アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

週末のお出かけ色々 :: 2013/02/03(Sun)

こんばんは!!


今日は暖かいけれど風の強い1日。
なんだか喉がいたいなぁ~~
目もかゆいような・・・嫌な予感。


さて!この週末の事です。

昨日、土曜日。
雨が上がったので近くの公園へお散歩に行きました。

最初は嬉しそうにフリスビーで遊んでいましたが、
途中からは写真のように、耳を倒して固まり気味。
さぁ、どうしてでしょうか!?
写真をよーく見てみてください・・・
abby
わかりづらいですが、後ろに写っているご家族が
凧揚げを始めたのでした~~~


そして、今日、日曜日。

朝からアビと一緒に
「犬の整形疾患および神経疾患の早期発見と予防」
の勉強会に参加してきました。

2時間ほどでしたが、本当に内容ギッシリ!
大切なのは・・・
日常的な観察、万が一の時のためのトレーニング、信頼できる病院にかかる。
そして、一番早く実践できることは環境の見直し!!!
セミナー
自分でできる簡単なテストも教えてもらいました(^^)

1日でも長く、一緒に元気に歩いたり走ったりしたいから、
言葉を話せない我が子のために私たちがしてあげられること・・・
まだまだたくさん愛情の注ぎ方はあるのだなぁと思いました!!!
Y氏、M先生、ありがとうございました!


たくさん勉強した後は腹ごしらえに(^0^*)/
ランチ
犬連れ以外のお客さんが多いこのカフェ。
ご飯、とっても美味しいんです!!!母リフレッシュ~~!!!
アビは見知らぬキレイなお姉さんたちに遊んでもらえました!


腹ごしらえの後は、アビの発散!
はじめましてのランに、行きました(^^)

アビブログおなじみの「しのん」が、ウィペット仲間に会うというので
それはなんだか思いっきり走れそうな予感!?というわけで参戦!
よし!アビよ!走るんだーーーーー!
ラン
母の気持ちとは裏腹に、初めての場所を念入りに調査するアビ。

しのんは今日も楽しそうにお友達と走り回っていましたよ!
ラン
でもねーウイって早すぎて写真におさめられないのです。
(アルくん、ジャックくんという素敵なウイのお友達もいたのに・・・)
頑張ってカメラの腕をあげなくちゃ!!!


隣の貸切ランではシベリアンハスキーのオフ会。
ラン
アラスカンマラミュートじゃないのかしら?というくらい大きいコや
アビくらいの小さいコもいました。(←この小さい子は結局黒柴犬でしたが(爆))

すごく楽しそうにガウガウいって遊んでいました\(^^)/U^ェ^U
ラン
迫力満点!かっこいい!!!

ひらひらワンピースの小柄な女の子を見つけて、少し様子を伺うアビ。
ラン
この子たちくらいの大きさなら一緒に遊べるかもしれないね!
でも、相手にされず(笑)


ウイ達を追いかけまくり、シェルティーちゃんとディスクをして、
ボール遊びもたくさんできました。
皆様、また遊んでね!



帰宅後、2月3日、節分。
投げた豆はアビが食べて片付けるシステム。
といっても、たくさん食べるのはよくないらしいので、4粒だけ。
abby
鬼は外!福は内!!!
今年も健康で過ごせますように~~~~!
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:13
<<今日を忘れずに。(母の覚書) | top | つぼみ2>>


comment

アビちゃんは凧揚げ苦手なの?
テンション下がっているものね(^_^;)

いつも思うけど、アビ母さんは偉いなぁ。
いつもアビちゃんのことを思って勉強会へも積極的に参加して。
私も行きたいなとは思っているんですが、なかなか時間もないし行動に移せません。
少しでも見習って参加するように心がけようと思ったアビィのママでした(=^・・^=)
  1. 2013/02/04(Mon) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

アビ、小さいころから凧が怖いんです。
昔よりはよくなりましたが・・・

そしてそして、勉強会やセミナー、
私も初めはお金もかかるし、時間もかかるし、
それになんだか敷居が高いような気がして緊張しました。
でも行ってみると同じ悩みや質問のある飼い主さんがたくさんいて
すごく楽しかったんです。

今は時間が許せば興味のあるセミナーには
どんどん行けるようになりました。
ママさんも是非一度行ってみてください(^^)

我が子とのコミュニケーションの幅が広がるはずですよ~~!
  1. 2013/02/04(Mon) 16:03:44 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あらら あんなに遠くても凧はダメなのね~ww
テンションだだ下がりって顔してるもんね(笑)
空に浮かんでるだけだから 襲って来ないのよ~アビちゃん

ハスキーちゃんのオフ会は迫力ありそうね
禅の病院にもハスキーちゃんいるのですが
本当に大きくて 禅と一緒に私も固まっちゃいました(^_^;)

アビちゃんと母さんのお宅に沢山福が訪れますように~☆
  1. 2013/02/05(Tue) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. なつママ #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

すいません名前間違えてます(-_-;)
ひとつ前のコメントは私です・・・
  1. 2013/02/05(Tue) 00:21:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

あの伝説の(!?)スナックのなつママからのコメなら
大歓迎ですよ~~!!!!

アビ、結構遠くても見つけちゃうとダメなんですぅ(--;)
「絶対にアビのほうが強いよ」って教えてるんですけど
わからないんですよねぇ。(日本語通じないですもんね・・・)

ハスキーさんて、見ているとすんごくかっこいいんですけど、
あの瞳に見つめられるとフリーズしちゃいますよね!!
でも固まるぽちさんと禅くん、ちょっとみたかったなぁ(*^^*)
微笑ましいこと間違いなしだもの。

我が家に福が来てくれると嬉しい・・・
明日面接なんです~(滝汗;;;;;)

ぽちさん家にもたくさんの福がやってきますように~~~
福は内!!!

  1. 2013/02/05(Tue) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

面接がんばれ~!!
面接担当者だって かつて面接された人だもん
大丈夫 緊張せずにリラ~ックスo(*⌒―⌒*)o
  1. 2013/02/05(Tue) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

応援ありがとうございます!!
行ってまいりました~~!緊張しました・・・
そして明日も面接です~~~~!

なつママが雇ってくれると助かるんですけど、
年齢制限とビジュアル審査が厳しそうだから無理だろうなぁ・・・
あ!!ワタシなら厨房担当とか、アビなら用心棒とかでどうでしょう(笑)


面接担当者だって、かつて面接された人・・・
ホントにそうですね!!!
明日は少しリラックスできそうです(^^)
ありがとうございます!
  1. 2013/02/06(Wed) 00:10:43 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こないだはどーも。
ほんと、愛犬とずっと元気に遊びたいし、元気でいて欲しいからこそ関節のことなど知っておくのって大事ね。私も少しは勉強しなきゃな。病気はなかなか難しいけどケガは予防してあげられるもんね!
うちは、リビングにカーペット部分を広げようと検討中。思いっきり走るワンだしね。
この日はアビの立派な追い込みをかけられていたシノンはおもしろかったなー。そして、丁度よかった。アビ、またシノンの暴走を止めておくれ∧∧
アルパパもまたヨロシクと言っていたよ。
では、近々連絡しまーす。
  1. 2013/02/06(Wed) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. シノン母 #-
  4. [ 編集 ]

シノン母様!!

こちらこそ、お邪魔しました~~
シノン、楽しそうだったね~~!
アビは完全にヒツジ扱いだったね・・・

アルくん、すごくお利口なコだね!!
お疲れなようだったけれど、体調崩したりしてないかしら??
こちらこそまた遊んでくださいと伝えてね(^^)

セミナーを一緒にうけた方が
「お散歩の仕方とかが悪くて関節などが病気になる事もありますか?」
と質問していたのだけれど、その質問をされた時に
「生まれつきのものは仕方のない事だけれど、
人間のせいで病気にしてしまうのは嫌なので・・・」
と言ってみえました。

本当にそうだなと思って聞いていました。

私達にもいっぱい出来る事はあるのかなと思いました。
カーペットを敷いたりもモチロンそうだし、
きちんと必要量散歩に行く事や、食事に気を付ける事、健康診断。
当たり前の事がすごく大切なようだよ!!!!

また近々山へ行きましょう!




  1. 2013/02/06(Wed) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/07(Thu) 22:25:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

励ましのお言葉ありがとうございます~~~(T0T)
頑張ります!!!!

鍵コメさんのご心配な件・・・ガンガン行っちゃいましょう!!
ワタシなら言っちゃいますよ!!!!
お互い負けずにいきましょうね!
  1. 2013/02/07(Thu) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
訪問者リストから寄らせてもらいました!
この間はありがとうございました^^
また、機会があればご一緒して下さい!
  1. 2013/02/15(Fri) 09:27:25 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

よっさん様!!

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます(^0^)

そして、こちらこそ先日は遊んでいただき
どうもありがとうございました!!!!

こんな母とアビですが、またよろしくお願いいたしまーす!
  1. 2013/02/15(Fri) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/219-bc759669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
