アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白黒祭りとプール :: 2013/05/12(Sun)

こんばんは!!


今日は暑い1日でした。
ずぅっと、半袖で過ごせるほどに!


でも朝夕は変わらず冷え込んだりで体にこたえます・・・。
なんだか鼻がムズムズするし??風邪?花粉??
気をつけなくちゃー。



さて、今日は暑さに負けずアビとランに行ってきました!!!
ラン
暑い中、たくさんの犬が楽しんでいましたU^ェ^U/



今日は、ボーダーコリーのブリードレスキューをされている団体の方々が
合同オフ会「春の白黒祭り」を開催すると聞いたので、
普段ボーダーと遊ぶ機会のないアビを連れて行こうと思ったのです(^^)


貸切エリアに入ると、
abby
白黒さんがいっぱいだねぇーーーー\(>0<)/♪

ランに入るまでは意気揚々としていたアビでしたが、
ランに入ってみたらいつもと違う雰囲気に気付いたようで、
しばらくは地面の匂いをクンクンしてばかりでした。


でもしばらくすると、すこしづつ慣れてきて、
abby
たまにお友達とも挨拶できるように。


元気に走り回るボーダー達。動きを見ていると本当に楽しい!!
abby
この写真を見てもわかりますが、遊んでいる時も集中しています。

興奮していながらもどこか冷静、人をよく見て指示を待つ様子、
そして出された指示をこなす事をとても楽しんでいるようです。

犬と遊ぶ時も追いかけるだけでなく、
相手をいかにコントロールするか。

自分で遊びや喜びをどんどん見つけていく感じ。


やっぱり大好きだ!ボーダーコリーーーー!!!!



と、母は勝手に萌えていましたが、アビはいつも通り。冷めてるーー。
abby
というか、すごく暑そう。


それでも、こっそり匂いを嗅いだり、
知らない方からオヤツをいただいたりして楽しんでいました。
abby

母も、参加費500円なのに、
アイスクリームやケーキ、冷やしお汁粉までご馳走になりました!


そして図々しくも集合写真にまで混ぜていただきました。
abby
こんな根暗な親子に、話しかけてくださったり親切にしてくださったり、
みなさん、ありがとうございました!!


14時半ごろ。暑さもピークな時間。
暑さに耐えきれず、プールへ!!
abby
気持ちよさそう(^^)b


なぜか誇らしげ。
abby


お友達もつぎつぎやってきました(^^)暑いもんねー。
abby


水しぶきが気持ちいい。
abby


プールからあがったら、濡れた体が涼しくて
テンションMAXで広いランをぐるりと走りに行ったアビ。
ラン
みんな日陰に避難していて、広々でした。


楽しい1日でした!!
abby
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<Happy Birthday アビ!!!祝4歳!! | top | あのコがやってきた!!!番外編>>


comment

さすがお利口なボーダーコリーちゃん達ですね、統制がとれてますね。
アビちゃんはそんな賢いワンちゃんの一員ですから鼻が高いですね。
そして、アビちゃんのようにフレンドリーな仔が羨ましいです。
うちのアビィときたら、昨日もランで遊ぶことができなかったんですよ。
  1. 2013/05/13(Mon) 00:59:18 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

昨日いたコ達はほんとにお利口なコばかりでした。

でも中にはまだ里親さんが決まっていない保護犬もいて、
トレーニング中のようで、口輪がついていたり
ハウス越しに犬とコミュニケーションをとったりしていました。

ボーダーは賢いというか、血だなぁと思う動きが面白くて
見ていて面白いんですが、
アビは本当にボーダー??みたいなタイプなので、
ボーダーの一員として認められるか微妙です(笑)

そして全然フレンドリーじゃないですよー(;´д`)
昨日はみんながお利口だったので挨拶できましたが、
基本は一人でウロウロしているだけです…

一緒に走り回る姿を見てみたいんですけどねー(笑)
  1. 2013/05/13(Mon) 06:58:58 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

日曜日、そちらも暑かったんですね。
うちもランに行ったんだけど、人もワンコもウダウダでした~

ボーダー祭り、これだけいると
ヒツジも呼びたくなりますね(^^)
アビちゃん、冷めてる?って書いてあるけれど
アビちゃん流に楽しんでいるようにみえますよ。

アビ母さんのボーダー愛が伝わります。
なるほど、なるほど、そうかぁ~
アビちゃんは、ボーダーらしい
冷静さも持ち合わせているんですね。
うちなんか興奮しっぱなしだし、ちょっと冷静さが欲しいとこです。

だんだんと水遊びが気持ちのよい時期になりますね。
わたし的に、アビちゃんのドヤ顔好きです(*^^*)
でも、今回の記事でいちばんウケたのは
 『根暗な親子に・・・』 です。
絶対そんなことないし~ ぷっぷっぷ~(笑)

それと、前回の記事、最後のあずきの写真って
最初からアップしてあったのかな?
  1. 2013/05/13(Mon) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

こんばんは!
そちらも暑かったんですね~~!
なんだか突然暑くなり、本当に体がついていかないんですよねぇ~~
犬もあんまり動かなくなりますね(笑)

ヒツジ、呼びたいですよ~~(爆)
ボーダー達の目の色が変わる瞬間が見たい~~!

アビ、すんごい人犬見知りが炸裂で
しばらくはランの端をウロウロしていました。
後半はなんとなく楽しんでいたのかも。
全く走りませんでしたが(^^;)

ボーダーの、そういうちょっとマニアックな性格?性質?がすごく好きなんです。
他の犬種とは目線が違うかなと思います。

ボーダーに限らず、個性の強いコは大好きですよー!
見ていて楽しい!!!!
ワタシ、あずきちゃんの流されないカンジも大好きなんです!!
興奮しっぱなしじゃないですよ、あずきちゃん、すごく周りを見ていると思う(^^)b
そういう賢い所もすごく好きです!

そして!
私達、実は根暗なんですよ~~
1日ふたりで家でじーっとしてる事も多いですし、
人に会わない道を選んで散歩することも多いですし!
って言っても信じてくれないよね!?(笑)

前記事のあずきちゃん、1度アップしてから追加しました!
「」の中の言葉を迷ったんです。
で、結局「へ、へぇ~~」で(笑)
そんな表情に見えませんか!?


  1. 2013/05/13(Mon) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/249-2aa473c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
