アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

涼しいので! :: 2013/08/24(Sat)

こんばんは!!


今日は湿度は高いものの、気温は低くて過ごしやすい1日です。
昨日の夜の雨のおかげかな??
そういえば昨日の夜はウォーキング中に降られてあんまり歩けなかった・・・


さて!!
今日は涼しかったので夕方前から近くの公園にお散歩です(^^)
coco
いつもマイペースなこのコと。


ココ!!!!
abbycoco
8歳なのに超元気だよね、ココ。笑えるほどに。
目標にしなくちゃ。


最近暑くて全然走らないアビも、今日は久しぶりに走りました!!
abby
ボール遊びも。

ディスクも楽しいねーーー!!
abby



明日は朝から全三回の犬セミナーの最終回。
いまからとっても楽しみです!!!
abby
そして午後からは去年も参加したイベントに行こうと思うのですが、
そのイベントにあのご当地ゆるキャラが登場するとかしないとか・・・!?
乞うご期待(笑)

(あずさくさん、ついに登場しちゃうかもよーーーー!!)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<100万人のキャンドルナイト 2013 | top | トレーニングって>>


comment

湿度高いね~。 おもいっきり遊んだ後のアビちゃん、良い顔してるね!!かわいい~。
  1. 2013/08/24(Sat) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. シノン母 #-
  4. [ 編集 ]

シノン母様!!

そうよねーー湿度高いのよねーーー。
アビ、久しぶりに走ってました!!
もっとたくさん遊びたいから早く涼しくならないかなぁ・・・(--;)
  1. 2013/08/24(Sat) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

近くの公園 綺麗過ぎ~(*_*)
ここならアビちゃん達も 思いっきり走れるわね♪

ゆるキャラ?・・・・・もしや あの白黒のじゃ・・・

  1. 2013/08/25(Sun) 00:35:04 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ココちゃん、8歳でもまだまだ元気ですね(=^・^=)
アビちゃんも久々にボールにディスク遊びでとても嬉しそう。
やっぱり愛犬の他のそうな姿を見ると嬉しくなりますね。

明日のイベントも楽しみですね♪
  1. 2013/08/25(Sun) 02:49:59 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ここの公園はいつも造園屋さんがいて、常にお手入れされてるので
本当にキレイなんですよ(*^^*)ありがたいです!!

ゆるキャラ、もう察しがついてしまいましたか…
そりゃそうですよね、ぽちさんならわかりますよね。
ええ、きっと頭に浮かんでる白黒(ほぼ白)だと思います。
アビ以外にも白黒っているんですよねー
  1. 2013/08/25(Sun) 05:08:15 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

ココはすごい元気です!!
もう少し元気なくてもいいよってくらいに元気です(笑)
アビ、いっつも怒られてます。

アビもすごく楽しそうでしたよー!
早く涼しくならないかなぁって毎日思っちゃいます…(ーー;)

明日のイベントは全然犬関係じゃないんですけど、
犬も結構来ます。そしてアルコールを摂取しまくれます(笑)
というわけで、非常に楽しみです!
  1. 2013/08/25(Sun) 05:12:34 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

日曜日も一日お忙しそうですね(^^)

もうっ、最後のゆるキャラ登場が
引っ掛かりすぎて、言葉が出ませんが、、、ついに登場ですか!(笑)
(ほんと初めて見た時、シュールすぎてアビ母さんが
 考案したのかと思っちゃった)

アビちゃんも、涼しくなると活動的になるんですね。
あずきもそうで、ここのところ走ってなかったのが
いきなりガ~ッて行っちゃって!
急すぎて、わたしの右腕左手がズル剥けです(^^;


リルちゃんに会いに行かれたんですね。
わたしもリルちゃんといえば、笑顔しか浮かびません。

そして、犬の幸せって、十人十色、いろいろあると思うけど
人間次第だとつくづく思います。
うちで確実なことといえば、わたし達夫婦が
あずきのおかげで楽しい毎日を送っているということ。
けど、そうなんですよねぇ。。。
あずきが楽しい思いをするためにも、学んだり
トレーニングすることは、やっぱり大事なことだなぁと思いました。

それと、アビ母さんの記事を読んで
そういえば、ボーダーちゃんを連れてる人って
あずきのことをスルーする方が多いのですが
そういうこと(犬と遊ばせない)だったのかぁと思いました。
ボーダーちゃんは名残惜しそうに見てるんですけどね。
  1. 2013/08/25(Sun) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

ホントはすんごくヒマなクセに忙しいフリをしている私です。

ふふふ、あのゆるキャラ・・・
結果はこの次の記事をご覧ください・・・。
1つ言っときますが、ワタシにはあんな奇抜なものを生み出す才能はありませんよ(笑)

リルに会いに行ってきましたよ。
ホントにその節はお気遣いをありがとうございました!!
私の中のリルもいつも笑顔ですよ!!

その時にお友達たちとたくさん話したのですが、
リルがあんなに幸せに暮らせたのは、きちんとトレーニングされていたから
というのも一つの理由になるんじゃないかと。
トレーニングされた犬だから色んな所へ一緒にいけたし、
海やランなんかでも思い切り走らせることができたんだと。
大きな災害時にも同行避難できますし。

自分のパートナーがよりよい暮らしができるように力になってあげられたら
きっと信頼関係も芽生えるのではと思います。

ボーダーであずきちゃんをスルーするコが多いんですか??
なんででしょうねぇ??
「あずきちゃんを」というよりも「知らない他犬は」全てスルーしてるかもですね!!
  1. 2013/08/25(Sun) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/287-0a4e10ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
