アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ダッシュ、川デビュー :: 2013/07/15(Mon)

こんばんは!!


今日は涼しかったアビ家あたり。
毎日これくらいの気温なら色々頑張れるんだけどなぁ。


さて!
アビは今日も濡れています。
川遊び
そして、砂まみれです。


もちろん今日も川だから。です。
川遊び


今日の川遊びは久しぶりの登場のダッシュ(1歳♂)と一緒に。
川遊び
ダッシュの川遊びデビューに同行させていただいたのです!


水には何の抵抗もない様子でぐいぐい入って行くあたりは
やっぱりさすがレトリバーU^ェ^U
シッポを思いっきり振って、すごく楽しそう!!!
川遊び
でも、1度足がつかない深さの所でビックリした後は、
浅瀬をウロウロしているだけになってしまいました。


でもアビを追いかけたり、パパさんに励まされたりしながら
また少しずつ深い所へ。
川遊び
がんばれダッシュ!!


ここまで写真を見ていると、絶対何かをくわえてるダッシュ。
川遊び
オモチャをくわえたい気持ちと、パパの熱い気持ち(?)が後押しして、
川遊び
何度もレトリーブするうちに、ダッシュは1日で泳ぎをマスターー!
川遊び
やったね!!


アビと一緒に何度も何度も川へ。
川遊び

川遊び


ふたりで目を合わせて、何を話しているのか。
川遊び
ダッシュ、余裕のドヤ顔。
川遊び


今日もしっかり運動量をかせいできました!!!
川遊び
そして明日も行こうと思うのでした。



(おまけ)
ウォーキングのその後・・・
なんとリタイヤどころかメンバーが1人新たに加入しましたーー!
いぇーーい!!

今はなんとなく歩いて戻ってくると7キロくらい歩いている感じ。
みんなでEASY TONEを購入したり、インターバルウォーキングしたり、
楽しくやっています。今の所。
(ちなみにワタシは片足0.5キロずつの重りを足にまいて歩いていますよ!)

今日も行ってきました。
ウォーキング
写真はUFOを呼んでいるわけではなく、
歩いた後に「二の腕痩せ運動」を行っている様子。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<誰か教えてください! | top | トラブル続き・・・のち晴れ!!!>>


comment

アビちゃん 沢山泳いだね~♪
ブルンブルンしたであろう後の ダッシュくんのドヤ顔に
噴き出してしまったww

ウォーキング続いてますね 偉い!
仲間が増えると楽しいものね
んでんで 靴やウェアなんかをそろえると
もっとやる気になんるのよね~
私のウェアもタンスで熟睡中・・・・(汗)
  1. 2013/07/15(Mon) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

そうそう、まさにブルブル後ですよ、コレ!!
毛、ボサボサなのにすんごい「ドヤ!」なのです。
アビは水を怖がらなくなるまでに1シーズンかかったので、
ダッシュはすごいなぁって思いましたよ~~

ウォーキング、今はみんな忙しいので毎日じゃないんですけど、
今の所脱退者はおらず、楽しく歩いていますよ!!
靴が安いと聞いてすぐさまお店に行ったらメンバーの一人と鉢合わせ(笑)
でも形から入るのも悪くないですよね!!
ぽちさんも再開してみては!?
  1. 2013/07/15(Mon) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ダッシュくん、一日で泳げるなんてスゴいっ!

ちょっと詳しく聞きたいんだけど、、、
どうやって教えるのでしょうか?
それと、オモチャとかくわえたほうがいいのかしら?
以前、ラブちゃんと暮らしてた方が
 「犬の性質もあるんじゃないか」とおっしゃってまして
たしかに、犬によっては
そういう生まれ持ったものもあるような気がしてなりません。

アビちゃんなんて、もう慣れたもんだし
ダッシュ君もデビューとは思えないくらい気持ちよさそう。

それと、ウォーキング、新メンバーが加入したとか!
こりゃ益々はりきってしまいますね。
だけど、最後のお写真は盆踊りかと思ってしまいました。
たいへん失礼いたしました。
  1. 2013/07/16(Tue) 01:50:41 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

ダッシュ、さすがですよね。はじめは溺れてたけど(笑)
アビも最初は全然ダメで、他の犬が泳いでいるのを見て
川岸でギャンギャン吠えてるだけでしたよー

アビの場合は若干強引に泳がせ、最終的には仲良しの犬を
おいかけて行った勢いで入れるようになったカンジです。
他のコを見ていると、きっかけは様々です。

水が怖いからとか、足がつかないのが怖いからとか、
泳がない理由は各々だと思うのですが、
それって経験の問題が一番だと思います。
あとはその怖さに打ち勝つ魅力的なものがあるかどうか、とか。

そして確かに生まれ持った性格や犬種の性質は大きそう。
レトリバーが水が得意なように、
逆に和犬やサイトハウンドは苦手とか聞いた事も。
でもレトリバーの中にも泳げないコはたくさんいますよ!!
そしてサイトハウンドでもしのんのように
ジリジリ水に慣れてきているコも(^^)

前にとあるトレーナーさんから聞いたのは、
親犬(先祖代々?)が泳いだ経験があるかどうかも影響するそうです。

ちょうど来週から、犬の行動についてのセミナーに
数回参加することになっているので
ちょっとそこらへんも聞いてきます♪
  1. 2013/07/16(Tue) 07:49:52 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/274-7b47e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
