アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

結果報告@NDA :: 2013/01/14(Mon)

こんばんは!!


今日は朝から久しぶりの雨なアビ家です。
午前中、お友達のディスク大会の応援に行きましたが、
あまりの寒さにギブアップ・・・
早々に会場を後にしたのです。


さて!
ハウスの中からなんともいえない表情で外の様子を伺うアビ・・・
NDA

タープの目の前では・・・
NDA
スーパークラスのスンバらしい方々&お犬様が
壮絶なバトルを繰り広げられておられるわけでして・・・

その頃わたしたちの本部(タープ)は、
NDA
相変わらず女子ばかり。
タープの設営、コンロや飲食料の準備、大会出場するのも・・・
なんでも女子(&男児)のみでこなすパワフルおばさんズ!!!
今回も出動!!!!!

前回記事の続き、フリスビー大会当日の結果報告です\(^o^)/\(^o^)/


Ready・・・・

Go!!!!!!
NDA
走る!!!
NDA
がうっっっ!!!
P1020538.jpg
えいやっ!!!
NDA
とうっ!!!
NDA
キャッチできた!!!
NDA
というわけで、見事目標達成~~!!
皆様に比べたらお話にならない低レベルな目標ですが、
母はとりあえず満足でした(*^^*)

(でも欲を言えば、母がラインを踏んでしまったばかりに
ノーカウントになってしまった4点が欲しかったぁ・・・。)



大音量で音楽が鳴る中、ぐるりとタープとラインに囲まれた非日常な状況、
そんなに得意でないディスク、色んな人の視線を感じながら、
見知らぬ犬の匂い、母から伝わる緊張。


そんな中、フィールドに立った瞬間、きょろきょろ不安そうに周りを見渡した後・・・

色んな思いを振りきって、
思いっきり風をきって走る姿はかっこよかったよ、アビ!!!!

もともとシャイなアビ。
今のアビには十分な頑張りでした(^^)b


お友達も応援に来てくれました。
NDA
くるみ&ともぞう。
来てくれてありがとうね\(^^)/
他にもお友達のママ達がたくさん来てくれました。


ここで、一緒に大会参戦したリルさんの華麗な(豪快な?)お姿を。
どどどどどどどど!!!
NDA
うおおおおおおお~!
NDA
びよーーーーん!!!
NDA
小柄だけれど、その分身軽で関節も柔らかいリル。
ディスクをしてる姿は本当にキラキラしていて、
母はずーっと見ていたくなります。

リル、たくさんキャッチできました(^^*)集中力が違います!!


アビと一緒に頑張って、美味しい差し入れを食べて、
みんなでおしゃべりしたり、可愛い犬をたくさん見て、
すごく楽しい1日でした\(*>o<*)/



次はもう一歩!!!
NDA
(意外と余裕?な競技中のカメラ目線。(笑))
スポンサーサイト
  1. ドッグスポーツ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16
<<もう戻ってる | top | 明日は今年の運試し!!>>


comment

アビちゃん かっこいいーーーっ(≧∇≦)
ダッシュして ジャンプして キャッチ!
なんて活き活きしてるんだろう
近くで見てたら 絶対キャーキャー言ってる私ww

リルちゃんのキャッチも素敵ね♪
くびれた腰が羨ましい・・・って違うところ見ちゃう(^_^;)
  1. 2013/01/14(Mon) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

ありがとうございます!
無事キャーッチ!できました(^^)/
是非ぽちさんにキャーキャー応援していただきたかったですよ~!!

リル、とっても上手なんですよ!
そして、くびれた腰・・・やっぱり目がいっちゃいますよね(笑)
今日リルママがリルの後姿を見て
「いい脚してんなぁ~・・・」とつぶやいてましたよ(爆)
飼い主がそういうとこ見るくらいですから!!!
  1. 2013/01/14(Mon) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビーちゃんかっこいい!!
GO!のときの顔がもうやる気ばっちりのかっこいい顔ですね~。
走っている姿のしなやかで素敵なこと、間近でみてみたいです。
会場は大音量なんですか?全く想像もつかない別世界です。
お疲れ様でした~。
  1. 2013/01/14(Mon) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. トラディスカンティア #-
  4. [ 編集 ]

トラディスカンティア様!!

お越しいただきありがとうございます~~(^^)
アビ、こうして見るといつもとは別犬のようですね(笑)

ほんとに会場で見ていただきたいくらい、
すごい犬達がたくさんいました!!
人の頭くらいの高さまでジャンプしてキャッチするコや、
想像を絶する速度で走るコ、ありえない姿勢で踏み切るコ・・・
感動すら覚えます(*^^*)
会場はずーっと大音量で音楽が流れ、
実況してくださるMCの方の声がマイク越しに響いていますよ~!
  1. 2013/01/14(Mon) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

大会前、ひとこと応援したかったのに
間に合わなくってごめんなさい<(_ _*)>

アビちゃん、いつもと違う表情で一段とかっちょいい~!
リルちゃんも綺麗ですね~!
ワンコが純粋に頑張る姿って
けなげでなんて素敵なんだろう。。。って写真見て思いました。

あずきにも、ディスクというものを
ちと、やらせてみたいと思ったけど出来るんだろうか???

最後のアビちゃんの写真の“どや!”も最高♪
ほんと、この目で見てみたかったなぁ。
アビ母さん、アビちゃん、お疲れさまでした~
  1. 2013/01/15(Tue) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

アビ母さん、こんばんは~(*^^)v

アビちゃんの、今まで見たことのない表情に、またまたホレなおしてしまったかぢぼんです(#^.^#)!

アビちゃんかっこいい~~~!!写真も、とっても綺麗に撮れていて、すっごく素敵です☆こーゆうのを見ると、やっぱりボーダーコリーっていいなっ♪って思います♪

沢山の人の中、色んな音の中、集中出来てキャッチも成功したアビちゃん!

いいもの見させていただきました~~~(^o^)丿



  1. 2013/01/15(Tue) 00:43:15 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

パチパチ!!
アビちゃんすごーい、カッコいいわ!
GO!!!の時の真剣なまなざしはすごい集中力の現れですね。
失礼だけど、今まで見たことないような眼力です。
アビちゃんはやればできる仔なので、これからが楽しみですね♪
きっとスーパードックになるよ~(^。^)y-.。o○
  1. 2013/01/15(Tue) 00:44:36 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

おはようございます!
あずきちゃん地方、雪は大丈夫ですか??

アビ、いつもはボーダーらしくない面ばかりですが、
今回はなんだかボーダーみたいでしょ?ふふふ。
リルの集中力とジャンプ力、すんごいのです~!!
黒光りするボディーが高く飛ぶ姿は圧巻!!!

あずきちゃんもできますよ!
どんな子でもきっとできます(^^)
アビは全然興味なかったのですが、
公園でアビは係留したまま人間がフリスビーで遊んでいたら、
急にやる気になりました・・・
リルも最初は全く無関心だったようですし!!
あずきちゃんもレッツディスク!!!

あずきちゃんにも見に来てほしかったなぁ~~(^o^)
  1. 2013/01/15(Tue) 08:01:52 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

お待たせしました!
そしてありがとうございます(^^)

アビ、なんとか目標のキャッチができました!!
ホントに、ボーダーコリーと暮らす醍醐味ってこういうところかも、
と思いました!!!

でも、プードルさんも出場していましたよ!!
小さな体で大きなディスクをくわえて走っていて、
とっても可愛かった(*^^*)
小型犬も大型犬も、車いすのコだって参加してるんですよ!
クロエちゃんもどうですか?
  1. 2013/01/15(Tue) 08:09:49 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

ちょっとはボーダーらしくてかっこいいところをお見せできたでしょうか~??
アビィのママさんがおっしゃるように、今まで見たことない
普段のアビとは真逆の表情ですもんね~~(笑)

「やればできるこ」っていい響き!!!
そのお言葉を真に受けて頑張りま~す(爆)
  1. 2013/01/15(Tue) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビちゃん!!アビ母さん!素敵!!!

もう、アビちゃんの眼が!go!の時の写真なんて、
やったるで~!って感じ!
真剣で、それでいて楽しそう(^^)最後の写真なんて美しいとおもいました。

ディスクって見ていると犬も楽しく、簡単そうだと思いましたが
意外と大変ですよね!?投げれば勝手にキャッチするものだと。。
しかもボーダーだったら簡単にできると思ってました。汗。。

ゴローはオヤツを投げて食べる、キャッチのコマンドを覚えさせるとこからやりました~。

キャッチもそうですが、咥えて飼主の所に帰ってこなきゃいけないんですもの。しかも大会だったら、、、

アビちゃんの写真みていたらゴローとディスクやりたくなりました。
今日はもう暗いので明日やろーっと。
  1. 2013/01/15(Tue) 17:12:13 |
  2. URL |
  3. オブー #-
  4. [ 編集 ]

オブー様!!

ホントに簡単そうに見えるんですよね~
スーパークラスの方々がやってるのを見ると、
自分も上手くなったような気さえしてしまうから怖い・・・(笑)

前回の大会が惨敗だったんですが、
今回はなんとか母の思っていた動きをしてくれたので
ちょっとは成長したのではないかなと思ってます(^^)

ゴローくんも練習したんですね!
やっぱり練習あるのみかぁ・・・がんばらなくちゃ!

大人になると人前で何かをする機会がどんどん減るので、
こういうことがたまにあると平凡な日常にいい刺激になります。

犬と一緒にチャレンジするのって楽しいですよね!
そして犬の強さを実感しますよね!
  1. 2013/01/15(Tue) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビ、アビ母、アビ兄達。おめでとう。
リル、リル母素敵だったよ~。
応援側も凄く熱くなれました。
タープの中の女子会も。(これ、たのしくてやみつき)
ほんと、行ってよかった。ありがとう!
  1. 2013/01/15(Tue) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. シノン母 #-
  4. [ 編集 ]

シノン母様!!

応援ありがとう!
タープ女子会、楽しいよね~~~(^^)
私たちのレベルだと、大会に参加することと同じくらい
タープ内で観戦しながらの女子会は大切!!
来週の浜名湖、一緒にどう~~??(笑)
  1. 2013/01/15(Tue) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はホント楽しくて一日はとっても充実してたよねぇ~
大声上げて腹叩いて笑ったり、緊張したり
上級クラスを見て感動したり。。。。。
ワンコとの一体感を感じられたよね!!

あっ、あと食べたりねぇ~!!
って、次の日誰もお腹壊さなかったかなぁ??(笑)
  1. 2013/01/16(Wed) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. リルママ #-
  4. [ 編集 ]

リルママ様!!

楽しかったね~♪ヽ(´▽`)/
ああいう事は今年もどんどんやっていこう!

そして、毎回お腹は誰も壊さないよね、どんなに食べても。
足腰は弱いけど胃は丈夫d(⌒ー⌒)!
それがあたし達の良いところ!!!
  1. 2013/01/16(Wed) 15:20:04 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/211-49c5357a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
