アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

桜を楽しむ :: 2013/03/31(Sun)

こんばんは!!


すっかり暖かくなったアビ家のあたり。
今日はしのんがコーシングのデビュー戦だったので
是非とも応援に行きたかったのですが、諸事情により行けず・・・
次回はきっと!!!!!

さて、近頃週に1回ペースの更新になっているアビブログ。
この1週間はモチロン桜を見に行ったりしてました(^^)


今度の土曜日にお花見会が開催される、いつものドッグガーデン。
sakura
今が満開!!!お花見会の頃には少しさみしくなっちゃうかなぁ???


犬達はそんなことよりボール遊びU^ェ^U
sakura


くんくんしてるのはよもぎちゃんかな??
P1020782.jpg
よもぎちゃん・・・命知らず・・・
いやいや、リルは優しいコですよ!!


チェルシーくん。
sakura
いつもこのガーデンでアビとご挨拶してくれる優しい男の子です。


そんなチェルシーのママ(超美女)に遊んでもらうふたり。
sakura
チェルシー、ママを奪ってごめんね。


土曜日のお花見会ではたくさんのわんちゃん達に会えそう!!
sakura
その様子はまたご報告します(*^^*)


そしてこちらは去年も桜を見に来た、
アビ家地方ではたくさんの人が訪れる桜の名所の大きな公園です。
P1020832.jpg
今年もハスちゃんとU^ェ^U/\U^ェ^U
こちらも満開でした!


が、こちらも犬達は桜よりボール遊び!!!
sakura
屋台がたくさん出ている通りを、人混みをかき分けながら歩いたのですが、
アビ、落ち着いていた!!!去年よりずーーっと!!!
近くを走る電車、去年は気にしていましたが今年は無視!!!
よし!!!!!


たくさん走って満足した犬達と、お花見で満足した母達。
sakura
犬も人も楽しめるのっていいね!


帰り道、少し暗くなってきた頃。
sakura
夜桜もきれいだろうなぁ\(*^0^*)/


皆様も春をご満喫くださいませ!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<今日もお花見。と「しのん」のデビュー戦 | top | 最近のアビと母>>


comment

ドッグガーデンも公園も桜が綺麗ですね。
そしてアビちゃん達の楽しそうなこと、見ているこちらまで嬉しくなっちゃいます。
最期のライトアップされた桜は綺麗ですね。
夜桜も見ごたえ十分ですね。
来週のお花見は楽しんできてくださいね~(^。^)y-.。o○
  1. 2013/03/31(Sun) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

今が一番満開な時なんじゃないかなって思います(^^)
今日もお花見の人で道路は渋滞していました。
でも、日本は平和だなぁとしみじみ。

アビ達は広場とボールがあればいつでも楽しそうですよー(笑)
でも今は犬も人も過ごしやすい季節なので今のうちに
いっぱい遊んでおきたいです!!

来週のお花見、ちょっと出遅れ感がありますが、
犬と人がたくさん集まるだけでもウキウキします(^^)
  1. 2013/04/01(Mon) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃん地方も桜が満開ですねぇ~(*´∀`*)
青空と桜色のコントラストも綺麗ですけど、夜桜も最高でしょうね~
ドッグランや公園で遊ぶアビちゃん楽しそう^^
夜は熟睡でしたか?(笑)

桜が待ち遠しいロンままです^^
  1. 2013/04/01(Mon) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. ロンまま #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

ロンまま様!!

桜、満開ですよ~~(*^^*)
夜桜、是非拝みたいところです!!!

アビはお花見なんかよりも広場で遊ぶ方がいいようですね!!
屋台のたくさんあるあたりを歩いている時は、
下になにか落ちていないか一生懸命探していました。
楽しみ方は人(犬)それぞれ・・・といったところでしょうか(笑)

ロンままさん地方にもきっともうすぐキレイな桜が咲くはずです(^0^)/
楽しみですね~~~!!
  1. 2013/04/01(Mon) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗な桜ですね 繊細で色白で
やはりソメイヨシノでしょうか
桜は色々種類があるから分から難しい
北海道は 蝦夷桜でピンクの大ぶりなので
ちょっと雰囲気違います
ライトアップも綺麗♪

アビちゃん達は 花より玩具ね( *´艸`)
とっても綺麗なドッグラン みんな笑顔だ~
  1. 2013/04/01(Mon) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

うちの方では週末あたりが満開とか言ってたけど
今年は桜の見ごろが早いようです。

人間がキレイな桜を満喫しても
ワンコにしてみれば関心ないことですよね。
アビちゃん、走ったりボール遊びして
春は、お友達と会う機会も増えて楽しいね(*^^*)
そして、今年は人混みや電車をクリアしてエラかったね。
(そういえば、あずきって電車と出くわした記憶ないんだけど
 どうなんだろう。。。)

土曜日のお花見会
はじけたアビちゃんアビ母さんを期待しております(^o^)/
  1. 2013/04/01(Mon) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ソメイヨシノだと思います(^^)
桜、色々あるんですよね~
私は全然詳しくないのですが、枝垂桜が近くにたくさん咲いていたり、
少し前は河津桜がきれいでした。

蝦夷桜、はじめて聞きました。
北海道は蝦夷桜がほとんどなのですか??
見てみたいです(*^^*)こちらにも咲いている所あるのかな??
ぽちさん地方も桜が咲いたら、是非お写真載せてください!!

アビたちは桜はどうでもよかったみたいですね(^^;)
お日様の下、みんな元気に走り回ってましたよ~~
  1. 2013/04/02(Tue) 10:35:13 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

我が家のあたりも今年は早いようで、
今週末のお花見の頃には大分花も落ちてしまっていそうな予感です。

そうそう、桜に関心があるのは人だけで、
犬達は広場や屋台のいい香りに夢中でした。
春は公園に行ってもワンちゃん達にたくさん会えますね!
冬の間、どこにいたんだろうなぁって、いつも思います。

人混み、電車、なかなかいい感じでした(^0^)/
あずきちゃんのお家のあたりには踏切とかはないですか??
我が家は家から歩いて30~40分くらいの所に駅があるので、
たまに近くまで散歩しに行って慣らしていました。
あずきちゃん、どんな反応するんでしょうね!!

お花見会、たくさんのわんちゃんが集まるので楽しみです!
面白い事が起こるといいなぁ~~

  1. 2013/04/02(Tue) 10:50:32 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

桜はホントいいよね!!四季って素晴らしい!!

が。。。。今週末、天気が荒れそうな??予報。。。。。
ガビーーーーーン。
こんな時まで風を呼ばんでもいいってのに。。。。。(汗)
  1. 2013/04/03(Wed) 16:37:45 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

土曜日ーーーーーー!!!!!!!
どういう事!?
Kさんてば、超晴れオンナって言ってたよね!!?

風オンナ!雨雲を吹き飛ばしちゃってよ!!!
  1. 2013/04/03(Wed) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/235-b555ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
