アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日ももちろん! :: 2013/06/18(Tue)

こんばんは!!


毎日暑いですね!!
今年は雨が少ないですが、ホタルがいっぱい!
我が家の目の前では今日もたくさんのホタルが(^^)


さて、今日は火曜日!!休みだ!だ!!


最近お互いに忙しくてなかなか遊べなかったお友達と
やっっっと、久しぶりにタイミングが合ったので~~~
これまた久しぶりの山へ!
でも山も久しぶりだったので初心者コースで(笑)
cherry
チェリーU^ェ^U
GWぶりだよね~~~


リルも同じく!久しぶりーーー!!
riru


久しぶりの山歩き。
アビは嬉しそうだけれども、
abby
予想通り、ヘビやらヘンな色のクモやら・・・
やっぱりこの季節の山は、犬連れは危険!!!!


という事で(人間が運動不足だったことも含め)1時間弱で下山。
初心者コースなのに・・・。


早めのランチを済ませて、


やっぱりこの季節は
川遊び
川遊びだよね!!!


お留守番続きの毎日を過ごしていたお三方、
おもいっきり発散しちゃおう!!

イケ!リル!!
川遊び


アビは早々に今日のターゲットをチェリーに決めたのでした。
川遊び
チェリーは迷惑顔(--;)


川の中、気持ちよさそうな真っ黒3姉妹。
川遊び


自然の中で遊ぶ姿は本当に絵になります。
川遊び

川遊び

川遊び



同じように川に遊びに来ていた若者が、
犬達に興味シンシンで話しかけてくれました。
川遊び
「おいでーー!」とか「あそぼーー」とか言ってくれてるのに
「いま、いそがしい」
と丸無視で素通りする真っ黒3姉妹。


ごめんなさい、愛想なしで・・・



ボール遊びに忙しい長女チェリーと、チェリーを追うのに忙しい三女アビ。
川遊び


時折、強制的に休憩させられる3姉妹。
川遊び


「お母様。そのボール、早く投げてくださいませんか??」的なリル。
川遊び


本気で疲れているチェリー。
川遊び



薄曇りだったこともあり、山の中の木陰は涼しくて最高でした。
犬達もきっとすごく体に負担無く遊べたはず。
川遊び
疲れてるはずなのに、何度も川へ。
川遊び
毎年この川遊びが、夏もアビの筋肉を落とさず保ってくれます。
(チェリー、リル、がいてくれたら尚更。)
これからお休みは川通いになりそうです。
川遊び
自然の恵みに感謝しつつ、今年もたくさん遊ぼう。



いい笑顔!!!
川遊び
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<夏の風物詩 | top | 川遊びと贈り物>>


comment

川遊び楽しそうですね(*´∀`)
私は泳げないけど、大自然の中で
みんなと一緒にウキャウキャしてみたい

本気で疲れてるチェリーちゃんがツボでした(笑)
  1. 2013/06/18(Tue) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

私も泳ぎは得意じゃないんですよね~~(^^;)

でも!自分の足がぎりぎり着くくらいの深さのところで犬を泳がせておいて併走すると
日常では味わえない同じ目線の高さでのお散歩ができて楽しいのです!!
真剣に泳いでるときの顔も見れるし~~
と、ちょっとマニアックな楽しみ方でした(笑)

チェリーの疲れ方、笑えますよね!!
リルママとチェリママも心配そうに見ているのがまた面白いんですよね~~
  1. 2013/06/18(Tue) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

川遊びはやっぱり中型犬以上の醍醐味ですね。
アビィじゃとても無理です(ToT)/~~~
私も自然川でワンコが泳いでいたら釘付けになるでしょうね。
それにしても、3ワンとも顔を出して優雅に泳いでますねぇ、見ていて壮観です。
アビちゃん夏の間中川遊びが出るね、良かったネ。
  1. 2013/06/19(Wed) 01:02:17 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

確かに大きいコが飛び込んだり泳いだりする姿は
大迫力で、見ているこちらも気持ちがいいです(^_^)

でも、でも、アビのお友達のダックスさんやジャックラッセル、
他の小型犬達も一緒に川遊びしてますよ~o(^o^)o
小さいコだと浅い川でも十分遊べているので
安全だし場所も限られなくていいなぁと思います!
アビィちゃんも楽しめると思いますよ~(*´∇`*)

今年の夏も暑くなりそうなのでたくさん水遊びできそうです(^^)

  1. 2013/06/19(Wed) 08:34:48 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ワンコも人間も充実した一日を過ごしたよね!
って少し筋肉中だけれども。。。。。(笑)

川遊び次回は私も入るぞぉ~!!
って、そこかい!!
  1. 2013/06/19(Wed) 09:36:08 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

仲良し三姉妹思いっきり楽しんでますね~^^
こちらの川は浅瀬なのですか?
水も澄んでて綺麗ですね~

チェリーちゃんの疲れた姿・・・ぷぷぷ
  1. 2013/06/19(Wed) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

楽しかったねー♪
昨日の選択は正解だったね~(*´∇`*)
ランチも美味しかったし、久々に丸一日ゆっくりしたよ!

次回は人間も入水だね(^_^)
  1. 2013/06/19(Wed) 12:23:20 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

三姉妹、思う存分楽しんでました♪
昨日行ったポイントは手前の浅瀬が広く、
奥のほうが深くなってます。

リルとチェリーは足がついても、アビだけ浮いたりしてました。

川魚がたくさん泳いでいて、とってもキレイな川なんですよーU^ェ^U
  1. 2013/06/19(Wed) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あの日以来、アビちゃんを見る目が
少し変わったわたしです。
この日も思いっきりストーキングしてるし(≧m≦)

うふふ、会ったコばっかり、お元気そうですね♪
それに平日ということもあってか
人もあまりいなくって、良い川遊びスポットですね。
近くにこんなところがあるとは羨ましい~
うちも近くにあることは、あるんだけど
こんな広々してないので。(って、ほかに秘境があるかも?)

それと、チェリーちゃんのお疲れ顔(笑)
遊び疲れなのか、追われ疲れなのか
どっちなのかが気になるとこです。
  1. 2013/06/21(Fri) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

もうあずさくさんの中でアビはストーカーキャラ以外の何物でもないんですねー
でも、これ、正しくはハーディングといいます。

川遊び、体力作りのためにはホントにいい運動になります。
チェリーやリルがいてくれると、ひとりでボール遊びしているときよりも
かなり運動量があがるのでありがたいです。
暑さも気にしなくていいし、毎日でも通いたいくらいです。
シャンプーが大変ですけど・・・(--)

チェリー、かなりお疲れでしたね。
アビに追われたのも、たくさん遊んだのも、年齢も、
いろんな理由があってのお顔でしょう。
  1. 2013/06/21(Fri) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/264-b7f22572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
