アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヤンキーじゃないけど母校へ帰る :: 2013/09/08(Sun)

こんばんは!!


今日も涼しいです。
今週は晴れ日が多いといいなぁ。


さて!!
今日はアビと一緒に久しぶりに実家に帰ってきています。
abby
到着早々、実家の庭でスッキリ。


夕方、アビと一緒に散歩に出かけたのですが、
気付くと小学生の頃の通学路。
という事で小学校まで歩いて行ってみる事にしました。


大きいと思ってた川は用水路だったり、
でっかいと思ってた神社もそうでもなかったり。

んー、感慨深い。


到着。
abby
思ったより近かったー。


ちょうど実家に遊びに来ていた妹家族。
3月に産まれた甥も6ヶ月。
ちぇい
近っっっ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<くるみゆべし | top | ハスちゃんを連れ去って。>>


comment

子供目線から大人目線に変わると風景も違うってことなんですね。
アビちゃんを連れて訪れた小学校は感慨深かったことでしょうね。

甥御さん可愛いですね(^_-)-☆
  1. 2013/09/08(Sun) 20:24:49 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

昔と変わらないなぁとか思うんですけど、
明らかにすべてが小さく見えるんですよ!!

小学校も体育館が大きくなったりフェンスが立派になったり
少しづつ変わっていましたが校舎はそのまま。
アビと一緒にいるのが不思議でした(^^)

帰りに初恋の男の子のお家の前を通りかかって、
ちょっと楽しかったです(笑)
  1. 2013/09/08(Sun) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

今日はご実家でのんびりですか♪♪ いいですね
久しぶりに見る小学校 目線が違うと感じ方も変わりますね
教室の中を見たら もっと驚きがあるんでしょうが
今の時代 簡単に入れませんよね(^_^;)

甥っ子ちゃん かわいい~!
綺麗なお肌に 澄んだお目目 う~ん眩しい

  1. 2013/09/08(Sun) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

久しぶりの実家、落ち着きますねーー(^^)

小学校は、自分がすごく大きく(?)なったんだなぁって思いましたよー!
妹が地元に住んでいるので、いつか甥たちの授業参観なんかを理由に
教室に潜入してみたいと思っています(^0^)/
机とか、すんごいちっさいんだろうなあ~~

甥、今日はご機嫌斜めでしたが、可愛いですね(^^*)
このお肌・・・羨まし過ぎますよねーーー
  1. 2013/09/08(Sun) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/08(Sun) 23:43:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

どもども!お久しぶりですーーー!!
お元気ですか???というか新しい方にお邪魔してきました(^^)
ママもわんちゃんもお元気そうでなによりです!!

ボランティア、最近はあんまり積極的に関わってなかったのですが
(アビと遊んでばかりだったので・・・)またぼちぼちやっていこうかなと!!

こちらこそまたお邪魔させてくださいねー

  1. 2013/09/09(Mon) 01:24:59 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、わかるわかる~
私の通っていた小学校・・・
子供の頃、40分位掛かって学校に行ってました。
今はそんなにかからないでしょうね~(笑)
遊んでいた公園もあれ??こんなにせまかったっけ~って
思うくらいです。
今は老朽化が進み取り壊されてしまいましたが、また新しい校舎が同じ場所にお目見えするそうです^^

あらま~甥っ子ちゃん可愛いこと^^
将来が楽しみ~
  1. 2013/09/09(Mon) 08:37:17 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

私も~~~~(笑)40分くらいかかってました!!
でも今は20分弱ですよ!びっくり!!
小学校、取り壊されちゃうんですか??
ちょっと寂しいですねーー・・・
でも安全面重視で!!今どきの校舎、どんなのが建つのか楽しみですね(^^)

甥、携帯のカメラを凝視ですね(笑)
なんにでも興味のあるお年頃???
  1. 2013/09/10(Tue) 00:33:18 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/11(Wed) 00:23:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

声を大にして言いますが、ヤンキーじゃないですよーーーー!!!
おとなしく、控え目に、日陰に生きてきたんですよ、ワタシ。

鍵コメさんは今のお住まいが長いんですね(^^)
でも昔暮らしてた所って、久しぶりに行くと楽しくないですよねー
若い頃一人暮らししていたアパートに行ってみたりとか!!!

週末、旅のお供を連れて楽しんできてくださいね(^0^)
またお土産話を楽しみにしてまーーす!
  1. 2013/09/11(Wed) 00:58:48 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/295-b092df6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
