アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近の買い物 :: 2013/01/29(Tue)

こんばんは!!


今日はなかなか暖かい1日でした。
朝からアビと出動した後、ランへ行きましたが
日差しが気持ちよかった~~


さて!
以前から母が集めている「Schleich」の犬シリーズ。
新たなのを見つけてゲットしてきました。
犬
グレートデンの女の子U^ェ^U可愛いわねーー!
このシリーズ、ボーダーコリーもあるのですが、
なぜか契約上?なのか、ボーダーは輸入できないんだそう・・・
無念。



abby
そんな嫌そうな顔しなくてもいいじゃないか。
今どかすよ。



その時に一緒に買ってきた本。
「犬に言いたいたくさんのこと」
本
「そうそう!」と思ったり、「なるほどー」と思ったり。
しつけ的な事以外にも、マメ知識など、参考になります。
犬側の言い分も書いてあり、なかなか面白く読みやすかった!!
猫さんバージョンもありましたよ(^^*)

挿絵も可愛いです(^0^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<つぼみ2 | top | 愛のムチ!?予告編>>


comment

こんばんは~(^。^)y-.。o○

ワンコちゃん可愛いね。
ボーダーコリーちゃんが無いのはチョット残念ですね。
それにしても、アビちゃんのイヤ顔は笑っちゃいました(*^。^*)
でも、ちゃんと手の上に置いているんだから、やっぱり賢いわ。

「犬に言いたいたくさんのこと」は気になるぅ。
読んでみたいな。

風邪のご心配いただき、ありがとうございました。
とても嬉しかったし、元気づけられましたよヽ(^o^)丿
  1. 2013/01/29(Tue) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

お元気になられたようでよかったです!

ボーダーがほしいんですけどねーなかなか手に入りません(--)
アビ、ものすごくイヤな顔してますよねー
こんなあからさまだと、ちょっと笑います。

「犬に言いたいたくさんのこと」は、読み進めると、
この本の本当のタイトルは、
「人に言いたいたくさんのこと」だなと思いますよ!
表現の仕方も専門用語なんかで気取っておらず、
すごく読みやすかったです(^^)

こういう解釈の仕方をしてあげられたら、
人も犬も幸せかも!という発想がいっぱいなので、
書店で見つけたら是非読んでみてください(^0^)
  1. 2013/01/29(Tue) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/30(Wed) 01:57:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様!!

犬の体調が悪い時なんか、とくに喋ってくれたらなぁって
本当に思いますよね~~
でも、アビが喋ったら絶対可愛くないオンナだと思う・・・

この本、誰もが知ってるような事も書いてあるんですが
捉え方がユーモラスなので、
普段イラッとくる事も、こうやって目線を変えたら笑ってあげられるかも~
というカンジでした。
見かけたらチラッと読んでみたくださいね(^^)
  1. 2013/01/30(Wed) 07:28:58 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

リルと話せたら。。。。。。。。
助かるかも???いや、うるさいかも??
そしてただでさえ怒ってばかりな私がもっともっと怒っているかも?

しかし、あのワンコ靴下履いてる。。。。とか
あいつイケメン!!とかワンコ同士の会話はこっそり聞いてみたかも??
  1. 2013/01/30(Wed) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

んー、話せたらいいなと思ったり思わなかったり。
でもやっぱり話せない方がいい!!!
たぶん話せないからこそ歩み寄ろうと出来るんだと思う!

世の夫婦を見てごらんなさいよ、ほらね。
知らない方がいい事もあるってもんよ・・・。

確かに!!犬同士の会話は聞きたい~!

  1. 2013/01/30(Wed) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪ 集めたくなる気持ちとってもよくわかる~
猫バージョンはないのかしらね・・・
手にのせられた アビちゃんの遠い目に笑っちゃった
こんな表情もするんだねww

ん?本は猫バージョンがあるんだ
本屋さんで見てみようっと♪
  1. 2013/01/30(Wed) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ありますよ!ありますとも、猫バージョン!!
伸びしてる猫とかもあるんです~~~!!!
この犬の隣に売っていて、買おうかすんごく悩んだんですけど、
今回は一応我慢してきました(--)
というか、牛やらワニやらもあるんです。

アビのこの本当に嫌そうでふてぶてしくもある顔。
なんじゃこりゃってかんじですよねー

猫さんバージョンの本、
「猫に言いたいたくさんのこと~親愛なる君にもっと好かれる73の方法~」
も、表紙からしてツボでした。
もし読まれたら、是非猫さんと実際に暮らす方の感想が聞きたいので
教えてくださいね~~~!!
  1. 2013/01/30(Wed) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ワンコさん、なんて可愛いんでしょう!
わたしも集めて並べて悦に入りたい。。。

グレートデンって、最近ある方のブログ記事で
初めて知ったんだけどデカイんですよね~
そのグレートデンに乗っかられても?
アビちゃんイヤそうな顔してるだけなんて
ほんと相変わらずご立派なこと!
あずきにあんなことしたら秒殺してると思います。

本のタイトル“犬が”じゃなくて“犬に”なんですね。
内容が気になります。。。

それと前回の記事
向かい風さえも利用してやろうという心意気
アビ母さんの男前っぷりを感じました。
だけどアビちゃんにしてみれば
ただ意地の悪い母にしかみえないかも?
愛のムチの上映、期待しています!
  1. 2013/01/31(Thu) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

可愛いですよね!
でも、このシリーズ、顔がブサ…いやいや、個性的!に
描かれていて、そこがまたツボにヒットするのです。

このデンも可愛いのですが、私が今一番欲しいのは、
赤いバンダナを巻いた『MIX』のコです。
そりゃあもう可愛いのです!
純血種だけでなく、可愛らしいMIX が何頭かいて、
まだ我が家にはそのうちの一頭しかいないんですU^ェ^U

グレートデンの大きさったらハンパないですよね!
70キロとかあるんですよね、あのコ達…
とあるセミナーで、アイリッシュウルフハウンドに出会いましたが
日本の家で暮らすのは彼らにとっては不自由だろうなぁと
心底思いました。

本は内容を見ると、『犬が~』だな、これは!という感じですよ(^^)
良かったら読んでみてください♪

そして、『いじわる鬼母の愛のムチ』きっと近日上映ですよ!
撮影にあたり、協力者が必要なので、
撮影隊が結成され次第、撮影に入ります。
親の心子知らずってこの事ですね。


  1. 2013/01/31(Thu) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/217-28312854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
