶりーーー!!!の再会。


だけど、アビの負のオーラに耐え切れず目をそらす・・・
アビアシュ


そして、アシュリーちゃん、逃げる!!!
アビアシュ
アシュ「うわぁーー根暗がうつるーーーー!!」
アビ「ついでにヨダレもつけてやろうかーーーー」


とかなんとかがあり、
アビアシュ
目を合わせないように座るふたり。
て、オシリはくっついててもいいわけ??人間同士だったらありえないな、絶対。
・・・まぁヨシとしとこう。



そして昨日。
朝からお祭りの花火があちこちで鳴りまくり。
abby
平静を装うが、実は心臓ばくばくなオンナ。


夕方ココが遊びに来てくれたのでお散歩へ。
アビココ
ココママからお揃いのヨダレかけバンダナをいただきました(^^)
かわいい!!!!!


ココのお友達も、はじめましてーーだけど、ブレまくり。
ラム

ラムちゃん。お家の中なら止まってくれる(笑)
ラム
ラムちゃんの和柄のバンダナもかわいい!!!
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<可愛いの天才!な、あのコに会う。 | top | ディロン、ありがとう>>


comment

アビーちゃん花火苦手なのですねe-451
花火の種類関係なく音の出る物はビックリしちゃいますよねe-330
  1. 2013/10/08(Tue) 08:11:35 |
  2. URL |
  3. J #-
  4. [ 編集 ]

J様!!

アビ、花火苦手ですー!!
今年の夏、鳥脅しはなんとか克服したっぽいんですけど、
でっかい花火はまだまだダメなようですよー。

確かに種類っていうより、大きい音はだめですね。
高いところから物が落ちたりとかも
必要以上にすごいビビってます!!(゜ロ゜ノ)ノ
  1. 2013/10/08(Tue) 13:45:25 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

負のオーラって何〜〜〜〜(爆)
アシュリーちゃんとのツーショット 姉妹みたいでかわいいわよぉ♪
あぁ ボーダーちゃんてやっぱりかわいい・・・ヨダレw

ココちゃんとお揃いのバンダナもかっこいい!
ラムちゃん お外に出るとはしゃいじゃうのね
うちの中とはテンション違いすぎるww
  1. 2013/10/08(Tue) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

アビはなんとなく常に負のオーラをまとってるような気がするんですよ(笑)
なんとなくです、なんとなく!!

そうそう!二頭並ぶと可愛さが増しますよね~~
写真だと分かりづらいかもですが、
アシュリーちゃんは毛葺きがすごくよくてきれいなコなので
アビはとても貧相に見えますよーー(--;)

バンダナ、可愛いですよね(^^*)
ラムちゃんのも可愛い!!
そしてラムちゃんははしゃぎ過ぎで笑えました!!!
  1. 2013/10/09(Wed) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

色んなワンコと出会いがあったんですね。
お尻つけて目をそらすの図は笑っちゃいました(*^。^*)
バンダナは可愛くてアビちゃんに似合ってますよ~♡
  1. 2013/10/09(Wed) 01:10:15 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

その後、アビィちゃんの様子はいかがでしょうか??

ですよね、オシリはいいわけ?とか思うと、なんかすごく笑えて!!
アシュリーちゃん、きっと嫌だっただろうなぁ(笑)
バンダナ、事前にココママから写真付きで「どっちがいい?」って
メールがきたんですよ(^^)
ヒッコリーって可愛くて好きなんです!
  1. 2013/10/09(Wed) 02:48:19 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

うちは午前中の突風がやんで、小雨が降ってきましたけど
アビちゃん地方はどうですかぁ?

アビ母さん、相変わらずワンコにまみれた
羨ましい生活をされてるんですねぇ。
で、アシュリーちゃんとアビちゃん、お仲間だったとか?
でも根暗はないよね~(爆)
負のオーラも、アビちゃんなら吹き飛ばせると思うけどなぁ。
でもでもオチリくっつけてるところをみると、実は仲良しさんだったり♪
って、なぜか遠い目してますね。。。
みんなヨダレかけバンダナ、よく似合ってて可愛い(*^^*)

ディロンくん、やさしい瞳が印象的です。
ワンコも性格がお顔に出ますもんね。
こころよりご冥福をお祈りします。

  1. 2013/10/09(Wed) 15:52:11 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

こちらも小雨程度で終わりましたよ(^^)
またオリーブが曲がっちゃうかと思ってヒヤヒヤしてたので
ホント良かったですーーー!

そうですよ、相変わらず犬にまみれて暮らしています。
羨ましいでしょ??ぐふふふふふ・・・・
アシュリーちゃんとアビ、普段トレーニングでしか会わないので
遊んだりしたことがなかったんです。
今回初めてお互いOFFの状態になったカンジでした。

アビは根暗でしょーどう見ても!!そして愛想なし。
しかも近頃「実は心が狭い」という新たな性格が発見(?)され、
先日は「母性が無い」など・・・
でもアビのそういうところを割と気に入っている母だったりもします!
たぶん、似たモノ親子!!!

アシュリーちゃんは素直で可愛いコなのでアビの負のオーラは
ちょっと刺激が強かったかもしれませんね!!!

ディロン、優しいお顔ですよねー
見てるだけで癒されちゃいます(^^)
一緒に過ごせた時間に感謝しています。


  1. 2013/10/09(Wed) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした(^ ^)

パピー相手にはキャラが変わってデカイ態度のアシュリーですが、
ワンコには基本ビビり(笑)
普段他の子とくっつくのを嫌がるため、
ツーショットや集合写真がなかなか撮れません(笑)
そんなビビりアシュリーがアビーちゃんとお尻くっつけてツーショット!
アシュリー、かなりアビーちゃんにココロ許してます(^-^)
とっても貴重な瞬間でした(^ ^)
ありがとうございました〜

バンダナ可愛いですね〜(^○^)
  1. 2013/10/09(Wed) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. アシュリーバナナ #-
  4. [ 編集 ]

アシュリーバナナ様!!

お疲れ様でした&行くのが遅くなってごめんなさい

模擬ではすれ違いをぜーーんぶしてもらっちゃって・・・
アシュリーちゃんもママも大変でしたよね!!すみません!!!


アシュリーちゃん、犬に対して距離をとるタイプですか!?
アビもですよ!でもアシュリーちゃんに対しては結構攻めてたので
好きなタイプだと思いますよーー(笑)
のわりに、低ぅーーーい声を出すけれども(--;)

そっか、あのアシュリーちゃんは心を許してくれてるカンジだったんだ!!(笑)
それなら良かった!!(*^^)/
コレに懲りず今後ともよきトレ仲間としてお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

バンダナ、可愛いですよね!
これ付けるとちょっとだけ優しそうに見えるから不思議ー。


  1. 2013/10/09(Wed) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/311-0c550c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
