アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いまさら気付く。 :: 2013/09/19(Thu)

こんばんは!!


今日は暑いです。
ちょっと涼しい気もするけれど暑いです。


前記事の台風の日。
あの日、わたしは非常に浮かれていて(台風の日って浮かれませんか??)、
大変な事に気が付いておりませんでした。


今朝、ふと気づき、愕然とし、慌てふためきましたが、
時すでに遅し・・・・・修復不可能???
たぶん???





このこも、
にわ



このこも、
にわ



このこたちも、
にわ


みんな無事だったのに・・・・・



手塩にかけてここまで大きくしたオリーーーーブがぁぁぁぁーーーー!!!
にわ


見事に根っこから倒れとります。
にわ


なんとか起こそうと押したり引いたりしたのですが、
びくともしないんですよね、このひと。意外と頑固。

このまま成長されると、アビ庭の塀がぶち倒される。
そして、オリーブもきっと枯れちゃう。



良い方法、ないでしょうか?????



絶対なんとかしてみせる!!!!






今日の散歩で。

ココ、少しまともになったけれど、
coco
やっぱり、下手すぎるよ。水飲むの。


アビがココの飲み方に興味シンシン。
coco


そんなのマネするんじゃありませんよ!!!
coco



夏の間、見向きもしなかったディスクですが、
昨日から急にやる気になったようすのアビ。
abby
あのやる気のなさ、気温のせいだったのでしょうか???


お散歩時間がじわじわ伸びてきたこの頃。
abby
落ちた筋肉を取り戻そう!!!
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<ボランティアの後に | top | 台風の日にも>>


comment

台風のときって不謹慎だと思うけど昔からワクワクしたものです。
まぁ、子供時は上陸したら学校が休みになるって言うのもあったんですけどね。

それにしても、見事にやられちゃいましたね。
アビ母さん家が近くだったら知り合いの植木屋さんに頼んであげるんだけどな、残念。
  1. 2013/09/20(Fri) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

オリーブ〜<(T◇Tll)>
早く救出出来るといいね…
台風め〜(怒)

ココちゃん(*≧pq≦)
その飲み方でむせないのかなぁwww
いや、すっごく面白いんだけど
若干心配w
  1. 2013/09/20(Fri) 00:50:53 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

そうですよね、子供の頃ってそういうので
ものすごく浮かれてたと思うんですよね。
そういうのが残ってるのでしょうか??
台風が過ぎたら遊ぶぞー!みたいな(笑)

植木屋さんに助けを求めるべきでしょうか??
ホントに悲しいです(;_;)
小さな苗木でやってきたオリーブ。
5年かかってやっとここまで大きくなったんです。
なんとかしたい!!
  1. 2013/09/20(Fri) 08:08:36 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

思いっきりやられちゃいましたーーー(;つД`)
昨日の朝、これを発見した時は凍りつきました…
人生、どうにもならない事ってあると思うんですけど、
それでも諦められない事もありますよね!?
なんとかしたいんですよね、ホントに。

ココ、むせまくりですよ(笑)
で、ココがむせまくるからアビが興味津々です。
それでも水が飲みたいココ、おもしろいです。
  1. 2013/09/20(Fri) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

わーーー!オリーブショックですね。。。
数万円じゃ買えない大きさ、立派ですものね。

どうなんでしょうかね。。折れてるの。
枝だけでも何本かカットして挿し木でしたらスグつきますよね。。
わかります、ショックですよね。
うちも台風で斜めっていたけど、それで済みました。

ココちゃんかわいいですね。

うちも普通のディスクは追いつけてなかったので
ドッチビーからまたはじめると主人が言っていました。

ワンコには過ごしやすい季節になってきましたね!
でも、夏の疲れが出やすい時期でもあるそうです。
アビちゃん、アビ母さんも体調にお気をつけ下さい!

あ、昨日テレビでそちらの地方の鳥飯?鳥鍋?
ジンギスカンみたいな鍋で鳥とキャベツが美味しいとやっていました。
手羽先といい、美味しそうなのたくさんありますね!
くだらない事すみません、、、
  1. 2013/09/20(Fri) 14:38:21 |
  2. URL |
  3. オブー #-
  4. [ 編集 ]

お~オリーブが(ToT)
大変な事になってしまいましたね。。。
良い状態に戻ると良いですね~

ココちゃんウケます~^m^
逆に器用に飲んでますよね~
  1. 2013/09/20(Fri) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

アビ母さーん、台風で浮かれるって
満月みて吠えるみたいな感じですかぁ? ←違う?

それにしてもオリーブちゃん
どうにか修復するといいですねぇ。

ココちゃん、小さいコが一生懸命飲んでるのが可愛い( ´艸`)
そりゃ、アビちゃんも気になるよね~

あずきも蛇口から飲むの大好きみたい。
見つけると、かならず要求してきます。
あまりにも飲みっぷりがよいので
ケージにでも蛇口つけれないかと思ってしまう。
  (家だとあまり水を飲まないので)

うちは夏場の運動不足?のせいか
体重が増えてしまいました。
涼しくなってあずきも歩く時間が増えてきたので
体重を少々落としたいと思います。
アビちゃんは大丈夫?

  1. 2013/09/20(Fri) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

オブー様!!

わかってくれますか!?この無念さ!!!

小さなころから大事に育ててきたのに・・・
ここまで大きくなるのに5年。
そう、このサイズ、絶対に買えないものーーーーー。
うえーーーーーん。

そっか挿し木。とりあえずやっとこうと思います!
ナイスアドバイスありがとうございます!!

ディスク、しばらくやってなかったら私が投げるのが下手になってました(--;)
アビよりも私が練習しないと・・・
ゴローくんはドッチビーからですか!
また練習風景アップしてくださいね(^^)

そして!アビ地方の鶏肉料理が紹介されてたんですねー
オブーさんもこちらにおみえの際は是非ご一報を!!
ご案内しますよーーーー!
  1. 2013/09/21(Sat) 02:04:28 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

今日も頑張ってみたんですけどダメでしたぁ(ToT)
すっごい頑固!!!
仕方ないのでオリーブを購入したガーデニング屋さんにお願いしようかなぁ。

ココ、少しずつ飲むのがうまくなってて、それも笑えます!!!
噴水にも顔を突っ込んでお水を飲んだりして、よく溺れてますよ。
そうですね、ある意味器用なのかも!!??
  1. 2013/09/21(Sat) 02:09:15 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

ワタシ、満月見て吠えそうですか?ですよね!

でも今日とある人から「女子は満月を見ちゃダメなんですよ!」って
言われたんですよ!
理由は不明なんですけどね(笑)全然意味わからなかったーーー

オリーブはいまだそのまま。
でも根が完全に浮いてるわけじゃないので元気です。
どうしたもんでしょう???

あずきちゃんも蛇口ダイレクト派!?
結構アレが好きな子って多いのかなぁ??
ケージに蛇口つけたら便利!かなぁ??(笑)
きっとそのうち自分でひねってお水を出せるようになるでしょうね!!
黒ラブのチェリーはできますよーー!!!!

夏場の体重管理って難しいですね。
アビは体重は変わらないですが、明らかに筋肉落ちてます。
今年は川遊びの頻度がかなり少なかったのでそれも要因かと。
秋冬にがんばらなきゃ!!
  1. 2013/09/21(Sat) 02:17:39 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/302-8be12b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
