アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海へ!!! :: 2013/04/14(Sun)

こんばんは!!


今日もいいお天気でした。


昨日の土曜日、ココ家と海へ遊びに行ってきました。
abby

子供たちが岩場で生き物を探したりして遊んでいる間、
coco
まちぼうけの犬と母たち。


岩場の向こう側の砂浜では潮干狩りの人たちで賑わっていましたよ!
海


海でもボール遊び。
abby
ココのお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらいました。
abby


近くの小さな水族館が、たまたま無料開放日!!!
というわけでモチロン行ってきましたよーーーーー(^0^)/
水族館
サンゴ。

水族館
でっかいね~~~。

水族館
こちらはふれあい水槽。これまたでっかいね~~~。

水族館
キレイな魚がたくさん!!

水族館
チンアナゴ。



帰りに広場のある公園へ寄ると、
ダルメシアンを連れたおじさまが声をかけてくださいました(^^)
広場
9歳のオンナのコ。とってもおとなしくてお利口でした。


しばらく遊んでいるとピレニーズを連れた方が。
広場
こちらもおっとりさん。


気付いたらワンちゃんいっぱいに!!!!
広場
たくさん遊んでもらっちゃいました(^^)b


海に行ったけれど今回は入水なし。
今度は泳ぎに行こうね!アビ!!!!
abby
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<意志の弱さ!!!! | top | 貸切>>


comment

ちゃんと整備されて綺麗な場所ですね
潮干狩りってこのくらいの季節から出来るんですね♪
一度もしたことがないのでやってみたいわぁ

入水にはまだちょと早いのかな
もっと温かくなんたらバシャバシャ泳ぐアビちゃんも
見られるかしらね~
わんちゃんだらけ~(*'▽')
  1. 2013/04/14(Sun) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

何年か前まではノスタルジックな巨大タコ滑り台があった、この海沿いの公園、
今ではきれいに整備され、広ーい芝生広場になりました。

潮干狩りはアビ地方ではわりと盛んで、
私も子供の頃から楽しんでいました(^^)
いつかぽちさんも是非体験してみて欲しいです。
結構ムキになりますよ~(笑)

こちらもまだ入水にはちょっと早いですね。
ゴールデンウィークあたりには進水式(?)の予定でおります!!
  1. 2013/04/14(Sun) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

水族館はワンコOKなのかな?

アビちゃんは水の中には入れなかったけど、いっぱいお友達がいたので満足したようですね。
今度は泳ぐところを見せてくださいね(=^・^=)
  1. 2013/04/15(Mon) 01:23:59 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

アビ母さんは素敵な所に住んでいらっしゃるのですね。
海もキレイ(^^)
広場も色んな犬種がいて犬同士挨拶させるのには
とてもいい場所ですねー!

それにしてもアビ母さん、お友達多いですよね!!

充実した休日が過ごせると、次の日も仕事も頑張れそう!?


グリーンの毛布が可愛いし、それに包まるアビちゃんも!

ゴローは近所の小川沿いでリード放したら
さっそく川にドボンしました。。。
ワンコにはもう暑いですものね~(^^)
  1. 2013/04/15(Mon) 18:38:17 |
  2. URL |
  3. オブー #-
  4. [ 編集 ]

海といい広場といい綺麗な所ですね^^
こんな所で思っきり遊べてアビちゃん幸せですね~(#^.^#)

喧嘩することもなくワンコ達お利口さんですね^^
沢山遊んでもらって良かったね~
今度はアビちゃんの泳ぎを見せてくださいね~♪
  1. 2013/04/15(Mon) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

この水族館は残念ながら犬NGです~~
なので、3時過ぎて少し太陽が傾いた頃に車で待っててもらいました。

この日はホントにたくさんのワンちゃんに会えて、
アビもすごく刺激的だったと思いますよ!
トイプードルちゃんが、なぜかアビの事をすごく気に入ってくれて
たくさん遊んでくれました(*^^*)

もうすぐ川の季節!今年もたくさん泳がせたいです!!
  1. 2013/04/15(Mon) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

オブー様!!

田舎なので、割と犬と遊ぶには困らないかもしれませんね!
でも市内にまったくランが無いので、そこが残念です(--;)

アビは犬見知り(とくに大きいコ)&人見知りなので、
こういう穏やかな大きいコに会えるとホントにありがたいですねぇ(^^*)

私の「犬友達」はそんなに多くないですよ!!
アビと暮らし始めてから知り合った完全な「犬友」もいますが、
もともと犬と暮らしている昔からの友達が結構います。
類は友を呼ぶってヤツですね~~

ゴローくん、川にドボンしたんだぁ!!!!
気持ちよかったでしょうね(*^^*)
早く川遊びに行きたい~~


  1. 2013/04/15(Mon) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

アビはきっと広場とサッカーボールさえあれば、
どこだって楽しいんだろうなぁっていつも思います。
ある意味幸せですよね(笑)

この日に出会ったワンちゃん達はみんないい子でしたよ!
中には犬が苦手な子もいたけれど、
飼い主さんがきちんと管理されていました(^^)
アビみたいな感じ悪い犬にも優しくしてくれました。

アビの泳ぎ方、是非とも動画を見ていただきたいです。
全然楽しそうじゃないんですよ~~~!!
  1. 2013/04/15(Mon) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~ 土曜日は海でしたかぁ!
これくらいの陽射しの時期が、ちょうど良いかもしれないですね。
うちの方は、海近辺はまだ寒そうなので
土曜日にふたりでブラッと古墳を見に行きました。
 (最近、こんなとこばっかり)

アビちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらってよかったね。
そして、いろんなワンコさんとも会ったみたいで
写真を見たときは、ドッグランかと思いました。
暖かくなるとワンコさんに会う率が高くなりますね(^^)

アビちゃん、次回は入水ということで
泳ぎっぷりを楽しみにしてるよ~(^o^)

  1. 2013/04/15(Mon) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

海へ行ってきましたよ~~(^^)/
こちらは日中は半袖でも全然平気なくらいの季節になりつつあります。
あずきちゃん、今度は古墳ですか!!!
あずさくさん家、古代ブーム到来ですね~~(笑)

暖かくなると犬連れの方が増えますよね!!
冬の間、どこにいたのかしらと思うほどに。
アビはあんまり犬から好かれるタイプではないのですが、
この日出会ったわんちゃん達はみんな快く受け入れてくれて
すごく嬉しかったです(^^*)

ゴールデンウィークごろには入水できる気温になっているはず!
今年も泳ぐぞーーーー!!!
  1. 2013/04/16(Tue) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/239-e361256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
