アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

100万人のキャンドルナイト 2013 :: 2013/08/25(Sun)

こんばんは!!


今日は朝から雨でした。
セミナーへ出かけてまた色んな事を勉強してきました。
今回の内容は問題行動の定義、そしてアグレッシブについて。
んーーーー、肝に銘じて過ごします。


さて!
今日は朝からずーーっと出かけっぱなしでした。
色々あったのに写真が1枚もなーーーーい!!!!
ので、昨日予告していたイベントのご報告を(^^)

キャンドルナイト
今年も開催されました。100万人のキャンドルナイト。

昨年同様、
一晩だけでもみんなで電気を消してろうそくの明かりだけで過ごし、
省エネの事、未来の地球の事を考えようというコンセプト。



会場内には色んなお店が出店していました。
キャンドルナイト
植物と雑貨のお店かな??


こちらは母のお友達ご夫妻が経営する腸詰店の炭焼きソーセージ。
キャンドルナイト
すんごく美味しいよ!!!
もちろん母もいただきましたよ~~~(^^)/


会場の中心にあるお寺の中では浴衣の着付けもしてくれるようでした!
キャンドルナイト
浴衣デート!!いいねいいね~~~


お腹もすいてきたのでフードエリアへ。
キャンドルナイト
ぞうめしやさんの肉みそご飯シリーズは大人気でした!!
キャンドルナイト
カレーーー。辛くて美味しいよ!
キャンドルナイト
今年は泣く泣くアルコールは我慢・・・。明日仕事だものーー。


お寺の本堂ではライブをしていました。
キャンドルナイト
キャンドルの明かりの中でいい雰囲気。


今年は竹細工を使ったキャンドルの展示も。
キャンドルナイト
優しい明りに癒されるーーーー


キャンドルナイト
!!!!!



美味しいご飯と、ゆったり流れる時間がとても気持ち良かったです。
キャンドルナイト


ちなみにアビは留守番!!
出かける直前に花火があがったので・・・
でも会場は長雨のせいでぬかるみまくりだったのでセーーーフ。
abby
たくさん眠れたかな~~。
来年は一緒に行けるといいね!!!!



(おまけ)
数名の方がうっすら感づいていた、あのゆるキャラ。
結局母が到着した時にはすでにいませんでした。
でも会場では彼がプリントされたTシャツを着ている方がいっぱい!!!
キャンドルナイト
それが、コレ。(笑)
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<まるおんちのニューフェイス | top | 涼しいので!>>


comment

キャンドルの灯火と
オカザえもんに癒されましたでしょうか?(笑)

も~~ “!!!!!” でわかっちゃったわ。
さすがオカザえもん、一部マニアに大人気ですな。
もちろん、アビ母さんもTシャツ着てたんですよね。

次回はアビちゃんとの白黒ツーショット、期待してますよー(≧m≦)


  1. 2013/08/25(Sun) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

キャンドルの灯りには癒されましたが、
オカザえもんにはざわざわさせられました(笑)
一部の情報ではオカザえもんはステージで踊って帰ったと…
どういうキャラ設定なのか全く分からないので
なぜ踊ったのかも不明…

オカザえもんTシャツ、会場でも売ってたのかな!?
わたし!?着てない!!着てない!!(笑)

次回こそ一瞬モノクロかと思わせるような
アビとのツーショットを撮りたいですね!
  1. 2013/08/26(Mon) 07:54:34 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

キャンドルナイト幻想的ですね~
会津にも冬の風物詩(絵ろうそく祭り)があります。
(多分コンセプトはちがいうと思います・・笑)

こちらは竹細工や銅板を使ったものです
本当に柔らかい灯りでとっても癒されますよね~
ただ真冬なのでそこにずっと留まることはできませんが・・・(笑)

イベントの屋台は本当に美味しい!!
ソーセージ店やカレー~~
食べた~い^^
  1. 2013/08/26(Mon) 19:15:48 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

そちらにもおんなじようなイベントがあるんですね(^^)
しかも真冬なんですね・・・(笑)
でも寒い冬に見たら、それはそれですごくよさそう!!!
いいですねぇ~~

そうなんですよね、屋台のごはんてなんであんなに美味しいの???
アルコールがあればなお美味しかったんですけど、
今回は奥歯をかみしめて我慢しました。

お友達のお店のソーセージは絶品ですよ!
お肉屋お塩、燻製する時のウッドチップもこだわっていて、
お店もすごく素敵なんです(^^)
そして腸詰店だけれど焼き豚が最高なんですよ(笑)
  1. 2013/08/26(Mon) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

なんで、岡T着てないのぉ~?!
来年、予定が合えば私も行く~~。
  1. 2013/08/26(Mon) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. しのん母 #-
  4. [ 編集 ]

しのん母様!!

えーーーー、着るの??
今度一緒に買いに・・・行く・・・???

来年は一緒に行こうね!!!
しのん母は絶対好きだと思うわ、ああいうイベント(^^)
オサレな人がいっぱいいたもの。
  1. 2013/08/26(Mon) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ああ!キャンドルナイト 今年もとっても綺麗ですね~♪
こういうイベントは続ける事が大事ですよね
美味しいものも沢山 去年はあんまり食べられなかったんじゃ?

でたーーー!オカザえもん!!
そっかぁ 見れなかったのね残念
私も是非近くで見てみたいものだわぁ
くまもんは出張して来るんだけど
オカザえもんも来ないかなぁ
  1. 2013/08/26(Mon) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

そうですそうです!
今年もキャンドルナイトが開催されましたよ~~
すっごくきれいでしたよ(^^)

さすがぽちさん!去年は売り切れ続出で、
でも冷製パスタ&SKYの組み合わせが美味しくて最高だった記憶が・・・
いやそれが、実は今年もわたしの目の前でラーメンが終了したの!!
20分も並んだのにーーーー!で、カレーです(笑)
いや美味しかったからいいんですけどね。

そして、出ましたよ、ヤツが!!
でも残念ながら会えませんでしたね。
ブレイクする前は色んな所でウロウロしていたのを見かけたんですけどねぇ。
いまや有名人気取りですよ。
北海道まで出張した日にはすごい出世ですね(笑)
  1. 2013/08/27(Tue) 00:08:39 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

おかざ・・・アビちゃん留守番だったのですね~
それにしてもあの時間からパワフルですね!
家も来年は連れてってもらおうかな?^^
  1. 2013/08/27(Tue) 02:08:23 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

よっさん様!!

だーかーらー!!
アビとオカザえもん、全然似てないよーー!
色だけだよ、あと左右対称っぽいところとか、
もみあげ?みたいなところとか…
とにかく似てません!!!!

来年は雨上がりでぬかるんでなかったら、
しのん家と一緒にみんなで行きましょうU^ェ^U
そして来年こそはレッツアルコール!!(飲みたい!)
  1. 2013/08/27(Tue) 02:39:07 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/288-2b9ce587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
