アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お久しぶりです!ご面会。 :: 2013/01/20(Sun)

こんばんは!!


今日はいいお天気でした。
昼間、アビと公園へ行ったら凧揚げを楽しむご家族が。
アビは凧がとっても苦手・・・なかなか克服できません。
今度買ってきて、一緒に凧揚げしてみよう!


さて、先ほどの事。

犬猫みなしご救援隊の中谷先生が、
アビ地方にお越しくださいました。
みなしご救援隊

今回は犬猫の引き取りや、里親へ出したコたちとの面会、
イベントやセミナーなどへのご参加等により、
各地を10日間にもわたる長旅をされたそうで、
一番最後にこちらへお越しいただきました。


もちろん、先日引き渡しされた幸太郎と、
1年前に引き渡されたレオンに面会に!!!!
みなしご救援隊
最初は環境にとまどっていた幸太郎、先生方に会うなりしっぽブンブン!!
よかったね~~~!
レオンも「いい顔になった!」と褒められたね!
やったね!レオンママ!!!
みなしご救援隊
右側に立って見えるのが中谷先生。
帽子とマスクでお顔が分かりませんが・・・(笑)
本当にパワフルでかっこいい方です。


仲間たちが協力してくれて集まった支援物資をお渡しし、
またお会いできることを期待して、
みなしごバスにみんなで体いっぱい使って手を振りお別れしました。
みなしご救援隊
バスの中には何頭かの犬が見えました。
こちらに向かって吠えるコ、何か言いたそうに口をパクパクするコ。
みんな可愛い子たち!!


私に出来る事はほんの少しかもしれないけれど、
これからも出来る事を出来るだけしよう。
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<気になる。 | top | もう戻ってる>>


comment

こんばんは。

アビ母さん、犬猫みなしご救援隊の方々
寒い中、お疲れさまでした。

里親にだしたコの元気な姿や
仲間の協力がきっと励みになっていると思います。

“私に出来る事はほんの少しかもしれないけれど、
これからも出来る事を出来るだけしよう”
わたしもそう思ってます。
  1. 2013/01/20(Sun) 22:44:33 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

そうですね!きっと里親に出すたびに
「どうか幸せになってくれますように」と
願ってみえるでしょうから、その後の姿を見られたら
ものすごく励みになりますよね!
私もそうですし(^^)

一般飼い主の意識が上がれば動物を取り巻く世界も変わるはず!
頑張らなきゃですね~~~!!!

  1. 2013/01/20(Sun) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビ母さん、こんばんは!
犬猫みなしご救援隊・・・。私初めて聞きました。
中谷先生のようなお方がこうやって活動して下さっているのを聞くと、本当に頭が下がります。
アビ母さんは、いつも出来ることだけしようと色々な活動をされていて素敵です☆
私も色んな方のそういった活動を見ると「私にも何かできないかな。」と思うのですが、なかなか行動に移せずにいます(T_T)

今年は、私もなにか出来ることをしたい!と思いました!!
  1. 2013/01/20(Sun) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

「犬猫みなしご救援隊」さんはホームページもあるので
ぜひ見てみてください(^^)

何かしたいのだけれど、なかなか一歩が出なかったり、
何からしたらよいのか分からないお気持ち、よくわかります!!
でも意外と身近なところにもきっと何かあると思いますよ!

考え方は色々でしょうけれど、
たとえばクロエちゃんの気持ちを考えたり、
一緒に色んな事を楽しむことも大切な事だと思います!

今回のような支援物資なども、
無理しすぎず、出来る範囲で協力することができたら1番だと思います(^^)



  1. 2013/01/20(Sun) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

しっかりアフターフォローもされているんですね
本当に心の温かい方たちばかり
うん アビ母さんも含めてよ!
胸が熱くなる 私も出来る事をしなきゃ・・・

幸太郎くんも レオンくんも元気そうね
中谷先生もきっと安心して帰られた事でしょうね

みんなみんな幸せになって欲しい
思うだけじゃきっとダメよね
  1. 2013/01/21(Mon) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

アフターフォロー、すごく大切ですよね。
その後・・・が大事~~!!!

幸太郎もレオンも超元気です!!
中谷先生、すこしは安心して頂けたんじゃないでしょうか(^^)

動物たちは決して贅沢は言ってないんですよね~。
とっても純粋に「生きようとしている」だけです。

お金儲けのためや、科学の進歩のため、
はたまた「勝手にできちゃった」?
人間によって作られた命。
そして返る自然もなく、わけもなく淘汰される命。
それに対して責任を持つのはあたりまえな事だと思えて仕方ないのです。
だから、無知な自分を恥じながら、最期のその時までアビの事を守ろうと思います。

ホントにみんな幸せになってほしい!



  1. 2013/01/22(Tue) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

犬猫みなしご救援隊ってNPO法人なんですね、初めて知りました。
非営利で動物のお世話をするってホントに大変なことだと思います。
私もこういう活動には積極的に支援出来たらいいなと思います。
アビ母さんの出来る事を出来るだけしようという気持ちが大切なんですよね。。
  1. 2013/01/22(Tue) 00:36:52 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

そうなんです。
なので皆さんからの支援というのはとっても大事なのです。
中谷先生の行動力って本当にすごいと思います・・・

私も微力ながらもなにか出来たらと思います。
今回も、トイレシーツを少しばかりと、パピーフードと犬用オヤツを少々。
でも、個々が少しずつ持ち寄ったら結構な数になったので
地道に続ける事が一番大切かなと実感しました!
  1. 2013/01/22(Tue) 01:06:55 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

むくの子供達。

ザク・ノエル・ド・くまきち の母 あやぱんと申します。兄弟の幸太郎君の様子を また アップして下さいね。
よろしく、お願いします。
兄弟なので、手足の長い所と頭のとんがりが似ていますね。

百里姉さんは 本当にすごい人です。
私達 福島県民は 姉さん達に本当に心が救われました。

家には アビちゃんに似ている「くまこちゃん」もいますよん。
  1. 2013/01/22(Tue) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. あやぱん3745 #TWFpBTig
  4. [ 編集 ]

あやぱん3745様!!

はじめまして!アビ母と申します!!
お越しいただき本当にありがとうございます!
あやぱん3745さん、よくこのマイナーなブログにたどり着かれましたね~!!
びっくりしました(笑)

そして、ザク・ノエル・ド・くまきちさんは幸太郎の兄弟なんですね~
これからも幸太郎の様子、見守っていきたいと思います。
ふふふ、頭、とんがっていますよね~~

時折近況報告できたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

中谷先生、本当にすごい方ですね。
初めてお会いした時、お会いしただけでなぜか泣きそうになりました。
あのパワーとオーラは・・・頭が下がります。

私たちが出来る事は本当にわずかだとは思いますが、
東北の事を忘れず、日々大切にしていきたいと思います。

くまこちゃん、アビに似てるのですか!!
それは興味シンシンです!!!

  1. 2013/01/22(Tue) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

レオンつながり。

こんにちは。
「犬猫みなしご救援隊」でうちのいぬを引き取りました。
ちょっと、びっくりで、書き込んじゃいました。
うちの子もレオンです。
RE-ONなんですけど。
という、偶然だったので、かきこんでみました。
それでは。。。
  1. 2013/05/02(Thu) 13:51:27 |
  2. URL |
  3. さら@新潟 #-
  4. [ 編集 ]

さら@新潟様!!

コメントありがとうございます!!

さらさんのお宅のわんちゃんも「レオン」ちゃんとおっしゃるんですね!
しかも犬猫みなしご救援隊さんから譲り受けられたのですね(^^)

RE-ONちゃん、元気にされていますか?
こちらのレオンも元気です。
ちなみにここに紹介している幸太郎も元気です!
ふたりともお散歩が大好きですごく元気な子です。

レオンはお父さんの事が大好きで、車の音がすると背筋をピーンと伸ばして
お座りの状態でお出迎えするそうです。
幸太郎のお母さんは「飛びつきが困るのー、でもそれが可愛いから困るのー!!」
と親ばか全開でお話してくれます。

みなしごっ子が元気で幸せでありますように!
  1. 2013/05/02(Thu) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/213-1521357d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
