アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

週末あれこれ(お願い転載記事アリ) :: 2013/03/03(Sun)

こんばんは!!


今日も春を告げる強風吹き荒れるアビ家地方。
久しぶりの更新となりました。

仕事を始めて2週間。
毎日時間に追われておりますが、母もアビも元気!!

さてさて!この週末。
昨日、土曜日は午後から「女子トレッキング部」初活動でした!
山
初活動は欠席者もおり、3組のみ。チェリー嬉しそう~~


試験的にいつもの山へ1時間のショートトレッキングへ!


山の中は風がなく、本当に歩きやすい!!
そして今年購入したトレッキングシューズが大活躍でした。
山
アビも久しぶりの山歩きにウキウキU^ェ^U

終始笑顔のチェリー(笑)
山
コロ助さんも情報収集!!


コロちゃん、だーーーっしゅ!!!!
山
山の中は気持ちいいね(*^^*)


麓に降りてリルと合流。
久しぶりのお友達にも会えました。
(が、写真ナシ・・・)



今日、日曜日は、去年もお世話になったイベントへ。
アビと一緒にフードサンプル配りのお手伝いです(^^)
イベント
このイベント、去年は目の前で風船がバンバン割れて、
破裂音シャイのアビにはなかなかの修行となったのですが、
今回も期待を裏切らず、隣のブースでピエロさんが風船を割りまくりでした~~

でも、今年は大丈夫!!
少し気にしましたが、落ち着いて過ごせました(^0^)/
凧にひきつづき、風船も克服!!!

イベント
どや!!!!!!
でもこの後、空気で膨らんだビニール袋が「ぽん!!」と
はじける音にビビっていたので、半克服とします。

1日のお仕事のご褒美(?)で、帰りにサービスエリアのランへ。
少しは発散できたかな。


帰宅後、ひな祭り。
昨日、コロ助ママにもらった「犬用ひなあられ」で。
ひな祭り
今年はお互いもう少し女子力アップできますように~~!


明日も仕事、がんばるぞー!!


※皆様へお願い※
犬猫みなしご救援隊のブログより転載させていただいております。
皆様、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
お願い
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<産まれた! | top | 守るために>>


comment

しばらく更新がなかったから、どうしてるのかなぁと
思っちゃったけど、お元気そうでなにより(^^)

うわ~ 山、山! みんな楽しそう♪
うちも山手だからわかるけど
風がなくって歩きやすいですよね。
ただ最近、なにかとダニが話題になっているので
ちょっと怖いです。

そして、イベントお疲れさまでした~
アビちゃん、ひとつづつ克服していってエラいなぁ。
最後の写真は、かなりのドヤ顔してるけど(笑)

そうかぁ~ アビ母さん親子の今年の目標は
 『女子力アップ』なんですね。
わたしとあずきからは、もう女子という単語自体が
消滅してるかもしれないです(^^;

マローンちゃん、一刻もはやく見つかりますように。。。
  1. 2013/03/03(Sun) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

トレッキング 気持よさそうだなぁ
みんな笑顔だものね♪

アビちゃん ビニール袋の音に驚いちゃったのね
そうよね 人間だってビックリする音だもん
風船の破裂音を克服しただけでも立派よ!
わんちゃん用の雛あられってあるのねww かわいいなぁ(*^_^*)
猫用ってまず売ってないのよねぇ・・・

マローンちゃん 皆さん心配されてるでしょうね
早く見つかりますように 
  1. 2013/03/04(Mon) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

元気ですとも~~!!
なんとかかんとか毎日暮らしています。

山ってホントにいいですよね~~
冬は暖かく、夏は涼しく。
でもダニですよね、問題は!!!!
フロントラインは欠かせないですね(-0-)/

イベントなんですが、昨年より来客が少なく、
わりとのんびりしていました。
住宅屋さんのブースで無料で肉まんを食べたり、
ガス屋さんのブースで無料でホットドッグを作って食べたり、
飴をもらって食べたり、コーヒー飲んだり、
差し入れの饅頭食べたり・・・・食べてばっかり。

そのうえ風船も克服できて、なんだかラッキーでした(^^)b

ひなまつりなので「女子力」なんて言っちゃいましたが、
本当の私の目標は、某首相のあの名言、
「鈍感力」のある人になる事です!!
  1. 2013/03/04(Mon) 20:42:14 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

トレッキングっていいですね!
しかもこの山はとっても低くて歩きやすいのです。
昨年の5月に挑戦した山は、コースを誤ってしまったために
断崖絶壁的な所を40分ほど登り続けました・・・

アビ、ホントに音が苦手なんですよね~~
夏になればまた花火が。
トレーニングの季節がやってくるわぁ~~(鬼)

犬用ひなあられ、美味しそうでしたよ!
でもあられっていうよりもビスケットに近かったですよ(^^)
  1. 2013/03/04(Mon) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

山歩き楽しそうですね。わんこも!
偶然、うちも昨日ハイキング?しましたよ~(^^)一時間位かな。。

アビちゃんと本当色々なとこに行ったり
したりしてるのですね~!


アビちゃんは普段と違う場所、沢山の人など
パニックになったりしないのですかね??
色々なところにお出かけできて、その関係がうらやましいです(*^^*)

お仕事していると休日が尚充実しますよね!
風邪など引かないようお気をつけてくださいーーー(^^)

私も女子力UPがんばろーかな。
  1. 2013/03/04(Mon) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. オブー #-
  4. [ 編集 ]

オブー様!!

山歩きはなんだか癒されますよね~
普通の道を歩くのと違って、疲れも心地いいもの!!!
ゴローくんも行ったんですね!1時間歩けば結構いい運動になりますね(^^)b

アビも基本的にはシャイなので、初めての場所や物には警戒しますよ~
お祭りのように大きな音がして、人もたくさんいるところは
苦手なようですし・・・
でもめげずに何度も連れて行って、必ず嬉しい経験をさせたり、
お友達に付き合ってもらったりして少しづつ慣らしてきました(^^)

仕事を始めて2週間たちましたが、アビもだいぶ慣れてきたようです。

でも、今日、久しぶりに体重計に乗ったらすごい事になってました。
女子力・・・がんばらなくちゃ~~~!!!



  1. 2013/03/04(Mon) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビ母さんはいつも精力的に行動されて、ホント尊敬です。
トレッキングはアビちゃんも喜んだでしょうね。
わたしも少し触発されたので春からはなにか始めようかな。

犬猫みなしご救援隊の記事をブログに張り付けさせていただきました。
少しでもお役に立てればいいのですが。
  1. 2013/03/05(Tue) 13:37:09 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

いえいえ、そんな事ないんですよー
普段はなるべく動きたくないと思っている怠け者です(笑)
でもでもアビィのママさんも何かやってみるのはいい事だと思いますよ!!

みなしごさんの記事、ありがとうございます!!!
転載は自由のようなので、少しでも拡散してくださると
嬉しいと思いますよ~~
ホントに早く見つかってほしいです・・・
  1. 2013/03/05(Tue) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/228-e34f44ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
