アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

明日はイベント! :: 2013/05/17(Fri)

こんばんは!!


今日は気持ちの良い気温の夜(^^)
明日はお休みだし、コーヒー飲んで夜更かししちゃおうかな~

と思いましたが!!



明日は愛知県の長久手にある、愛・地球博万博跡地公園「モリコロパーク」にて
日本介助犬協会による、「介助犬フェスタ2013」が開催されます(^^*)

昨年も参加しましたが、今年もアビと行ってこようと思います!


普段触れ合う事のない介助犬たちについて詳しく知る事も出来ますし、
犬同伴で楽しめるブースもたくさんあります(^0^)


優良家庭犬普及協会のブースでは、有名トレーナーさんたちによる
しつけ相談やしつけ教室体験を無料で受ける事もできるそう。
行くしかないですね、これは!

abby

お時間のある方は是非!!!!
(詳しくは「介助犬フェスタ2013」のHPを!!)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<介助犬フェスタ 2013 | top | Happy Birthday アビ!!!祝4歳!!>>


comment

明日でしたか~♪

昨年の記事で、アビちゃんがピッコロだかモリゾーだかに
やけに引いてた記憶が残っているんだけど
介助犬フェスタでの出来事だったかな?
そうだったら アビちゃん 今年はどうだろう。
凧も克服してるから、もう大丈夫かもしれないですね。

・・・と、さっき何気に介助犬フェスタのHPみてたら
2012年のところに、アビちゃんとリルちゃん、見つけましたよ~♪

機会があったら是非、いってみたいです。
楽しんできてくださいね(*^^*)
  1. 2013/05/17(Fri) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

こんばんは!
そうそう!明日ですよ~~
そして、アビがモリコロの着ぐるみに嫌悪感を露わにしていたのも
去年のこのイベントなのです(^^;)

今年もきっとモリコロはいるはず・・・
どんな反応するのか楽しみです!!!

今年で3回目のこのイベント、
いつかご一緒しましょーーー(^0^)/
  1. 2013/05/17(Fri) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなイベントだね〜!
アビちゃん お友達に沢山会えそうね(*´∀`)
介助犬見るとかっこ良くて惚れ惚れするし
ひたむきな姿に感動するよね
楽しんで来てね♪
  1. 2013/05/18(Sat) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

犬連れで行けるイベントって年間通して近くではそんなに多くないので
このイベントは今後も我が家では定例化しそうです(^0^)

介助犬や盲導犬、聴導犬。
この三つを合わせて補助犬と呼ぶのだそうですが、
見ていると本当に感動してしまいます。
そして「ありがとう」って思います。

猫さんもそうですが、人間に寄り添ってくれる素敵な生き物ですね~~(*^^*)
  1. 2013/05/18(Sat) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/251-d65524d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
