アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

川遊びと贈り物 :: 2013/06/13(Thu)

こんばんは!!


今日は降ったり止んだりのお天気です。
最近ブログの更新がマメなワタシ。
だいぶ仕事にも慣れて日々のペースが掴めてきたのかも!!


さて、今日は昨日の教訓を生かし、川遊びに行きました。
これなら絶対に熱中症になんないはず!!

今シーズン2度目の川遊び。
今回は家から車で3分の近くの川へ行きました。
abby
水がひんやり~~~


さっそくおもちゃでレトリーブ。
abby

abby

abby

今度は遠くに投げるよ!!
abby

abby


しばらくレトリーブを楽しんだ後は流れの速いエリアへ。
ちょっとへっぴり腰?と思ったら、
abby
すごーーーーく嬉しそうな顔!!楽しんでるねーアビ!!
abby


8か月ぶりくらいに来たら草がぼーぼー!!
abby
去年はこんなじゃなかったのに。


岩場でピョンピョン走り回ったり、時々母を遊びに誘ったり、
楽しみまくっていたアビ。



「おもちゃ、欲しいんなら奪ってみな!!」と言っていると思う。
abby



少し疲れてきた様子だったので
水の流れの少ない所でゆっくり泳ぎだしたとき、
abby
遠くの方でパン!パン!、鳥脅し?の音が鳴りました。


1時間強で川遊び終了(笑)
鳥脅しの季節もやってきましたね。


もう、帰りたい。
abby

さっきまでとは表情が全然違います。
abby
耳も倒して、かなり警戒中。


一応、パニくったりリードを引っ張ったりせずに車に戻れたので
今日の所は見逃してやろう。


でも、クレートには入ってね。



家に着いてしばらく休憩していると、お届け物が来ましたよ!


先月までアビと一緒にとある活動をしていたのですが、
最近、会から引退(??)。
その活動の仲間たちから「お疲れ様プレゼント」をいただきました。
abby

おもちゃとおやつがたんまりーーーー!!


みんなありがとう、ごめんね。
abby
ちょっとだけ後ろ髪をひかれてしまった母でした。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<今日ももちろん! | top | アビ、危機一髪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/13(Thu) 22:09:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

大変な時にご訪問ありがとうございます!!

アビの泳ぐ姿、ひょっこりひょうたん島みたいなんですよ~~(笑)
暑い時期は泳ぐのが一番ですね。

プレゼント、寄せ書きって嬉しいですね(^^)
今さらながらいい仲間に恵まれたなぁって思いました。
一期一会、大切にしなくちゃ。
  1. 2013/06/13(Thu) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

わぉ、いつの間にかマメ母さんになって更新されてるしぃ。
時間に余裕ができると、気持ちもラクになりますよね(^^)

アビちゃんの熱中症、的確な処置で
大事には至らずによかったですね。
あずきは、こういう経験は今のところないんだけど
ひとりだと、パニックになってしまいそうです。

そして今日は川遊びときた!
アビちゃんて、ひとりでも上手に遊びますよね~
あずきは川に連れてっても、ひとりだと浸かろうとしなくって
友達がいないと、気分がのらないみたいです。
それとアビちゃんの
警戒している顔みて、ちょっと噴いちゃった~ ごめん!

アビ母さん、アビちゃん、お疲れさまでした。
とても良いお仲間に恵まれたようですね。
アビちゃんも頑張ったから、オモチャいっぱい良かったね♪

ちょっと~アビ母さん、庭いじりひとりだったんだ~(≧m≦)
てっきりワンコ達に語りかけながら
スコップ握ってると思っていたのに、、、
し、失礼! アビちゃん、ジャマになるかなぁと
気をつかって遠慮したんだと思うよ。

ゼリーの件、ありがとうございました。
先方さんが気に入って早々に調べたようで
ネットで購入するようなこと書いてありました。
わたしも調べてみようと思います。
  1. 2013/06/13(Thu) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

マメでしょ~~~!?
でも単に今週はお休みが多いからなだけかも!!

アビのこういうのは初めてじゃなかったのもありますが、
ワタシってこういう時意外と冷静というか、冷めてるというか・・・
そういうところがアビと似ているカモ(笑)
無事回復してくれて良かったですが、今の時期でコレでは・・・
今年はさらに用心が必要ですね。

川遊び、上手に遊んでる風ですが実際は私が何度もオモチャを投げるから
ちょっとムッとしてるんですよ~~(^^;)
自由に泳いだり、河原を走ったりするのは楽しいみたいですけどね!
あずきちゃんと同じようにお友達がいた方が断然楽しそうですよ~~
アビの警戒顔、すごい真剣で笑えますよね~本人は必死なんですけどねー(笑)
でも仲間からの贈り物で、楽しい気分復活ですよ!

庭いじり、はかどりすぎて困っちゃった~~(^0^;)
付き合い悪すぎですよね!!

ゼリー、私も追加で買わなくちゃ!昨日のこともあるし~~。


  1. 2013/06/13(Thu) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

川遊び出来る仔が羨ましいな。
アビちゃんみたいに泳いで遊んでくれたら楽しいでしょうね。
うちは遠い夢です(ー_ー)!!
おやつとおもちゃをいっぱい贈ってもらって最高に一日でしたね、アビちゃん♡
  1. 2013/06/14(Fri) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

アビも初めは水が怖くて怖くて、全然近づけなかったんですよ~~
雨が降ったりすると、水溜りが怖かったり・・・(笑)
でも今では躊躇なく入れるようになりましたよー!
いまだにお風呂は嫌いですけどね!!

アビィちゃんもいつかお水でちゃぷちゃぷ遊ぶようになるかもですよ!
可愛いだろうなぁ~~~(^^*)

仲間たちからもらったプレゼント、中身はぜーーんぶアビ用でした!
少しくらい私の事も労ってほしいわーー!!(笑)
  1. 2013/06/14(Fri) 19:29:41 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/263-f522e0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
