アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アビのおしゃべり :: 2013/09/24(Tue)

こんばんは!!


今日は日中、すごく暑かったです!
お昼寝してたら汗だく・・・。


暑かったのでアビのご飯やオヤツの買い出しに。
お店は涼しくていいですねーー(^^)


帰りにアビの大大大大大大好きなお友達の所へ。


到着すると匂いを嗅ぎながら家の中を一周したアビ。
でも今回は迷わずバリケンへ向かいます。

犬の学習能力たるや・・・!!!!!!




で、バリケンの周りをしっぽをちぎれんばかりに振りまくってウロウロ。
嬉しそうに小さくキュゥとかピィとか声を出しちゃって。
アビリル
バリケンの上を見上げて笑顔!!のあと、すぐ目の前に伏せました。


前回同様、2時間近くそこにずっと。



「最近さぁ~~~・・・」みたいな話してるのかな(笑)


どんな顔してるんだろうと思って回り込んだら
アビリル
「邪魔しないで」


はい、ごめんなさい。



落ち着くんだろうねー、ここが。
アビリル


この後はリルママに「撫でて」とずっとおねだりしていました。

アビが「撫でて欲しい」と思える人間はこの世で一握りだけ。
ほんの数人。
リルママの事も、大好きなんだね。


母もアビもたくさんおしゃべりできた今日の午後でした。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<腑に落ちない | top | ドッグガーデン、再開!!で再会!>>


comment

凄いなぁアビちゃん ちゃんと分かってるんだね
やっぱり猫とは違う 賢いぞぉ!
バリケンをまっすぐ見てる顔 いい顔してるね
今日も沢山お話できてよかったね(*´▽`*)

あ・・・レッグマジックだ( *´艸`)
  1. 2013/09/24(Tue) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

アビ、わかってるカンジでしたよー
でも猫さんの方が第六感?的なものってあるような気がしませんか??
感がいいというかなんというか。

今日はとにかくアビが嬉しそうにしていたので良かったです!!!
たぶんリルも喜んでるはず(^^)

レッグマジック、リルママやってるんかなぁ~~??
もしかして、ぽちさんも持ってる派ですか!?
あれ、ゆっくりやるとキツイですよねーーー
  1. 2013/09/25(Wed) 02:19:26 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃん・リルちゃん
二人で世間話でもしてるのかな?

今日もリルちゃんと沢山おしゃべりできて良かったね~^^
リルちゃんもアビちゃんのこと待ってたんですね~
  1. 2013/09/25(Wed) 19:45:03 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

これは絶対、アビちゃんとリルちゃん
おしゃべりしてますよね~

人間にはわからないけれども
アビちゃんは、リルちゃんの気配を
きっと感じているのだと思います。
だからアビ母さん、ジャマしゃ駄目よ(笑)

アビちゃんが、リルママさんに撫でてって言ったの
リルちゃんにお願いされたのかもしれないですね(^.^)
  1. 2013/09/26(Thu) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

アビとリルって、すごく仲良く遊んでいたと思いきや、
実は普段はほぼ絡まなかったんです。
お互い程よい距離感で、傍に一応存在を感じている、くらいな。

リルは他の犬とはワンプロしたりしていたんですけど、
アビとは絶対にしなかったです。
アビも他の犬を追いかける時とリルを追う時は明らかに様子が違いました。

だからきっとふたりなりのお話があるんでしょうね。
リルも待っててくれていたかもですね(^^*)
  1. 2013/09/26(Thu) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

ね、しゃべってるっぽいですよね~~!

あずさくさんに会えたあの日もそうだったと思うんですけど、
アビってなんだかんだでリルを慕って頼っていたし、
やっぱりリルの傍がいいんでしょうね(^^)

あたし、見事に邪魔してにらまれちゃったわーーー!

アビが自ら撫でてくださいっていうのってすごく稀なんですけど、
この時は異常なほど甘えていたので
「リルが憑依してやいないか疑惑」が浮上しました(笑)

アビ、とくに男性にはあからさまにイヤな態度をとるので
たまに申し訳なくなります・・・・・
  1. 2013/09/26(Thu) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/305-fa257c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
