アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しのんとお出かけ :: 2013/06/05(Wed)

こんにちは!!


今日も晴天です。
梅雨、どうしちゃったんでしょうね・・・



さて!昨日の事。

朝からしのんとランで待ち合わせでした。
abby
走るしのん。かっこいいねーーー!!


でもすぐ日陰。(タープに書いてある名前が終始気になった母ですが。)
abby
暑さでいまいちなテンションのふたり。

というか、アビはギャンギャン言いながら
犬をひたすらに追いかけたい生き物なので、
仲良く戯れ走りたいしのんは、なんだかつまらない気持ち。


そこへお友達登場。ロイくんです。
ラン
初夏の日差しに、笑顔が眩しい。


ロイくんの登場で少し色めき立つタープ内。
ラン


明らかに興味シンシン顔のしのんとアビ。
ラン
ロイくん、若干引き気味。


たまにはお天道様の下、元気に遊ぶ犬達ですが。
ラン


やっぱりすぐに戻ってくる。
ラン
暑さには勝てないかな??



しのんはロイくんの事が好きな様子でした(*^^*)
ラン


近い。嬉しそうだけど・・・
ラン
(しのん、服が青いせいか細いドラえもんみたい。)



ロイくんが帰ってしまい、しのんが途方に暮れ始めたので撤収!!
ラン



カフェへ移動しました。
カフェ
床が煉瓦でひんやり気持ちよさそう。
カフェ

カフェ


お腹を満たした後はアビの先生のお店へ。
inthedog
お店のお姉さんを調べるアビ。とアビを調べるしのん。



トレーニングルームに勝手に入るアビ。
inthedog
クリッカートレーニングで美味しいものをたくさん食べた記憶があるので
このお部屋は大好きなようです。
「なにか落ちてないかなぁ」って思っているはず。


しのんもひとりでウロウロしてました。
inthedog
初めての場所でも動じないところがすごく羨ましいです!!!

お買い物を済ませてしのんとはばいばい。



帰りに寄ったサービスエリアのラン。
サービスエリア

匂いを嗅いだだけなのに
なんだかすごくやりきった感のある表情のアビでした。
サービスエリア
1日あちこちお出かけできて楽しかったのかなぁ。


しのん&しのん母、ありがとう(*^^*)/



[おまけ]

↑の後、深夜まで女子会に参加し帰宅すると、
こんなものが届いていました。
GCT
今シーズンもやってきました、
優良家庭犬普及協会のグッドシチズンテスト、「GCT」の時期ですよーー。


今回も「ハンドラーとすれ違い犬」の依頼・・・
非常に光栄な事ではありますが、プレッシャーがハンパない。
アビの動き方と母のハンドリングが受験者に大きな影響を与えてしまうと思うと、
胃酸が逆流してくる・・・うっぷ。


しかーも!今週末。もう日にちが無い・・・

GCTは1度受かっても2年ごとに更新テストがあり、
アビもあと1年で更新である。


練習あるのみ・・・!!!!!!
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<母の気になるあれこれ | top | アビのわずかな成長。>>


comment

細いドラえもん ツボでしたwww(爆)
しのんちゃん 本当に細くてカッコイイね
羨ましいな その美脚

オシャレなカフェだなぁ
チラッと見える商品もオシャレだし 店員さんもオサレ
アビちゃんとしのんちゃんが念入りに調べるはずだわ(笑)

ハンドラーとすれ違犬 
アビちゃんもアビ母さんも頑張って(^O^)/
  1. 2013/06/05(Wed) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

山田珍三さん~(笑)

オシャレなカフェがあるんですね。もしかしてアビちゃん
リラックスしてごろん?ですか!?すごい。

アビちゃん尻尾がゴージャスですね!
地面に付いてる!ボーダーってそれが普通なんですか?
ゴローは地面から10センチは上にあります。。。
うらやましい。

週末、頑張ってください(^^)
  1. 2013/06/05(Wed) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. オブー #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

耳が倒れてて、つるっとしてて、青くて、ドラえもんみたいですよね!!
しのんの美脚は本当に羨ましいですよねぇ。
ひざ下長~~~い!!

ここのカフェ、可愛いですよ(^^)
犬連れオッケーなのは煉瓦敷きのエリアだけで、
ほとんどは人のみ席なんです。

先生のお店もオシャレで可愛いおもちゃがたくさん売っています。
先生も私よりだいぶ年下なので、流行には敏感なのでしょうね~~
お店の女の子も可愛かったです!

すれ違い犬、がんばりまーーーす(-0-;)/
  1. 2013/06/05(Wed) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

オブー様!!

やっぱりオブーさんも気になりますよね!山田珍三氏!!(笑)
でも珍三さんのおかげで犬も人も暑さから身を守れているので、
笑ってる場合じゃあないんでしょうけどね!!!

アビのしっぽ、よく指摘されます。
しっぽが長いんじゃなくて足が短いんだと思う。絶対!!
自分で踏んづけてつまづいてるのでカットしようか悩んでるんですけど、
そうすると白と黒の割合がおかしくなるかなぁって思うんですよね・・・
ゴローくんくらいの長さが丁度良いと思います!!

週末頑張ってきます!!
  1. 2013/06/05(Wed) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

今年の梅雨はどうなっているんでしょうね。
6月の初旬だと言うのに真夏並みの猛暑ですから、ワンコには辛いですよね。
それでもアビちゃんは元気いっぱいに遊んだね~
そして、しのんちゃんの笑顔が最高!
  1. 2013/06/06(Thu) 00:49:35 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

そうなんですよね、今年は空梅雨???
散歩に行くにはありがたいんですけど、
お米や野菜の値段が上がりそうな予感です・・・

アビにはだんだんきつい季節になってきました。
先日アビィちゃんが遊びに行ったようなプールがあるランは本当に重宝しますよね!!

しのん、いつも楽しそうですよ~~(笑)
  1. 2013/06/06(Thu) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ブリッツボウルですね!
ランチセット美味かったですw

シノンはほんとにどこでも物怖じしなくて、
見てて気持ちいいですよね~^^
まあその分シノンママの苦労も忍ばれますがw

GCT?
不勉強で申し訳ないです;;
ちょっと調べてきます!
  1. 2013/06/07(Fri) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

よっさん様!!

あそこのランチ、美味しいですよね(^^)
本職のよっさんがおっしゃるなら間違いないってことで!!

しのん、羨ましいです!
でも確かに母は大変かも(笑)
他人の私が見ていてもヒヤヒヤする時があるし(☆o☆)

GCT、弟さんならなんて解釈するのかなぁ~!?
気付いたらもう明日ー!やばい( ̄□ ̄;)!!
  1. 2013/06/07(Fri) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビ母かんばれ!
GCT=ジャイアントクールティーチャー
うちの子はみんな自由奔放の怖いもの知らず。母大変よ。また、遊ぼう!!
  1. 2013/06/07(Fri) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

ちんぞう、、、それとも、ちんさん。。。?

その山田珍三さん(笑)は、さておいて
しのんちゃんて、ほんと懐っこいコですよね。
あの時も、あずきに一番絡んでくれてたと思います。
そして、アビちゃんと細いドラえもん(笑)に囲まれた
ロイくんのお顔が、なぜかあずきと被ってしまった(^^;

「GCT」 明日、明後日なのかな?
気持ちをラク~~に、ファイト~!!

それと、最新の記事
アビ母さんちって田舎、田舎って言っときながら
(・・・って言ってなかったっけ?)
オサレなカフェあるんじゃない。
ちなみにうちの近所にも、日中は喫茶風
夜は完全スナックに変身するお店から
少々コじゃれた喫茶店まで、ちらほらあるんですよ~
と、ちょっと張り合ってみました( ̄ー ̄)ニヤ

本って、買って満足してしまって
読まずに置いてあることあるよね(≧m≦)
・・・って、わたしだけ?
  1. 2013/06/07(Fri) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

みー様!!

ジャイアントクールティーチャー!?
何を教えてくれる先生なのかなぁ、それは。
でっけー、かっけー、先生。
それに合格したアビはどうなんだろうね(笑)

お宅の子供たち(犬含む)は面白いよね~~
かんかんがはじめて我が家に来た日、
庭のテーブルにダイブして破壊したのを思い出しました(笑)
キライじゃないわよ、そういう子供!

また遊ぼうね!!
  1. 2013/06/07(Fri) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

たぶんちんぞうさん?だと思いますよ。
珍しい三男、であろうと思います。

しのんはホントに人見知りも犬見知りもない、
アビと真逆な性格ですね~~!
生きてるだけで楽しいんだろうなぁ(笑)
あずきちゃんと絡んでる所、見たかったです!!

GCT、明日です。
今日仕事の後に公園で練習しようと思ったら、
ものすごい豪雨で雷も伴っており、無理でした・・・

我が家、田舎ですって!
先日も家の目の前の畑に10頭くらいの猿の群れが現れ、
玉ねぎなんかを食い荒らしていきました!
その日からアビが物音や鳥の鳴き声に超敏感になり
朝早く鳴く鳥の声を猿と勘違いして、
毎朝4時頃にギャンギャンうるさいんですよーーー(--;)

でもここ数年ロハスやら森ガールやら
ナチュラルスタイル的なものが流行り続けているおかげで
田舎にあこがれを持つオシャレっ子が店を出してくれているカンジです。
あずさくさんのお家のあたりにもなにやらできてきてるんですか!?
いつかそちらにお邪魔した際には是非田舎対決をしたいですね!!

本、買って満足・・・ありますねぇ~~~~(笑)
でもまた買っちゃう。


  1. 2013/06/07(Fri) 22:38:55 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/258-65e6aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
