アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うーちゃんのしあわせ :: 2012/02/07(Tue)

こんばんは!!
今日も雨でお散歩が危うかったのですが、
昼過ぎからは雨もあがり、
アビ家前の巨大水溜まりも小さくなり
いつも通りのお散歩ができました(^з^)-☆

今日はうーちゃんについて。

うーちゃんは風の噂によると
老け顔の割りにまだ1歳ぐらいだそう。
縺��縺。繧�s
保護された当時は写真のとおり
顔もまん丸、30キロ弱のぽっちゃりくん。
車にもひとりで上がれず、抱き上げて乗せていました。

我が家に来た頃は、怖い顔。暗い目。
でも人も犬も大好きで寄ってきます。

だけど、甘え方も遊び方も分からず
やたらめったら歯を当てます。
半日一緒にいたら、アビ母の腕は青アザだらけ!!

散歩に出てもひたすら手や肘に飛び付いてガブ。
撫でようとしてもガブ。
お世話になっている獣医さんで、
ついたアダ名が『ガブリエル』
しまいにはアビにもガブ。アビがキレる。
攻撃的ではない、遊んでるだけ…でも痛いんです(´Д`)
しかし、叱られてもめげない。無視されてもめげない。
縺��縺。繧�s
だってオレはうーちゃん。


それから一週間、
座っている所を見たことがない…
と気付き、もしかしたら股関節が悪いのかも!?
と心配をしました。獣医さんに見せても
そんなカンジではなさそう。

そんなある日、『ちょっとどいてね』
と押すと、ぺタンと座りました。
あれ!?座れる!?
練習する事2日、すっかりオスワリをマスター。

少しずつ横について歩くようになり、
名前を呼ぶとアイコンタクト。
信号待ちでもオスワリできるね!!
ご飯前のマテも5分はできちゃうd(⌒ー⌒)!
縺��縺。繧�s

始めは丸飲みしようとしていたガムも
今ではマットの上で上手に噛めるよね♪
縺��縺。繧�s

30キロ近かった体重も毎日アビと歩いて
27キロに。顔も可愛くなったね!!
汚れて臭かった毛も、キレイな金色。
縺��縺。繧�s
いつしか『ガブリエル』も無くなりました。

いっぱい頑張ったうーちゃんに、
神様から贈り物!!!!
なんと!!
新しい家族が決まりました(*^▽^)/★*☆♪

良かったね!!本当に良かったね!!
母はものすごく嬉しいよ。

でもホントはちょっとさみしいけど。

うちのコにはしてあげられないのだから
あまり母になついてしまう前に、
早く里親さんを見つけてあげなきゃって
ずっと思っていたけど、
さみしいのは母のほうだったみたい。

21日には新しいお母さんがお迎えに来ます。
すごく優しくて素敵なお母さんだよ♪
お姉ちゃんもいるんだって!!

だけど、それまでもう少しだけ、
君のお母さんでいさせてね。
大好きだよ、うーちゃん。
縺��縺。繧�s



スポンサーサイト
  1. 保護
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<寝起き | top | 雨の日>>


comment

うーちゃん!!
よかったね☆うれしいね☆
でもコロ助も私も淋しいぞー(T ^ T)。
  1. 2012/02/08(Wed) 01:00:11 |
  2. URL |
  3. エリナ #gyefuKF6
  4. [ 編集 ]

エリナ様!!

うーちゃん、やっと赤い糸のお方にめぐり会えました!!
みんなのおかげで、人にも犬にも優しく接する事を
覚える事ができたから、次のお家ではきっと大切にして
もらえると思うよ♪

もともと動じないうーちゃんだから、新しい環境にも
すぐ慣れるだろうし(*^3^)/~☆

あと2週間、仲良くしてね!!
  1. 2012/02/08(Wed) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/21-f596218a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
