アビーと日々のこと

ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコとの日々のできごと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

収穫の多い1日 :: 2012/11/28(Wed)

こんばんは!!


今日はいいお天気。
朝からアビと勉強会に行ってきました。

みんなで、ああでもない・・・こうでもない・・・と
色んな話をしたり練習したりU^ェ^U/\U^ェ^U
苦手な事や出来ないこともいっぱいあるけれど、
みんなでチャレンジすると楽しいし頑張れちゃったりするのです。
仲間がなにか出来るようになるのも嬉しい(*^o^)/\(^-^*)


勉強会が終わってからアビと公園へ。
abby
勉強会でフル回転して疲れた頭を、ボール遊びでリラックス!!!


それからいつもお邪魔しているドッグガーデンへ。
abby
お友達がたくさん来てました♪ヽ(´▽`)/


いつもはわりと小さいお友達が多いお店ですが、
今日はアビと同じくらいのお友達が!!!!

メイちゃん。超フレンドリーなコーギーちゃん。
お友達
止まってる写真撮れずでしたが、アビに走り負けしない、
素敵な女の子です(^o^)
人も犬もだーいすき!

もなかちゃん。2歳の女の子。
お友達
もなちゃんは小さいころから知っているのですが、母はもなちゃんがドストライク!!
顔もサイズも性格も可愛い(^^*)
普段はおとなしくってちょっぴりシャイなコですが、
今日はママもビックリするほどのハイテンションで遊んでくれました。


このほかにトイプードルさんが6頭いたのですが
みなさん良い方たちばかりで「思いっきり走りな~!!!」と言ってくださり
トイプーちゃん達を抱っこしてくださったので
中型犬トリオは大爆走させていただきました(^^;)
abby
前回に引き続き、このお店でまた
アビが一緒に走れる気の合うお友達ができました\(^^)/
アビ、すごく嬉しそうだったな~三( ゜∀゜)


今日このお店にうかがったのは
「ドッグアロママッサージ」の予約をしてたからなんです。

カウンセリングをしてそのコにあったアロマオイルで
マッサージをしてくださり、
オリジナルのアロマオイルを調合してくださいます。

アビは怖がりだったり、身体のバランスが悪い事などを
先生とお話ししました。
1日の疲れもあったとは思いますが、
マッサージしていただいたらその場で眠り始めました。
気持ちよかったのかな~~(*´∇`*)
アロマ
アビにはリラックス効果や、ホルモンバランスを整える効能のある
3種類のアロマを調合してくださいました。

そのうちの1種類は、先生がチョイスした4種類の中から
母が香りを嗅いでインスピレーションで決めてくださいと言われ選びました(^^)
ちょっと嬉しい(^^)
このオイルが少しでもアビの助けになればいいなぁ!


今日は1日アビと充実した時間が過ごせました。
こういう日、母幸せです(´▽`*)ゝ
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | コメント:6
<<コロ助殿、お預かりDay | top | 飛ばされる前に!!夜の紅葉狩り>>


comment

こんばんは♪

アビちゃん、勉強会で頭つかって
ドッグガーデンでカラダつかって楽しんで
アロマでリフレッシュして
フルコースの一日でしたね(^^)

「ドッグアロママッサージ」初めて聞きました~
アビちゃんが、その場で眠るなんてスゴいですね!
とっても興味深いです。
ちょっと調べてみまーす。

2枚目の写真でアビちゃんの後ろに写ってるワンコ
 (あずきにちょっと似てるなぁ)と思ってたら
もなかちゃんて言うんですね。
名前もあんこつ繋がり、、、(≧m≦)
  1. 2012/11/28(Wed) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. あずさく #-
  4. [ 編集 ]

みーんな楽しそうな顔してますね~
メイちゃんの毛色とっても素敵♪
もなかちゃん うんうん美人さんだわぁ~(*´∀`)

アロママッサージ 気持ちよさそう
人間だってうっとりしちゃうんだもん 
アビちゃんが寝ちゃうのも当然かもw
なんだか盛りだくさんで とっても充実した一日ですね
  1. 2012/11/28(Wed) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

あずさく様!!

こんばんは!!!
アビ、フルコースでした(^^)
いつもゴロゴロしてるので、たまにはいいですね(笑)

ドッグアロマ、私も初体験でしたが、
なかなか興味深く、人間の私も良い香りに包まれて
気持ちよかったです!!!
ちょっと遠いかもですが、名古屋でも教室があるそうなので
あずきちゃんもよかったらご参加してみてはいかがでしょう(*^^*)

そ・し・て!!!
やっぱりそう思いますか!?
私もあずきちゃんともなかちゃんて似てるって思ったんです!!
ちょっと長毛で鼻黒ちゃんなんですが、
表情もよく似てるように思いましたU^ェ^UU^ェ^U
もなちゃんは愛護センターに保護されて今のご家族と出会って、
すんごく大切にしてもらっているのです。

あんこ繋がり!
いつかあずきちゃんともなちゃんを並べて見比べてみたいなぁ(^^*)
  1. 2012/11/28(Wed) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様!!

みんな思いっきり楽しんでましたよ~(^^)
メイちゃんの毛色、素敵ですよね!
私も気になってママさんに伺ったら、
初めは真っ黒だったそうで、だんだん茶色やグレーや黒の
マーブル模様になってきたんですって!!

アロマは、私もいい香りの中でリラックスして
先生とお話しできました。
どんな事でも先入観を持たずにまず体験してみるのもいいなと
思いました(^o^)

  1. 2012/11/28(Wed) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

お勉強に行って、ドッグガーデンで思いっきり遊んで、最後はアロママッサージですか。
なんか、セレブ女性の優雅な1日のようですね。
さすがアビちゃん家だわ(=^・^=)

今日の写真はカメラ目線ばっちりですね、かわいいなぁ♡
  1. 2012/11/29(Thu) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. アビィのママ #-
  4. [ 編集 ]

アビィのママ様!!

おはようございます♪
ホント、ここだけ読むとセレブのようですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
セレブとはかけ離れた生活をしているのに(笑)

今日は終始機嫌が良かったので、
カメラ目線バッチリなのかもしれませんね~(  ̄▽ ̄)
  1. 2012/11/29(Thu) 06:49:54 |
  2. URL |
  3. アビ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abby513.blog.fc2.com/tb.php/192-8dd52bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【収穫の多い1日】

こんばんは!!今日はいいお天気。朝からアビと勉強会に行ってきました。みんなで、ああでもない・・・こう
  1. 2012/11/29(Thu) 12:23:50 |
  2. まっとめBLOG速報
