アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

介助犬フェスタ 2013 :: 2013/05/18(Sat)

こんばんは!!


今日もいいお天気のアビ家地方です。


さて!今日は昨日の予告(?)通り、
介助犬フェスタ
「介助犬フェスタ2013」へ行ってきました!!

今年もたくさんの人と犬がいましたよ(^^)
そんな中でもやっぱりゴールデンとラブが多かったです。

もちろんたくさんの介助犬にも会いました。
人混みの中でも、屋台の誘惑があっても、吠える犬がいても、
忠実にお仕事を続ける姿はやっぱりすごい!!!


わたし達は・・・
今年も去年のようにしつけ教室等に参加したかったのですが、
時間に余裕がなかったため断念。
けれど、いろんなブースで楽しんできました。


オリンピック、パラリンピックの招致ブースでは
「白黒のコにはよく似合うから、これで宣伝してきてね!!!」と
介助犬フェスタ
こんな可愛いバンダナをいただきました(^^*)


その直後、去年アビが恐れていたピエロが!!
介助犬フェスタ
今年も子供たちには大人気です。


が、今年もアビには不人気・・・。
介助犬フェスタ
今年もこの距離が限界でした(笑)
耳を倒して警戒中なアビ。



競輪ブースで自転車こぎをして折り畳み傘をゲットしたり、
クイズに答えて商品ゲットしたりと、おばパワー全開で遊んだ後、
屋台コーナーに。
介助犬フェスタ
トルコアイスと悩んだ挙句、
手作りソースがたっぷりかかったいちごミルクかき氷と
介助犬フェスタ
ケバブサンドをいただきました(^0^)
青空の下、とっても美味しかったです!!



食べ終わった時、遠くに緑色の影が!!!
よーーし!去年のリベーーーーンジ!!!!!
介助犬フェスタ
愛・地球博のマスコットキャラクターのキッコロとモリゾー。
介助犬フェスタ
今年は何の躊躇もなく余裕の笑顔ショット(^^)b


ブースを一回りして、優良家庭犬普及協会ブースでアビのおやつもゲット!
の、後は広ーいモリコロパークでお散歩。

歩き出してすぐ、パピーボーダーちゃんに遭遇U^ェ^U
介助犬フェスタ
5か月の女の子「チェリーちゃん」です。

アビにも嬉しそうに挨拶してくれたのに、
相変わらずの人犬見知り。
介助犬フェスタ
この冷めた態度ったらないよねーーー。

チェリーちゃん、とっても元気で可愛くて(*^^*)
また会いたいなぁ~~。



モリコロパークにはたくさんの草花が。
介助犬フェスタ
ポピーが満開ですごく綺麗でした!!
介助犬フェスタ


日陰で休みながらでないと、犬にはキツイ気温です。
介助犬フェスタ
それでもアビは楽しそう。


アビの後ろの方に小さく見える赤い屋根は、
この公園のメインともいえる「サツキとメイの家」。
介助犬フェスタ
アビがいたので中には入りませんでしたが、
トトロにでてくるあのお家そのもので可愛かったですよ(^^)
今度は中まで見に行きたいなー!!


モリコロパーク、かなり広い公園なのでお散歩には最高でした\(^^)/
介助犬フェスタ
全部回るには時間が足りなかったので2時間ほどでお散歩終了~~



帰りにはお約束の記念撮影。
介助犬フェスタ
来年もまた来ようね!!


帰りはサービスエリアのランに寄りましたが、暑そうーー
介助犬フェスタ



というわけで、今日も楽しい日でした!!!




最後に、今日のベストショット!?
題して「楽しかったよ!介助犬フェスタ2013」。
介助犬フェスタ
暑さと眩しさと、屋台の美味しいにおいのせい?で、こんなお顔に。


スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<遅めのラン | top | 明日はイベント!>>


comment

まず 写真の中の人たちみんな半袖だよ~~~!!
って事に衝撃受けました(笑)

アビ母さんもアビちゃんも楽しい一日だったわね♪
オリンピック パラリンピックのバンダナもとってもよく似合ってたよ
キッコロとモリゾー なんか懐かしい・・・・

最後のアビちゃんの笑顔
かわいくて かわいくて 私も一緒にニヤッとしちゃったよ(*´▽`*)
  1. 2013/05/18(Sat) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

行ってまいりました~~
そして、みんな半袖ですよーー!
ワタシは長袖、帽子、首巻、日傘という完全防備でしたが。
暑かったデス・・・。

オリンピック パラリンピックのバンダナ、
お花がモチーフですごく可愛いんです~~(*^^*)
モリコロは、かれこれ8年くらい?前ですからね、
懐かしいのも無理はないですね~~

最後のアビの写真は偶然の賜物なんですが、
家に帰ってから気付いて笑いました!!
嬉しそうすぎる!!

  1. 2013/05/18(Sat) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃーん! 最後の笑顔、サイコー♪
うちはこの日のランは曇りがちで、ちょうど良かったんだけど
そちらは、ちょっと暑いんでしょうか。

アビちゃんVSピエロ
アビちゃんのお顔が引きつってる~(笑)
ねーっ、ムリしなくっても、ふだんそんな人には
滅多に会うこともないから大丈夫よん。
そして、キッコロ&モリゾーは余裕でしたね~
アビちゃん大人になったね。

ブース以外に公園など、いろいろと楽しめそうですね。
これならあずきも逃げ場がありそう(・∀・)

それと、今日からやっと旅日記に入ります。
最終日のことは、だいぶ先になりそうですが
お時間あったらのぞいてくださいね。
  1. 2013/05/19(Sun) 14:44:27 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

昨日は暑かったですよ~~
なのでかき氷最高!でした(^^)b

アビ、ピエロというか、ピエロ&バルーンアートの組み合わせが
ものすごくキライみたいです(笑)
ピエロさん、何度も風船を割るので、
破裂音が苦手なアビにはかなりの驚異のようです。
しかもピエロのあの風貌。そりゃ怖いですよね~~

モリコロにはほぼ抵抗なく近づけていたので、
去年より少しは成長が見られて嬉しかったです。

この公園、逃げ場はいくらでもありますよ!!
少し車で走ればドッグランやカフェもありますし(^^)b
写真の通り、屋台ブースもそんなに混みあっていないですし、
屋外イベントなうえに入場料等もかからないので
出入り自由で無理なく参加できると思います。

またよろしければ是非(^0^)/

そして、そして、
旅ブログ開始ですかーーー!!!
こちらに見える前の出来事など、
楽しく読ませて頂いちゃいますよ~~~~
  1. 2013/05/19(Sun) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

突然の初コメント、失礼します♪
去年の12月、東郷のウィズドックでお会いしました、コーギーホチコのママです♪
介助犬フェスをネットで見てたら・・・見覚えのある可愛いボーダーちゃんを発見しまして・・・名前をみて
「アビィちゃんだ」と、一人で大興奮しちゃいました(笑)
もしかして〜と思い、以前のブログを読ませていただいたら・・・ホチコが・・・載せて頂いてて♪カンドー(ウルウル)
思わずコメントした次第です(スミマセン)
介助犬フェス、私も行ってたんです!東郷のランの時と同じ、しのんちゃんと追いかけっこした親子トイプーと一緒でした。
アビィちゃん&ママちゃんに、会いたかったなぁー♪



  1. 2013/05/23(Thu) 10:22:42 |
  2. URL |
  3. ホチコママ #dfSWJ59s
  4. [ 編集 ]

ホチコママ様!!

うわぁ~~!お久しぶりです~~~!!
ママさんもホチコさんもお元気でしょうか!?
その節は、たくさん遊んでいただき、オヤツもいただき(笑)
ありがとうございました~~\(^^)/

ホチコさんも介助犬フェスタにいらっしゃったんですか!?
会いたかったですよ~~
あのときのプーちゃん達もいらっしゃったなんて!!
残念すぎです(T0T)

またランなどでお会いできる日を楽しみにしてまーーす!!!!

  1. 2013/05/23(Thu) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/252-9b6bbe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
