アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリスマス会兼忘年会兼女子会(という名の犬猫会) :: 2012/12/23(Sun)

こんばんは!!


昨日まで少しだけ暖かかったアビ家のあたりですが
今日からはまたさむーい!!!


あいかわらず楽しんでいる山散歩道も
abby
落ち葉がいっぱい。

山の中は風もなく、アップダウンを繰り返すおかげで
とても暖かく(熱いくらい・・・)散歩できます。
abby
自然よ、今日もありがとう。



さて、昨日は我が家でいつもお世話になっているお仲間と
クリスマス会&忘年会&女子会が開催されました。
abby
写真と本文は全く関係ありませんが、
昨日集まったのは犬と猫をこよなく愛するオンナ5人。
(うちエヴァンゲリヲン好きおばさん2名。のためこの写真。)

女子が集まれば話題は結婚に仕事に趣味・・・
かと思いきや・・・

我がコ(犬もしくは猫)の可愛さについてしつこいほど熱弁したり、
独身女子から「犬と猫がいればいい!男性に興味ない!」と
干物オンナ発言が飛び出したり、
シャイな犬が好きだ、いやそこは猫だろ、
保護動物についてはどうだ、猫犬の身体の疑問、飼養の仕方、
信頼関係とはなんぞや、猫に囲まれて暮らしたい、犬から愛されたい・・・

はたから見たら、それはもうマニアックな話題だろうと思う。
が、最高に楽しい会だったのであります。


食べたり呑んだり悪態をついたり(笑)が忙しく、
まったく写真を撮れませんでしたが、唯一撮った写真がこちら!!!
ケーキ
ミルキーのロールケーキです。
包みのあまりの可愛さに撮りましたが、これ、すごーくおいしかったです!!!
軽く酔っ払ってましたが覚えているウマさ(^o^)/
この時だけちょっと女子会の雰囲気。


明日もお仕事メンバーもいたので早めに解散!
忘年会
あとの祭り~~~p(-v-)q


前日にとあるセミナーに参加していた方からお土産(^^)
サイン
冗談半分でお願いしたのに律儀にもらってきてくれました!!
矢崎先生のサイン(^^*)しかもアビ宛てにメッセージ入りで!!
「がんばって」と。はい、がんばります。


本人は昨日の騒ぎで寝不足!!??
abby


次は同じメンバーで新年会かな!!!
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<Merry Christmas!! | top | 雨でも大丈夫!走りに行くよ!>>


comment

女子会いいですね~♪
あっという間に時間が過ぎていくんですよね
お酒が入ればなおのこと(笑)
あら アルコールフリーの方もいたのねww

ミルキーのロールケーキ はじめて見ました!
キャンディーと同じ包み紙なのね~
食べ終わっても しっかり伸ばして大事にとっておきたい
使い道は・・・・ないけどさw

  1. 2012/12/23(Sun) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

女子会、ホントにあっという間でした!
自走で来た人もいたので、気分だけでもって事で
フリーなのですね(^_^)/□☆□\(^_^)

ミルキーのロールケーキ、私も初めて見ました♪
クリームたっぷりで、ふんわりで美味しかったですよ~(*≧∀≦*)
包み紙とっておけば良かったΣ(-∀-;)
可愛かったもの~!
  1. 2012/12/23(Sun) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

にゃははっ(^◇^)♪

女子会、すっごく盛り上がったみたいですね♪楽しそう~~~♪
犬猫大好きさんたちの集まり☆いいですね(^u^)♪
私も入りたかったなぁ~~(笑)
気が合う仲間との楽しい時間ってあっという間ですよね^^・

アビちゃんとの山散歩、なんだか素敵ですね☆
アップダウンはアビ母さんの体にも良さそうーーー(^_-)-☆

関東は、もう最近は暖かい日がないですよ~~~(>_<)!!

良いクリスマスを過ごして下さいね☆
  1. 2012/12/23(Sun) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. かぢぼん #-
  4. [ 編集 ]

かぢぼん様!!

女子会は言いたい放題だからいいですよね~~!
家呑みだからなおさら遠慮ナシです。
犬猫の話はエンドレスですしね~(^o^)
近所だったら是非参加していただきたいところです!!!

山散歩はいいですよ~。
ほとんど人に会わないので、
ついついアビに色々話しかけちゃうんですが、
気付くと真後ろにおじさんがいたりして
たまに気まずいカンジがまた醍醐味です(笑)

そちらは寒さ満点ですか~~(-o-;)
クロエちゃんはシングルコートだから寒いのかしら??
パパとラブラブでぬくぬくしてるかな(*^^*)
かぢぼんさんファミリーも楽しいクリスマスを~~!

  1. 2012/12/24(Mon) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと~ おもしろそうな女子会じゃぁ
あ~りませんか!!
その様子を中継してたら、ぜひ見たかったです(≧∇≦)

わたしはこのように犬猫を語る人があまりおらず
せいぜいご近所ワンコのちょっとご年配の父母や
散歩中に出会うジジババと語るくらいなので羨ましいです(*^^*)

それと、でっかいミルキー?って思ったらケーキなんですね。
おいしそうだわ~

たしかに、山は風がないので歩きやすいですよね。
うちも山手なのであまり風がなく
市内でも場所が変わるとピュ-ピュ-して寒いです。
それにしてもアビちゃんって、一段とカメラ慣れしてきたような気がする
モデルさんみたい(´∀`)
  1. 2012/12/24(Mon) 02:09:15 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

マニアックで楽しい女子会でしたよ~~!
中継を見て「そうそう!」と思ったアナタは立派なマニア!!
私を除く他のメンバーは全員動物関係のお仕事をする
スペシャリスト女子達だったので面白かったです(^o^)

あずさくさんも、わんちゃん仲間がたくさんいて、
色んな所に遊びに行ったりされてるから
いつも「いいなぁ~」って思いますよ~~~!

ミルキーのケーキ、私も知らなくて感動したんです!
是非お試しあれ!ですよ。

あずきちゃんも山散歩行ってますか?
アビはあいかわらずピョンピョン楽しそうに歩いてますが、
私は寒さのせいか腰や足首が痛いのです・・・

アビのカメラ写り、ちょっと生意気な感じになってきましたよね!?
「はいはい、座ってりゃいいんでしょ?」って態度なんですよねーー。
  1. 2012/12/24(Mon) 09:28:47 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/202-7e800f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
