アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年最後の「走れ!走れ!」 :: 2012/12/30(Sun)

こんばんは!!


今日は1日ずっと雨の我が家のあたり・・・
ちょっとは大掃除しちゃうかな~と思っていましたが
この雨じゃあねぇ~~。
というわけで、冬もフル回転のエアコンの掃除と、
部屋をちょっぴり片付けただけになってしまいました。


さて、昨日の事。
ちまたは年末の大掃除やらお正月の準備に大忙しのこの時期に、
今年1年のあかを落とすべく(?)アビを走らせるため
大渋滞覚悟で高速道路にのってお隣の県のランまでひとっ走り!
同じく年末なんてお構いナシな仲間たちと。


そして、今回お邪魔したお隣の県にお住まいの
ネオくん&ネオパパ(アビブログ初登場!)も半ば強引にお誘いしちゃいました(^^;)
お友達
ネオくんは4歳の男のコ。
ネオくんと知り合ったのはとある試験会場なのですが、
そのときは、「パパ命!な恥ずかしがり屋さん&優等生」な印象でした。
でも昨日初めて思いっきり走り回るネオくんを見て
「ネオくんも犬だったのだなぁ~~」とちょっぴり親近感U^ェ^U


久しぶりのひろーいラン。
到着時は小雨が降っていましたが、そのおかげで貸切状態!!!
犬達は大喜びです(^o^)/
お友達
リルとしのん。(と周りをグルグルまわるアビ)
ふたりは上手にワンプロ。


ネオくんと遊びたいコロ助殿。(右下)
じーっと見つめてる・・・。
お友達
コロちゃん、昨日はずーっと一生懸命走って、
みんなになんとか追いついて遊ぼうと頑張っていましたが、
走り回る男子チームに入っても、
しのんには飛び越され、ネオくんには撒かれ・・・
残った女子チームは超おっかないし・・・
なんだかすんごく可愛かったのでした。


雨上がりで地面はドログチャ。
アビの汚い顔~~~!!!!!
abby
でも、キラキラの目!!!
嬉しそうな笑顔!!!
これが見れたら母はそれだけで十分!
車の掃除やシャンプーなんてへっちゃらよp(^o^)q


帰りは案の定、高速道路は大渋滞。
なのでゆっくり下道で帰宅しました。

帰宅後・・・
アビが真剣に待ち続けるのは、
abby
ネオパパにいただいたソーセージ(*^o^*)

オンナ4人、手ぶらで行ったのに、
全員にお土産を用意してくださったパパ・・・素敵すぎる!
でも「犬用ですよ!犬用!!」って念を押されましたよ(笑)
ぐふふ、たべちゃいそうな4人組だものね!


今年最後の走れ!走れ!も無事終了。
みんな今年はいっぱい遊んでくれてありがとう!
そして、ネオくん&ネオパパ様、また懲りずに遊んでくださいね(*^^*)



昨日の疲れからか今日はずーっとまったりしているアビなのでした。
abby



スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<2012年 大晦日 | top | クリスマス会兼忘年会兼女子(?)会 その2>>


comment

みんな元気で楽しそう(*´ー`)
どろんこだってヘッチャラよね~ アビちゃん いい顔してる
コロ助くんの ポツーン かわいくてキュン❤だね

アビ母さん
今年一年 お付き合いいただきありがとうございました
憧れのボーダーコリー アビちゃんの可愛いお顔と 
猫とは違う活き活きとした姿を見るのがいつも楽しみです♪
来年も かわらずお付き合い下さいね
よいお年をお迎え下さい
  1. 2012/12/30(Sun) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

アビ母さんこんばんは!
最後の最後までアビちゃんはお友達といっぱい走って遊んで幸せだったね~~♪
こっちも昨日・今日と雨でした~~(~_~;)

来年も、アビちゃんとアビ母さんにとって楽しくて素敵な1年になりますように☆

では、よいお年を~~~(^。^)y-.。o○

  1. 2012/12/30(Sun) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

昨日、走り納めだったんですね!

コロ助くん、幼い子供がお兄さん・お姉さんに
置いてきぼりくってるみたいでほんと可愛い~
ちいさな背中から哀愁を感じてしまうけど
視線の先のネオくん、男らしいワンコさんですね!かっこいい~!!

そして女子チームのアビちゃん、ドログチャで楽しそう~♪
あずきも田んぼ歩いて喜んでたけど
あの泥の感触ってワンコは好きなのかしら?

犬用と念を押されたソーセージ(笑)
アビ母さんを含む4人衆、拝見したいもんです。
でもわたし、あずきのオヤツとか少し味見してます。
人がおいしいとワンコもおいしいかと思って。。。(^^ゞ

アビちゃん、よい一日だったね♪
  1. 2012/12/30(Sun) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

みんな元気でした!
どろんこになった足は、ホースから出る冷や水で洗ってやりましたけど(笑)
コロ助殿、ひとりだけ小さかったから、頑張ってましたよ~!
ホントに可愛かったです。

そして、こちらこそ今年は禅くんとなっちゃんに癒され、
笑わされ(笑)、本当に楽しかったです。
猫と暮らしたことのない私にはふたりの日常がすごく新鮮で
毎日楽しみです~~!!
アビと私、来年もかわらずお付き合いいただけたら
幸いでございます!!!

ぽちさんも、カワユイおふたりとパパさんと
よいお年を~~
  1. 2012/12/30(Sun) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

こんばんは!
アビらしく走りまくって1年を終える事ができます!
そちらも雨でしたか~!クロエちゃんはお散歩お預けだったのかな?

今年はブログもはじめて、色んなことがありましたが、
いい1年でした!!
クロエちゃんとかぢぼんさんともお知り合いになれて
すごく嬉しかったです(*^^*)

かぢぼんさんご家族もよいお年を!!
  1. 2012/12/30(Sun) 23:52:47 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

昨日走り納めでした~~!

コロちゃん、アビよりお兄さんなんだけど、
いつも愛すべき弟キャラで可愛いんです(*^^*)
昨日はとくに中大型犬ばかりだったので弟度MAXでした。
ネオくん、かっこいいですよね!!??
やっぱりそう思いますか~!
私もネオくんてすごくタイプなのです!
写真だと分からないですが、お顔もかなりのイケメンです。

あずきちゃんも泥んこ好きですか!
アビも、雨に濡れるのはキライなのに水溜りや
昨日みたいな状況って喜んで入って行くんですよね。

犬用ソーセージを食べそうな4人組、
こちらに遊びにみえる際にはひと声かけていただけたら
すぐに集まりますよ~(笑)
ほかにも「〇〇県(私たちの住む県)の女性は
こういう感じの方が多いのですか??」みたいな質問を
いただきました~(爆)
あ、ということはあずさくさんにもその要素があるって事!?
だから味見しちゃうんですね~~(笑)
(4人中2人は他県から移り住んでいるんですけどね。)

ちなみにこの中の1人は犬用おやつを度々食します(笑)


  1. 2012/12/31(Mon) 00:11:38 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ワンたち、めっちゃ楽しそうだったね~!
その姿に日頃の疲れも吹っ飛ぶくらい癒されましたよ( ´ ▽ ` )ノ。
(といいつつ、帰りの車中から爆睡+寝呆けてたけど(^^;;)

コロ助さんドヤ顔で駆け回ってたけど、 実際へなちょこ過ぎでかなり笑えた!
哀愁漂う背中も(笑)。
そんなコロ助がとても愛おしかった!!(親バカ全開~(//∇//))

コロ助共々たくさんお世話になりましたU^ェ^U(*^^*)。
来年もたくさん遊んでね~。
楽しみにしてまーす♪♪。
  1. 2012/12/31(Mon) 00:54:22 |
  2. URL |
  3. エリナ #UIpYRkiY
  4. [ 編集 ]

エリナ様!!

昨日はお疲れ~~!
コロちゃん、おもしろかったよね~~(^o^)
声はすんごい勢いだし、気合も犬一倍なんだけどね(笑)
みんなが出てきてるのに探しに行ったり、
待ち伏せしてるのにかわされたり・・・
可愛かったよね~~!

こちらこそ、色々お世話になりました!
来年も色んな楽しい事をしましょう(^^)
  1. 2012/12/31(Mon) 01:06:23 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

アビ母さん、今年一年楽しいブログをありがとうございました。
まさか、同じ名前のワンちゃんと出会えるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです。
しかも、パパさんが大好きなボーダーコリーちゃんだから、なおさらです。
ぜひ、来年以降も良いお付き合いをお願いしますね。

よいお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(Mon) 03:02:08 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

こちらこそ、本当にありがとうございました♪
真っ白でフワフワのアビィちゃんとは
対照的な風貌の我が家のアビですが、
『アビィ』つながりで知り合うことができて
すごく楽しかったです!
ママさんのブログの写真に添えられた
アビィちゃんの関西弁のセリフが大好きです(*´∇`*)
来年も親子共々よろしくお願いいたします!!

アビィちゃんもママさんもパパさんも、よいお年を~!
  1. 2012/12/31(Mon) 10:51:20 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

先日は、遠路ネオ地方までお越しいただきありがとうございました。
アビーちゃん達、仲間のみなさんと一緒に遊べて楽しかったです!

遊びの中にトレーニングを意識したり、
お互いにアドバイスしあったりと、素敵な仲間ですね。

さらに、パワフル(人が? 犬が?)なところが最高っす(笑)。

今度は、ぜひこちらからアビー地方に遠征に行きますので、
よろしくお願いしますm(__)m。
  1. 2012/12/31(Mon) 11:26:02 |
  2. URL |
  3. ネオパパ #-
  4. [ 編集 ]

ネオパパ様!!

こちらこそ、先日はお忙しい時にお付き合いいただき
本当にありがとうございました~~!!

ネオくんがあんなに走るコだとは全く思っていなかったので、
あのいきいきとした姿を見れただけでも
十分行った甲斐アリでした(^^)

お恥ずかしいですが、私たちの遊び方はあんな感じなので
トレーニング目線で言えば一進一退(^^;)
結局楽しいのが1番!な人たちなので、
その中に少しでも収穫があればいいかなといったカンジです(笑)

ネオパパ地方の奥ゆかしき大和撫子を見習って、
次回はしおらしくお出迎え致しますので(たぶん無理・・・)
是非是非こちらにもお越しくださいませ!!



  1. 2012/12/31(Mon) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/205-b80b4bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
