アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

母の気になるあれこれ :: 2013/06/06(Thu)

こんばんは!!


今日は薄曇りで過ごしやすいアビ家地方。
明日は雨??ちょっと頭が重いのです。


さて、今日は母が最近気になるもの。

職場のお客様がわざわざ持ってきてくださったコレから!
さぼてん
さぼてんの花です。
真っ白ですごく綺麗でした!!
1年に一度、1日だけ咲いたら萎れてしまうんですって。

花がきれいなのも素敵なのですが、母が気になったのは咲き方。
さぼてんの本体(?)から何かがにゅーーーんと伸びてきて咲く。
ちょっとコワイ!!!!



そして、こちらは、最近近所にできたオサレなカフェの
「ブラックティーソーダ」。
カフェ
お友達に勧められて飲んだらすごーーーく美味しかったです!!


で、そのカフェの隣のこれまたオサレな雑貨屋さんで発見したコレ。
雑貨


ボールペンなんですよーーーー
雑貨
勢い余って2本買いました。


他にもカッターやスパナの形もありました。



そして、本。
「マリリンに会いたい」や「犬と私の10の約束」、
最近では「南極大陸」や「ひまわりと子犬の7日間」などで活躍されている
ドッグトレーナーの宮忠臣さんの本です。
本
小さな子供でも読めるよう、漢字にはふりがながふってあり、
写真もたくさん載っています。


実はだいぶ前に手に入れたのに読んでいなくて、
やっと読み始めたのですが、
撮影の裏話や、犬と人とのつながりについてなど、
色んな事がかかれておりどんどん読み進められました!!!!


ちなみに宮さんと、作家の井上さんのサイン入り!!
本
ご興味のある方は書店へ(^^)



今日は出番なしのアビ。
abby
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/259-46da1121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
