アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ここ数日のお出かけ :: 2013/04/07(Sun)

こんばんは!!


アビ地方、雨風。

昨日は、前からあんなに楽しみだった犬とのお花見会の日だったのに、
あの暴風雨!!!!!くそーーーーー!!!!

お天気は仕方ないって思うようにしているけれど、
それにしたってヒドイじゃないかーー(--)

そんなわけで違うところに行ってきましたけど。


さて、ここ数日の事です。

今シーズン最後のお花見に行ってきました。
お花見
おなじみのココ家と。

満開も過ぎたころ。
桜吹雪が綺麗でしたーー(*^^*)
お花見

やっぱり今回も犬達は広場で遊んでる時が一番楽しそうでした。
お花見
ココママも楽しそうでした。

また来年もたくさんお花見に来られるといいなあ。


そして、犬お花見会が中止になった昨日。
アビブログでも登場したことのある、犬連れOKなタコスの美味しいお店へ。
peppers
ピンボケ・・・タコライスラップ。


とってもリーズナブルで美味しくて、夜遅くまで営業していて、
しかも犬OKなこのお店が、なんと今週末で閉店することに(T0T)
残念すぎてならないです・・・。

アンタ達も残念よね????
peppers


「イヤ、別に・・・」
「何にももらえないし・・・」
peppers
あ、そうですか。

こちらのお店、移転のご予定もないそう・・
いつか、どこかで、再開してくださいますように!



そして雨が降ったり止んだりの今日は、久しぶりに水族館へ行ってきました(^^)
何年ぶりだろう!?
この水族館では最近シャチの赤ちゃんが公開になったのです!が、うまく写真が撮れず・・・
でもお母さんにピッタリくっついて泳いでいて、可愛かったですよ\(^^)/

イルカは撮れました。
水族館

水族館

水族館

車で待っていたアビをつれて、水族館のあたりの港をお散歩しました。
水族館
絶対にのぞく犬。
水族館
相変わらず、高い所が好きな犬。


帰りにランへ寄ったのですが、小雨が降っていたので
着いたときは貸切でした。
run


run

run

run

run

昨日の分まで発散できたもよう。
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<貸切 | top | 今日もお花見。と「しのん」のデビュー戦>>


comment

うわ~~! 一枚目のお写真
春を通り越して、初夏っぽい感じがします。
 (やっぱりそちらは暑いのかしら)

またまた、いろいろと楽しまれたようで
お写真のデカさにも、充実した思いが表れているようです♪
うちも桜は週末ダメだったから今週末
もう桜の絨毯になってそうだけど行ってみようかと思ってます。

でも美味しくってワンコOKという貴重なお店が
閉店なんてショックですね。
ドッグカフェなどでも、いざ行ったら閉店になってたりして
残念に思うことがあったりします。
それにしても、仲良し女子のどうでもいい空気感が
ひしひしと伝わって面白いね(≧m≦)
ワンコメニューあったら、そうでもなかったりして。

わたしも水族館、大好きですよ~
最近は行ってないので、ワンコOKの水族館にあずきと
行くのが夢です(*^^*)
最後にアビちゃん、飛行犬だ~!
ドッグランだと、少々の雨くらい平気なのかな(^^)
  1. 2013/04/07(Sun) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

あずさくさん、するどすぎでしょ!!!!???
というか、写真デカいのやっぱバレちゃいました??
編集ミスなんですよね、でも直すの面倒で(笑)
まいっか!と。性格がでますね~~~

あずさくさん地方はまだ桜が見られるかもなんですね!
昨日と今日は肌寒いですが、こちらは日中は半袖でも大丈夫な日も増えてきました!

そうなんです!このお店、基本的にはドッグカフェじゃないんですけど、
一階は犬連れOKというありがたいお店なのです。
というわけで、犬メニューはもちろんナイですし、
「Peppers」という店名の通りメニューはオールスパイシー!!
なので、おこぼれも絶対にありえないんですよ!
犬達の表情がすべてを物語りますね・・・

そして水族館、いいですね!癒されました!!
我が地方にも屋外エリアなら犬連れOK水族館があり、
イルカショーなんかも犬と一緒に見られますよ!
(ただし吠えちゃうとイルカやアシカにストレスになるので、ご遠慮するのがマナーのようですが。)
いつかアビと行ってみたいと思っています(^0^)/

雨ギライのアビも、ランならイケイケのようでした(笑)


  1. 2013/04/07(Sun) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん 相変わらずアビ母さんアクティブね~(*´▽`*)
インドア派の私も見習わなきゃ
水族館何年行ってないだろう でも行けばかなり楽しめちゃうのよね
混雑してなければ 水槽の前でジーッと数十分見てられるのww
久々行ってみたいくなりました

アビちゃん ほぼ貸切のランで思いっきり走れてヨカッタね!
このオレンジのお洋服 子供のパジャマみたいでとってもかわいい♪
  1. 2013/04/08(Mon) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

水族館!!いいなぁ~行きたい!!
出来れば飼育員さんの代わりに水槽に入って
掃除でもしながら魚と戯れたいわ!!

タコス、どこへ行ったら食べれるんだろうか??
残念。。。。。。。。
  1. 2013/04/09(Tue) 07:24:06 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ぽちさん、全然インドアのイメージないですよ~~!
登山もされるし、野球観戦もドームまで行くんだもの~

魚の水槽の前ってずっといられますよね!わかります(^^)
ぽちさんも久しぶりにどうですか~~???

アビのこの服は撥水なので、雨の日はレインコート代わりに、
泥んこのところでも汚れないし、水辺ではラッシュガードになる便利な服です。
アルファアイコンというメーカーのなんですが、
「おパジャマ」というシリーズがあってホントに犬用のパジャマです(笑)
ご興味があれば検索してみてください・・・
見たら禅くんに着せたくなっちゃうかも!?


  1. 2013/04/09(Tue) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

水族館行ってこなきゃ!シャチの赤ちゃん見てきて~~!
赤ちゃんて言っても、デッカかったけどね!!!

ああいうの見ると、
リルママならきっとまたダイビングしたくなるだろうねー(*^^*)

タコスねぇ、残念だよねー(-o-;)
どんどん行けるお店が減っていくーーー

  1. 2013/04/09(Tue) 08:17:07 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/237-51c7e96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
