アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アビ、リルに会いに行く :: 2013/09/13(Fri)

こんばんは!!


今日は昨日以上の夏日!
お留守番のアビが心配になるくらい。
まだエアコンいれないといけないですね・・・


昨日、リルの月命日だったのですが諸事情により会いに行けず。
今日会いに行く事ができました。

リルママがアビに会わせたいと言ってくれたので、
ついにアビをリルに会わせる事が出来ました。



リル家に着くなり、ハイテンションMAXのアビ。
飛び跳ねながらシッポぶんぶんで車から降りました。
歓迎してくれているリルママをすり抜け、わき目も振らず家の中へ駈け込んでいきました。



ああ、リルを探してるな。



遅れて入って行くとリル家の中でもしっぽを振りっぱなしのアビ。
家中をうきうきウロウロ。



やっぱり、リルを探してる。



階段、お風呂場、お庭、キッチン、トイレ、寝室。



ふと、リビングのバリケンに気付くと早足で近づき匂いを嗅ぐ。
ごはんとお水、ディスク、ガム、笑顔のリルの写真。
白色と青色の小さな箱。

青色の小さな箱の匂いをずぅっと念入りに嗅ぐアビ。




バリケンの後ろに回り込む。
戻ってきてバリケンの中を覗き込む。

バリの正面で急に座る。
しばらくじーーーーーーーーーっとバリを見つめる。
リル
そのあと、バリの前で伏せると全く動こうとしないアビ。



リルを見つけたの?



時折嬉しそうにバリの方を見て笑う。
リル


リルママの顔を舐めまくるアビ。
そんな事したことないのに。



しばらくしてまた部屋をウロウロ。
リルがいつも寝ていたというあたりをクンクンしまくる。
庭をのぞいたり。



でも結局バリの前で伏せて、
リル
安心した顔で眠りだす。
リルが生きていたころ、いつもしていたように近くで眠る。



アビ、リルいたね。
リル
会えたね。



犬の本当の気持ちはわからないけれど、
でもきっとアビはリルの事が絶対に大好きだったと思う。
ちゃんとアビとリルはお友達だったんだね。
ふたりのあいだには人間には分からない絆があったんだね。



帰りにリルママに無理を言ってリルのモノを1つ譲ってもらった。
リルの
「Jawz」のディスク。
アビのお宝ディスクと並べて。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<白いチェリー、泳ぐ | top | 1か月。>>


comment

↓ リルちゃんの笑顔 久しぶりに見た
 やっぱりかっこいいなぁ♪
 
そうか リルちゃんに会えたのね 
よかったねアビちゃん 
探して 探して やっと見つけて安心したかな
リルちゃんもきっと喜んでいたよね

アビちゃん達には 人間には聞くことのできない
言葉があるのでしょうから
またいつでも リルちゃんに会いに行ってお話が出来るね



  1. 2013/09/13(Fri) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/13(Fri) 22:05:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

リルかっこいいですねー(^^)

アビはやっぱりリルのこと大好きなんだなぁって思いました。
匂いでリルってわかったんだろうと。
遺骨の匂いを嗅いだ後、急に落ち着いたので・・・

バリケンの前でじっとしていたアビ。
どんなことを考えてたのか気になります。
  1. 2013/09/13(Fri) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

そうなんですよね、ほんとにリルとしゃべってるみたいだったんです。
ナニ話してたんだろ~~~!?!?

アビは単純にすごく嬉しそうでしたよ!
バリケンをずっと見つめてて、あんな様子は初めて見ました。

リルも見ててくれてるといいですけどねぇ(^^)
  1. 2013/09/13(Fri) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

まるで。。私もその場に居たかのような、、
感情になりました。

涙がたくさん流れたけど、でもなんだか良かったですね。
いい話。
本当にアビちゃんも笑顔(^^)

リルちゃんを抱きしめたりできないけど
でも、もっと側で感じますよね!!

きっとリルちゃんも笑顔だったと思います(^^)
  1. 2013/09/14(Sat) 15:42:52 |
  2. URL |
  3. オブー #-
  4. [ 編集 ]

オブー様!!

アビがすごく嬉しそうだったし落ち着いた様子だったので
きっとリルも穏やかに過ごせているのではと思います(^^)
と、思いたい。

あのアシカみたいなつるっつるの長い顔を撫でたいなぁとか
写真を見るたび思いますけど、
でもオブーさんがおっしゃるみたいに形はなくても
側にいるのかもしれませんね!!

アビとしゃべってたのかなぁ~(^^)
  1. 2013/09/14(Sat) 18:16:30 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

涙が溢れてきて止まりません。。。

仲良しだったから、ちゃーんとアビちゃんにはリルちゃんが直ぐ側にいることが分かってたんですね。。。
二人でどんなおしゃべりをしていたんでしょうね~
  1. 2013/09/14(Sat) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

バリケンの後ろに回り込んだ時には、
リルが隠れてると思ってるのかな??って感じでした。
リルの匂いは確実に認識してたでしょうねー

リルとはほんとに姉妹のように過ごしてきたので、
他のお友達とはちょっと違う存在だったんじゃないかなぁ。
あんなお友達はなかなか出来ないと思います。
もっとふたりが遊んでる姿が見たかったです。
  1. 2013/09/15(Sun) 17:36:23 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/16(Mon) 23:12:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

そうですね、きっと見てるんだろうなと思います。
そして、あのときはあそこにいたんじゃないかなって
思いたくなるくらい、アビの行動が不思議だったんです。

鍵コメさん&姫様にもリルに会ってもらえた事、
私のなかではすごく嬉しい事です。

またあの日のメンバーで集まれたら嬉しいなぁ!!
そのときには鍵コメさんも是非是非ご参加を!!
  1. 2013/09/16(Mon) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/299-58dd0798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
