アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のアビと母 :: 2013/03/24(Sun)

こんばんは!!


近頃めっきり暖かくなったアビ家地方。
桜も少しづつ咲きはじめ、お散歩も楽しみな季節です。

今日は我が家にお友達が遊びに来てくれています(^^)
has
が、遊びに忙しそうで写真もブレてます(笑)


さて、仕事を初めて1か月。
いまだひたすらに職場のみなさんの足を引っ張り続けているワタクシです。
若い頃と違い、物覚えも悪くなるもんだなぁ・・・
でも気長にお付き合いくださるのでとてもありがたいです(*^^*)
がんばらなくちゃ!!!


そんな毎日ですが、犬と遊ぶ時間は意地でも作る母。

この1週間の事。
久しぶりにダッシュとお散歩へ。
dash
ダッシュ家の広ーーーいお庭で遊ばせていただきましたU^ェ^U/
dash
今10か月のダッシュ。お顔は幼いけれど、すっかり大きくなりました。

別の日、更にお久しぶりのチェリーのお家へ。
cherry
チェリーはアビに遠慮気味・・・ごめんよ、チェリー!!!

母は、チェリー母とたくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。
abby
子供たちに遊んでもらってご満悦のアビ。


土曜日、マルオくんと一緒におでかけ。
マルオ
帰りにランへ行きましたが・・・マルオ王子、顔汚い・・・(笑)
このラン、地面が土なのでボール遊びをするとたちまち泥だらけなんです。
abby
アビも口のまわりが泥んこ!!!!
マルオ
でもとっても楽しそうでした(^0^)


久しぶりなのは犬達だけでなく、
アビの先生の所にも超久しぶりに行ってきました。
「なんかアビ、前より明るくなったよね!?」と言われました!!!
嬉しかったけど、アビってやっぱり根暗キャラなんだな!


犬と暮らすのは、散歩やしつけ、シャンプーや病院など・・・
色々と手間と時間がかかるもの。
仕事や家事育児など、人それぞれの環境で両立も大変だと思う。

でも今の私はそれさえもすごく楽しい。というかそれがあるから毎日楽しい。

そんな事をあらためて思う近頃なのです。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:11
<<桜を楽しむ | top | 犬を探しています(マローン)>>


comment

アビ母さん、お仕事も軌道にのったようで
さらに充実した毎日を送られているだなぁと思いました。
  (良かった、良かった)

この週はお友達三昧で、アビちゃんも嬉しそうですね(^^)
アビちゃんが根暗キャラ?っていうのには
プッ(笑)としちゃったけど
根暗なワンコっていうのも、なんか面白いね~
でもアビちゃんは、アビちゃんらしく
根暗だろうがネアカだろうがステキ女子ですよ(*^^*)
ちなみにあずきは、あれでも落ち着いたと言われます。
  1. 2013/03/24(Sun) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

お友達と沢山遊べた一週間でしたね♪
アビ母さん仕事とアビちゃんとの生活 ちゃんと両立されてるぅ
頑張ってるアビ母さん素敵です(*'▽')

ここ最近お仕事で疲れる事が多くて ちょとスランプでしたが
私も元気出して頑張らなきゃ!
アビちゃんは根暗? ニャンコはみんなそうかも(笑)



  1. 2013/03/25(Mon) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ワンコと暮らす限りは楽しまないといけませんよね。
苦痛に感じるのは本末転倒ですものね。
わたしも出来る限りアビィとの時間を大切にしてますよ。

アビちゃん達も泥んこになりながらとても楽しそうですね。
ワンコの楽しそうな顔を見れるのが一番嬉しいことです。
この笑顔を励みにお互い仕事も頑張りましょうね。
  1. 2013/03/25(Mon) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. アビィのパパ #-
  4. [ 編集 ]

すみません、名前がアビィのパパになってました。
パパさんがブロ友のパパさんにコメントしたあとだったのでそのままになってました。
でも、たまにはパパからもコメント入れてもらいますね(=^・^=)
  1. 2013/03/25(Mon) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

仕事、軌道に乗っていると良いのですが・・・
ふふふふふ・・・(涙)
でも充実はしていますよ!!!

アビも連日のようにあちこちしていたので、
きっと疲れたでしょうけれど楽しんでいたように思います(^^)
根暗なのは間違いないですよ!陽気な所を見かけたことがありません(笑)

今でこそ先生に寄って行きますが、出会った当時は大きく避けて歩いていましたし
まず他人にしっぽを振ったことがありませんでした。(これは今もかも?)
そういうところ、きらいじゃないんですけどね(^^*)

あずきちゃん、幼いころはハイパーでしたか??
動画でしか見たことのないあずきちゃん、
想像は膨らむ一方です~~~!!
生あずきちゃんが駆け回る姿が見てみたいですU^ェ^U/





  1. 2013/03/25(Mon) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

今週は隙をみては犬と遊ぶ日々でした!
少しずつ時間配分ができるようになってきたのかも(^^)b

きっとアビはもっともっともーっと動けるコなんだと思うので
きちんと「両立」できてるかというと疑問なのですが(笑)

ぽちさんもお仕事大変そうですね!
以前色々と変化がありそうなお話しをされていましたもんね!!
お身体もですが、心もしっかり休息をとって、無理しすぎず頑張ってくださいね(*^^*)

お互い根暗な(爆)可愛い子に癒されつつ明日もドンと行こーーー!!

  1. 2013/03/25(Mon) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

わざわざ訂正ありがとうございマース!!
パパさんからも大歓迎ですよ(笑)

先日友人と話していたのですが、
自分の生活に見合った犬と暮らすのが
犬にとっても人にとっても幸せな事なんだろうなって思います。

忙しく時間のない人が膨大な運動量を必要とする犬種と暮らしたり、
しつけの難しい犬種を小さいお子さんのいるご家庭で迎えるとか、
高齢のお一人暮らしの方がパピーを望んだり・・・
ご家族の協力等があれば無理ではないでしょうが、それ相応の準備と覚悟が必要ですよね!!

犬も人も笑顔で暮らすためにはこちらも歩み寄ったり引き際も肝心なのでしょうね。
(アビィちゃんはまちがいなく幸せですよ!!!)
  1. 2013/03/25(Mon) 01:18:44 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

驚きです、見つけてしまいましたよ、アビちやん。先日はお世話になりました。
  1. 2013/03/26(Tue) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. マルオ母 #-
  4. [ 編集 ]

マルオ様!!

見つかった!Σ( ̄□ ̄;)
一体どうやって…???????
見つかってしまったものは仕方ない…
某団体の皆さんにはくれぐれもご内密に!!

こちらこそ先日はお世話になりました!
あの後、美味しいお肉は食べたのかしら~
  1. 2013/03/26(Tue) 12:20:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

本当に本当にありがとうございました~(^^)

感謝しきれないぐらい感謝でいっぱいです★

ハスもめちゃめちゃ楽しい日を過ごせて幸せ時間だったはずです!
絶対に(笑)!!

家帰ってきたときのハスの顔ときたら…(^_^;)

「え?帰る所ここじゃないよ?」的な顔が長らく続きました(笑)

本当にありがとうございました(*^_^*)


  1. 2013/03/26(Tue) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. ハス #-
  4. [ 編集 ]

ハス様!!

いえいえ、こちらこそ本当に楽しかったですよ~ヽ(*´▽)ノ♪
ハスちゃん、本当にいいコで全然困らなかったですもん!
アビに対して『ちょっと落ち着けー!!!』って思ってしまった~(笑)

またいつでも大歓迎ですよー(*≧∀≦*)
  1. 2013/03/27(Wed) 07:52:43 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/234-6b46f481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
