アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

愛のムチ、本編・・・がしかし。 :: 2013/02/11(Mon)

こんばんは!!


今日は朝から雪がちらちら・・・
もちろん積もるほどでは無くアビとの雪遊びには発展せず。


午後からは寒いながらもまぁまぁのお天気!
風が強いなぁ~~~
風、強い・・・?
あーー!!!!!そういえば!
凧
というわけで、以前購入した、母の気持ちを表すかのような
この悪そうなデザインの凧を持って公園へ行く事に。

凧が大の苦手なアビ。
部屋の中で広げた時は匂いを嗅ぐ程度だったので、
どうなるのか楽しみだったのです。(鬼?いえいえ愛のムチ!)
abby
初めはテンションをあげるために大好きな
ボロサッカーボールで遊びました。

さぁ!テンションMAXの所で凧登場~~~!!
それーーーーーーー!!!!!


・・・・・・。
凧
あら?ボールに夢中ね?気付いてないのかなぁ~~~??


あ、ボール、蹴って欲しいのね?
abby
よし、じゃ、今度は絶対に凧が視界に入る位置に蹴ろう。

・・・・・・。
凧
絶対に見えてるよね?コレは。


あ、またボール、蹴ってほしいのね・・・。
abby
というわけで、なんの面白味もなく凧克服。
だと思う。


涙あり笑ありの大作になる予定だったのだけれどー。
というわけで、この本編はお蔵入り決定。
スポンサーサイト
  1. トレーニング・セミナー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<ランデビューに同行する | top | あなたはだぁれ!?>>


comment

あひゃひゃっ(^◇^)♪
アビ母さんって、意外とSだったんですねぇ~~(^u^)

アビちゃんどーなるの!?って思ったけど、案外あっさり克服していたとは!!

これまた笑っちゃいましたよ~~~♪
あのいじわる~~~な凧の絵柄にも笑っちゃいました♪

  1. 2013/02/11(Mon) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

ご存じなかったですか?私が「ド」のつくSだという事を・・・
ふふふふふふふ・・・・
なので、アビのこの反応にはがっかりでした~~(笑)

でも、ホントに凧が嫌いなので、
これで克服できたのならすごく嬉しいんですけどね!!
次は他の人が持っていたり、これよりも大きい凧なんかの反応も見てみたいと思います。

4月になるとまた花火トレーニング開始の季節ですしね~
今年は冬の間も地味に花火音に対する免疫トレーニングを
していたので、効果があったのか結果が楽しみ!(←ドS!!)
  1. 2013/02/11(Mon) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

なんて悪そうな凧の顔なんでしょう!
どうなるアビーさん!!とか思ってしまいましたが。
ボールに夢中になりすぎて、ノリで凧恐怖症も克服?
愛の鞭空振りましたが克服おめでと~ございます(笑)

それにしても、ボールをくわえて走る姿はかっこいいですね~、スピード感溢れるとっても素敵な写真ですね。
  1. 2013/02/11(Mon) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. トラディスカンティア #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃん 視界には入ってるけど
怖くて入ってないふりしたんだったりして~www
あるいは徹底無視
でもでも これで凧なんかこわくないって分かったわね
凧 クリア~♪

アビ母さん 凧あげながらボール蹴ってたのね
素晴らしいコントロール!
  1. 2013/02/11(Mon) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

トラディスカンティア様!!

悪そうな凧ですよね~(笑)
私も、少しは動揺するかなと思っていたのですが、
凧がバタバタ音をたてていても、私の足元にボールを持ってくるので
たぶんこれは平気なんだなって思いました。

このボール、アビの牙に寄により穴が開き
くわえられるようになりました。
転がしたり追いかけたりよりも
なぜかキーパーがしたいらしいのです。

この写真は携帯のカメラで撮ったのですが、
まさかのうまく撮れました!!
  1. 2013/02/11(Mon) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

アビ、どうしちゃったんでしょうねー!
あんなに嫌いだったのに!!!
前は固まって歩けなかったり、パニくってリードを引っ張りまくりだったのに・・・

凧揚げする前に、しばらくアビのハウスの上に置いてあったり、
家の中や庭なんかで広げて見せたりしていたのがよかったのかな??
禅くんも年中置いといたら落花生に慣れるのかも??
(その前に出てきてくれなくなっちゃうかな・・・)

ワタシ、ホントはサッカーって苦手なんですよぉ・・・
たまに手で投げます(笑)


  1. 2013/02/11(Mon) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

これは完全に凧を克服したね。
またひとつ成長したんだ。

アビ母さん、アビィへのご心配のコメントありがとうございました。
お陰様で回復の兆しが見えてまいりました。
一時はどうなる事かと慌てましたが、励ましが力になって良くなったんだと思っております。
本当に感謝して嬉しく思っております。
アビちゃんも健康に気を付けてね。
  1. 2013/02/13(Wed) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

克服したカンジに見えますよね~~!
忘れちゃう前にまた近々凧揚げしてこようと思います(鬼)

アビィちゃん、すこしずつ元気になっているみたいで安心しました。
でも原因がはっきりしないとママさんは少し不安が残りますよね。
このまま、回復してくれるといいですね。
ママさんも疲れていますよねー?しっかり休んで体調崩されませんように・・・

アビも気をつけなくちゃいけませんね!
  1. 2013/02/13(Wed) 08:29:57 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷっ(笑)
鬼のココロ、じゃなくて、母のココロ、子知らずって感じの
アビちゃんの振る舞いに笑ってしまいました~(≧∇≦)

一心不乱にボールに集中しているアビちゃん
もう、たまりません。
最初は現実逃避でボールばかり見てるのかと思ったら
ニガテな凧もちゃんと視界に入っているようだし、、、
やったね! アビちゃん(*・∀-)v

だけど、鬼母さ、、、じゃなくて、アビ母さん(←しつこいですね、失礼)
克服したのに物足りなさそうですね。
アビちゃんが、恐怖におののき、凧と戦い、克服するような
ドラマチックな展開を期待してたのでしょうか、、、
あと、あの凧の絵柄もアビ母さんの心境を表しているのでしょうか、、、
でもアビちゃん、楽しい時間をすごせてよかったね( ^ω^ )

前回の記事、やさしいお顔がますます穏やかになっちゃって
ぴーちゃんもよかったね(´∀`)
  1. 2013/02/13(Wed) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

鬼・・・じゃなくて、私も最初は見ないようにしてるのかと思ったけれど
どうやらホントに平気みたいなんですよね~~

アビにとっては苦手が減るという事は、
生きていきやすくなったという事なので喜ぶべき事なのですが、
鬼・・・じゃなくて、私的には「これじゃブログネタになんないじゃん!」と
がっかりしたわけですよーーー!!

ビビりながらも克服する姿が感動を呼ぶはずだったのに・・・。

まぁ、本来の目標は達成したので、一応ヨシとします。

ぴーちゃん、穏やかないいお顔になったのわかりますか~??
泣けちゃいそうだったんです、ワタシ。
すんげーフカフカのマットの上に寝そべってましたよ~~



  1. 2013/02/13(Wed) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/223-24dabc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
