アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑さに負けたり負けなかったり :: 2013/07/08(Mon)

こんばんは!!


忙しかった日々が一段落・・・


日中、車の気温計が39℃だった今日。
ついに暑さに負けてエアコンをつけました。


さて!
昨日もすごーーく暑かったアビ家地方。

犬仲間との懇親会の後、急に思い立ち
しのんの住むお隣り町まで行く事にしました。
川遊び
しのんのお家の近くの川へ川遊びに行きました(^^)


懇親会会場から連行したハスママ&ハスちゃんも一緒に。
川遊び
川辺はとっても涼しくて、犬達もたくさん泳いだり走ったりできました。


暑いのは大変だけれど、こういうのも楽しい!
夏は夏なりに楽しい事もありますよね!


泳ぎの下手なアビは何度も流されそうになるのでいったん休憩。
川遊び
背中が「いきたい」っていってる。


その向こうでしのんのお顔が「かえりたい」っていってる。
川遊び
でも、昨日はしのんも結構お水に入れていたような気がする!!
少しずつ慣れてきたかな??


このあたりで雨がポツポツしてきたのでカメラを片付けてしまったのですが、
この後しのんのウィお友達のアルくんとノアくんが来てくれたのです。
というわけで、ウィさん達の写真はまたまた撮れず・・・


ちなみに・・・
ノアくんはママラブ!アルくんはしのんラブ!(禁断の愛!!)
いつかその「愛の劇場」をお届けしたいです。
おふたりとも、また遊んでくださーーい\(^^)/
(アルくんパパ、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!!!!)



そして今日、仕事から帰ると、
庭
雑貨屋さんでいただいたヒマワリが少々うなだれていました。


今年の暑さはハンパない!!
暑さのせい(?)で庭のお手入れがまたおろそかに・・・


でも今年は暑さに負けずたくさんクチナシの花が咲きました。
庭
まだつぼみも。


お手入れいらずの多肉たちも元気で可愛い。
庭
(後ろの方で誰か見てる!)

庭

これからぐんぐん大きくなりそう!
庭


アビも暑さに負けずお散歩に行ってきます!!
abby
ね!アビ!!!!!



abby
イヤなのね。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<お着替えDAY | top | 母、犬の事以外の講習会へ行く>>


comment

アビ母さん アビちゃん 暑さに負けずに元気ね♪
天気予報見てるとギョッとしちゃう 
夏バテにはご注意くださいね

多肉ちゃん 私も寄せ植えにチャレンジしたいです
色々見てるんだけど これ!という鉢がみつからないので
只今捜索中ww
芝生の上のアビちゃん 白いお花にかこまれて
とっても絵になるね
いい表情です~  あ・・・ニヒル顔じゃなくて 笑ってるほうねww
  1. 2013/07/09(Tue) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

北海道は何度くらいなのでしょう??
ホントに数字を見てるとギョッとしますよね・・・
どうなっちゃうんでしょうねぇ。
夏バテ、気を付けます!!!!

多肉って、丈夫だし可愛いし、なによりお手入れがあまりいらなくていいです!
でも寄せ植えした時の予想に反した増え方をして、
「あ、あなたはそんなに伸びなくても・・・」とかあります(笑)
可愛い鉢、見つかるといいですね~~(^^*)

白い小花の上での写真は、たまには女の子らしい写真でもって思ったけれど
やっぱりアビはこうなっちゃいました!!

  1. 2013/07/09(Tue) 07:30:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

連日の猛暑・・・
これからまだまだ続くと思うと嫌になりますね~
熱中症には気を付けてくださいね!

川遊び楽しそうでいいなぁ~
ハスちゃん、泳いでるって言うよりはつかってる?って感じがします(笑)
ノアくんはママラブ!アルくんはしのんラブ!(禁断の愛!!)
ぷぷぷ
ロンも色んな男子に好き好き攻撃を受けてました~

今我が家もクチナシの花が見頃ですよ!
いい香りで癒されます。
  1. 2013/07/09(Tue) 09:11:51 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ホントに暑いですね。
川で涼をとれるアビちゃん達は良いなと思いますよ。
水が大嫌いのアビィには地獄の夏ですから。
わたしもお花の手入れを疎かにして枯らしちゃいましたよ。
  1. 2013/07/09(Tue) 11:51:30 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

そうなんですよね、夏は始まったばかり・・・
これからが本番なんですもんねぇ。
ニュースでも熱中症の事ばかり、気を付けないといけませんね!

しばらくは川遊びの写真ばかりになりそうですが、
楽しいです!!涼しいですし(^^)
そうそう、男子にモテる男子ってやっぱりいるんですよね!?
アルくんにとってしのんがどういう存在なのかが非常に気になります!!
今後のふたりの関係がどうなっていくのか楽しみです!

クチナシってとってもいい香りですよね!
昨年まではあまり咲かなかったのですが今年は見事にたくさんの花が(^0^)
来年も咲いてくれるかな~~
  1. 2013/07/09(Tue) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

水遊びできると本当に助かります!
アビ達以上のサイズのコ達の運動量を考えると、
地上ではこれからの季節はまともに運動させられないですから・・・

アビィちゃんは夏用のカットとかにされるんでしょうか??
すこしでも涼しく快適に過ごさせてあげたいですよねぇ。

庭のお手入れ、暑い時期と寒い時期はどうしても手がつかないんですよね・・・
  1. 2013/07/09(Tue) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!

去年、アルはパピーだし、
僕も初めての飼い主だったので、
夏あそびは全くしてないんですよ!
なので、今年の夏はアルがくたばらないように、
全力で遊びますw

次回お話する時は川遊びスポット等
いろいろ教えて下さいね^^
  1. 2013/07/10(Wed) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

よっさん様!!

こちらこそ、ありがとうございました!
アルくんのダイナミックな泳ぎ(?)が見られて感激でした~
そして、そして、アルくんの甘えっコっぷりに
すっかりメロメロになったワタシです!

今年の夏はアルくんとよっさんにとって
初体験いっぱいの日々になりそうですね♪ヽ(´▽`)/
ええ、全力で遊んじゃってください(笑)

川遊びスポット、そんなにたくさん知らないですが、
良かったらこちらにも遊びに来てください。
ご案内しますよー(^^)
  1. 2013/07/10(Wed) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/271-89ea13b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
